2015年03月11日 (水) | Edit |
こんばんは、昨日からしっかり現実に戻ってお仕事しておりました。
あれは夢?なんてね、相変わらずの田舎の生活、急に寒くなって雪もちらついて、仕事場まで自転車こぎながら名古屋の景色を思い出してはちょっぴり切ない気分に浸っておりました。

さて、名古屋、6日(金)は仕事上がりのミキちょんと空港近くのビジネスホテルに前泊、7日の朝7時半に空港でお友達ちょんさんと待ち合わせしていざ名古屋へ出発、なんと同じ飛行機に前田彩里さんのお母さんの淳子さんも乗られていたらしい。

名古屋国際空港から名鉄で金山まで行き、地下鉄でナゴヤドーム前矢田駅からEXPO会場へ直行。まずはEXPO会場できしめん食べて腹ごしらえ。受付だけ済ますのかと思いきや色々な催しがあっており、重い荷物を持ってウロウロ。hanakoさんも来られているという事でお会いできるかと思いましたが大勢の人がいて、お会いすることができませんでした。残念。

アイブロウペンシル、せんねん灸、水、ステッカー、ブドウ糖、などをゲットし、ちょんさんがジョグノのお友達と会う約束をされていて、私達も一緒にご挨拶、早速リンク依頼をいただいて私の数少ないジョグノのお友達が増えました♪

結局夕方までいて、その後また重い荷物を持ってホテルにチェックイン。お部屋から名古屋城がすぐそこの見えます。
夕方から雨が降り出し、タクシーで移動。ジョグノのお友達推薦のヨコイのあんかけスパを食べました。

P_20150307_183356 (1)

小学校の頃の給食の味?予想していたナポリタンのような味ではなく不思議な味、おいしく頂きました。お勘定の時にお店の方が「マラソン走るんでしょう」と聞かれ「はい」と答えるとなんとマラソン走る人先着100名に300gパスタ2袋プレゼントですと頂きました。名古屋の人は太っ腹だ~!

帰りにコンビニに寄って8日の朝ごはんを買い込んでタクシーでホテルへ帰り、3人とも早々と就寝、大会当日はもう5:30には目が覚めて食事と着替えを済ませ、いざ出陣~、電車は満員、こんなの田舎者の私には珍しくて色々観察。ドームに続く道には荷物を預ける人達でごったがえ、荷物を置いてトイレに行って整列する頃には沢山の人。私とちょんさんはFブロック、ミちょんはHブロックに整列。

スタート!Fブロックのスタートロスは約8分。もうテンション上がりまくり~、楽しい~♪
だがしかし、脚が重い。。。前日に重い荷物を持って動きすぎたのか・・・最初からパッとしない走り。

そしてこのパッとしない走りはずっと続くのであった・・・つづく。

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント
就職したての頃、ステーキ食おうとステーキ専門店に入るも、ダークな照明とアウトローな雰囲気に圧倒されて、なぜかナポリタンを注文。
でも、これがメチャクチャ美味かったの。
たぶんステーキ用の熱々の鉄板にのって出てきたからだと思う。
少し焦げた匂いと味が絶品でした。
依頼、あのナポリタンを超えるものに再開出来ていません。
マラソン無関係の話でした(;^_^A
2015/03/12(Thu) 07:00 | URL  | ys #lrTFJ44k[ 編集]
走る前から名古屋を満喫ですね!楽しそうな様子が伝わってきます。
続きの走りレポを楽しみにしてます(^^♪
2015/03/12(Thu) 12:16 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ysさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ステーキ専門店のナポリタンって珍しいですね、それほど記憶に残ってらっしゃるのはよほど美味しかったってことなんですね、そのお店はもうないんでしょうか?気になりますね~。

忘れられない食べ物ってありますよね、私もあんかけスパは忘れられない食べ物になるかも~、珍しいってことで(笑)
2015/03/12(Thu) 21:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

遠征って食べる事に気持ちが集中してしまいます、せっかくだからご当地の名物を食べたい~って(笑)
所変われば変わった食べ物があるもんですね。
来年はmayokohaさんもぜひ!! レポはなんとか頑張ります!
2015/03/12(Thu) 21:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]