2015年01月25日 (日) | Edit |
金曜の夜から実家へ行き、母の様子を見てから土曜には我が家へ帰宅、疲れた~。でも実家のそばにできたコメダ珈琲デビューしてきました。念願のシロノワールも食べられて幸せ

RIMG0753.jpg


そして今日はミキちょん☆(フォーティ美樹改名)と天草マラソンコースで30km走をしてきました。ミキちょんは名古屋ウィメンズが初フルになるのですが、その前に一度は30km走をやっておこうということになり、本日実施いたしました。

私は病み上がりで体が重く自信なかったんですが、ミキちょんとおしゃべりしながら8分/kmペースでユルユルと走りました。お天気も良くて景色も最高、ただカメラ持ってくの忘れてしまい、昔の画像でゴメンなさい。

RIMG0367.jpg

7km地点あたりで給水、その後は15km地点で給水、折り返して25km地点で給水しました。遅いペースではありますが最後の方では二人で励ましあいながら走り、なんとか完走できました。いやもうバテバテでした~。

距離: 30.00 km
タイム: 4:05:57
平均ペース: 8:12 min/km
高度上昇量: 168 m
カロリー: 1,246 C


ミキちょん☆は初めてなのに足も攣らず、4時間走り続けました、なかなかタフだのう。きっとフルは完走間違いなしばい。私が初めて30km走したときはロボット歩きになって足は攣りまくり悲惨だった、やっぱり若いもんは違うみたいね。

運動公園に到着したら、そこで「島んもんマルシェ」という催しがあっていて、オーガニックコーヒーやパンや手作りの小物屋さんなどのお店が出ていました。

RIMG0756.jpg

豚汁とブリバーガーというブリのフライをパンではさんだバーガーをいただきました。

RIMG0758.jpg

この辺は周りが海だから新鮮な魚が手に入ります、ブリのフライにトマトソースがよく合いました。は~~幸せなひと時でした


また明日から仕事だけど、頑張ろう~!


本日はご訪問ありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
いきなり、やって大丈夫ですか?
4時間LSDはきついですよね。お疲れ様でした。
2015/01/25(Sun) 21:06 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ちょっとばかし自信なかったんですが、二人でおしゃべりしながら走ったので楽しかったです♪
4時間走り続けるって昔は考えられなかったんですけどね、進歩しました~(笑)
2015/01/25(Sun) 21:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
わー!すごいなぁ!30キロ!
LSD、お疲れ様でした。フルマラソンの約1か月前にこの距離を踏んでおくようにと金哲彦さんもおっしゃってました。(NHKの趣味Do楽で)ちゃんと実行されているんですね。
私も今年、フルマラソンに当たったら、やってみるつもりです。
まだ未知の世界ですが~(^^ゞ
名古屋が楽しみですね!
2015/01/25(Sun) 22:55 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
No title
ええ景色ですね~(*^^*)

昨日は良い天気で気持良かったでしょうね♪

2015/01/26(Mon) 06:12 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
なんだか羨ましい~
一緒に走れる人がいらっしゃるんですね♪
お喋りしながら、笑いながら、美味しいもの食べてって
距離はあってもストレス発散できますよ。
私は行動食食べながらって感じです・・・
さびしい(*´Д`)=3

名古屋ウィメンズ、来年はあたるかなぁ~
2015/01/26(Mon) 09:08 | URL  | ミント #-[ 編集]
No title
30kmLSD お疲れ様でした。
フルを走る前に 走っておくと
気持ちも楽になりますよね
名古屋ウィメンズ 応援してま~~す。
2015/01/26(Mon) 14:03 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
No title
インフル治ってすぐなのに、大丈夫でしたか?30Kmお疲れさまでした。
一緒に走れる方がいるとしんどくても楽しくて
30Kmもアッという間でしょうね。
コメダデビューしたんですね~(*'▽')
2015/01/26(Mon) 21:12 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

フルの前3週間までには30km走をやるようにしています、ペースは遅いですが長時間体を動かし続ける練習になるし距離を踏むことで自信にもなります。

今年はぜひ当選したいですね、大阪、神戸、京都、奈良~~♪機会が訪れますよう祈っています。

名古屋~~楽しみです、その前にハーフを気合入れて走ります!
2015/01/26(Mon) 21:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

お天気も良くて海と空の青、船の白、砂浜の白、とても綺麗でした。
二人で声を掛け合いながら走りました、楽しい4時間でした~~♪
2015/01/26(Mon) 21:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

長い距離でも一緒に走る人がいると楽しいですね、おしゃべりしながら走ると気が紛れますし、25km過ぎからはお互い声を掛け合いながら励ましあいながら走りました、途中でやめなくてヨカッタです。

名古屋は宿泊付で申し込みましたよ~~、初めての九州外遠征です、楽しみです♪
2015/01/26(Mon) 21:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

フルの前には30kmやっとかないと~という気持ちになります、これでだいぶ気持ちが楽になりました。
名古屋は楽しみです、田舎者なので迷子にならないようにしますね~~(笑)

応援ありがとうございま~す♪
2015/01/26(Mon) 21:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!


ちょっとだけ体が重かったですが、ユルユルおしゃべりしながら走ったのでなんとか完走できました。
最後の5kmはお互いに声を掛け合いながら走りました、きつかったですが楽しかったです♪

コメダデビューしましたよ~、九州には福岡、佐賀、熊本にしかなく、また熊本には2店舗しかありません、これから増えていくのかも、お客さん多すぎてゆっくりできませんでした~(涙)
2015/01/26(Mon) 21:52 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
30km お疲れさまでした~
シロノワール♪美味しいですよねー!!
ブリバーガー!(◎_◎;)
想像つかないですが
写真から美味しい香りが
プンプンしてきます(笑)
2015/01/28(Wed) 00:32 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
こんにちは~
30kmお疲れ様でした。
私には未体験ゾーンなので、素晴らしい!!の
一言です。
その後、筋肉痛その他もろもろ
痛みは出ませんか?
私、20kmで結構きたので・・・(_ _|||)

そして、コメダデビューおめでとうございます(笑
3月に名古屋に来られた時は、是非本場のコメダ、
その他名古屋メシを堪能して下さいね~




2015/01/28(Wed) 12:26 | URL  | hanako #-[ 編集]
ココバニラさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

勝田マラソンお疲れ様でした~、レポ読みながらドキドキしましたよ~~。

シロノワールってミニを頼んだんですけど、大きさは丁度よかったです、普通のってもっと大きいんですよね、驚きました。

ブリってお肉に似てますよね、でもあっさりしてるし食べやすかったですよ!また食べたいです♪
2015/01/28(Wed) 22:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ゆっくりユルユル走ったので楽しかったですよ~、最後の5kmはちときつかったですが(笑)
筋肉痛はないんですが、まだ脚が重いです、修行が足りないですね。
速く走ったらきっと10kmでも足にきちゃうかもです、ロング走はマイペースでゆっくり走ると大丈夫ですよ~。

熊本市にようやく2店舗目がオープンしました、まだお客さんが多くてゆっくりできませんでした、3月には本場のコメダ珈琲覗いてみたい~、初名古屋です、すご~~っく楽しみにしています♪
2015/01/28(Wed) 22:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
イケメンとゴール後の写真を楽しみにしていますe-454
2015/01/29(Thu) 21:15 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは~、イケメン??こんなお婆ちゃんと写真に写ってくれるイケメンいたら嬉しいですけどね~(笑)
2015/01/30(Fri) 20:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック