2015年03月31日 (火) | Edit |
今日で3月も終わりです、残念ながら雨で走れず、結局3月の走行距離は164.7kmでした。

今月は8日に名古屋のフルがあり、22日には芦北のハーフがありましたが、あまり距離が伸びませんでした。
タイムの方もあまり芳しくなく、フルのサブ4.5もハーフの2時間切りも達成できず、ぐだぐだな感じに終わりました。唯一つ良かったと思うのは、脚が攣らなくなったこと、いつも後半で脚が攣っていたのでビクビクして走っていたのですが、今年に入ってからのレースはどれも気持ちよくゴールはできています。

今日は名古屋ウィメンズの完走証も届きました。

RIMG0839.jpg

相変わらず画像がバッチイですがすみません。
名古屋は来年も絶対出たい大会なので、また宿泊付エントリーする予定です、あと1月のいぶすき菜の花も出たい大会になりました。1ヶ月おきにフルを走って、間にハーフの大会を入れていければいいなと考えています。


すっかりモチベーションダウンしていますので、1年の計画をざっとたててみようと思います。

7月か8月に夏合宿をやる。
9月 湯布院マラソン10km
   氷川梨マラソン10km
10月 未定
11月 天草マラソン
12月 未定
1月 いぶすき菜の花 フル
2月 人吉 ハーフ
3月 名古屋ウィメンズ フル
   芦北うたせ ハーフ

未定の10月と12月ですが、10月は大阪マラソン(4月6日エントリー開始)にエントリー予定。これがダメなら鹿児島のツルマラソンかな。そうなると11月の天草はフルではなくハーフになるかしら。
あと神戸と岡山は11月、奈良は12月、京都は2月でちょっと厳しい。


12月は青島太平洋に出たいのだけれど、そうなると1月のいぶすき菜の花が厳しくなってきます、青島は去年は半日でエントリー締め切りでした、いぶすきは来るもの拒まずの大会だから、さてさてどうしようかな。


県外遠征は費用もかさむのでそうそう出かけられないし、都市型のマラソン大会はエントリー代金もお高い。
もう少し地方の大会を探してみようかな。
いつかは四国の大会にも出たしな~~。


あれこれ考えていたらちょっとだけ気分も上がってきました。もっと時間かけて色々と調べてみようとおもいます、ただ4月にはエントリー開始の大会もあるので、ゆっくりはしていられませんね。


明日から新年度、体制も変わるし制服も変わります、気持ちも新たに仕事を頑張って、マラソン大会の費用を稼ぐことにいたします。



本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
完走証が光ってますね♪眩しいくらいです♪♪

年間計画ですか、ワクワクしますよね。
やはり都市型は高いし、ランネット見ていると
知らなかった大会がたくさんあって
でも・・・遠征となるとって
いろいろ考えてしまいます(笑)
2015/04/01(Wed) 00:02 | URL  | ミント #-[ 編集]
あたしも脚攣りには悩まされます。
練習ランでも、昇りとかスピード練習で攣りますからねぇ。
薬飲んでもなので、やっぱり練習量なのでしょうね。
150kmは最低ラインかなと思ってますけど、なかなか時間がとれないですねー!
2015/04/01(Wed) 07:00 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

完走証が光ってますか?!ありがとうございます、家のどっかに飾ろうかな~、明るくなるかな(笑)
来年はぜひミントさんも一緒にいかがですか??

出たい大会を探すのってワクワクしますよね、もし行くならどうやって行こうかな~?とかどこに泊まろうかな~?なんて楽しみは尽きないです。
費用を考えるとしょっちゅうは無理ですが、働くモチベーションにはなりますね。

大きな大会はほぼ抽選だからくじ運良くないと走れませんけどね(笑)
2015/04/01(Wed) 21:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ysさんも脚が攣りますか~??練習ランでも?だいぶ負荷をかけておられるんでしょうね。
私も月に150kmは最低ラインだと思っています、私は嘱託なのでフルタイムの人よりは時間が取れると思いますが、なかなか走れないです。
速い方は月に300とか走っておられますよね、とても真似できないです~。
2015/04/01(Wed) 21:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
とんとん子さん、来シーズンも沢山走られるんですね。(凄い)
大阪マラソン、当たるといいですね。
今年も8倍とかになるのかなあ。
2015/04/02(Thu) 06:56 | URL  | こしわか #-[ 編集]
サブ4.5まであと一歩(^^)/
サブ4.5まであと一歩ですねe-257後半のスピードUPか、維持が課題ですかね?
エントリー費用や遠征費、ラングッヅ代等々は同じく悩みです・・e-260
合宿ですか~e-257
2015/04/02(Thu) 18:09 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

大会の予定をたてるとモチベーションも上がるかな~って、それにもう大阪マラソンのエントリーは4月6日からだし、うっかりしてたらチャンスを逃してしまいそうで。

でも大阪マラソンは8倍ですか~、ひゃ~、くじ運ないから当たらないかもしれません、他も考えときます(笑
2015/04/02(Thu) 22:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですね、ダラダラ走るだけじゃなくて全力走やらインターバルとか取り入れていった方がいいんでしょうね。

まずはエントリーしないと始まらないし、練習すれば靴底も減るし、うまく優先順位決めながら対処していかないといけないですね。

なんか合宿て言葉の響きに惹かれます~(笑)
2015/04/02(Thu) 22:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック