2015年01月19日 (月) | Edit |
土日はくまモン県もよいお天気でした~、皆さんLSDされていたようで羨ましい限りです。またセンター試験を受けられた親御さんは一山超えてホッとされていますでしょうか、皆さんお疲れ様でした~。


私は先週木曜日から咳が出だし、金曜の夕方には微熱と咳と背中の痛み、土曜に病院受診してインフルエンザA型+と診断されました。ただ高熱も出ず、すごく元気だったんで寝込むまでもなく、すぐに解熱したんですけど、規定により仕事には行けず、ぼんやりスマホでキャンディクラッシュしてました。


毎日のようにインフルエンザの患者さんと接してはいたのですが、フルマラソンの後は免疫力が低下するって本当だったんですね、今まで一日何十人という患者さんと接しても決してうつることがなかったインフルエンザ、初めて罹りました。
これは自己管理をちゃんとやれてなかったということでとても反省しています。


DSC_0182.jpg


夕方はお散歩、久しぶりにちょっと一緒に走ってみた、やっぱり走れるっていいね、当たり前だけど当たり前じゃないんだよね。感謝しなくては。



ちなみに食ってはゲームの日々で体重がどんと重くなっていると思いきや、フルマラソンのお陰か増えていない~、今夜の体重は50.3kgでした。
今日は久々に腹筋とヒップアップとフルスクワット、体重は変わらないけれど筋肉量が減った感じ。




次は2月15日にハーフマラソンをエントリーしています、これはちょっと気合入れて走ろうと思っています。
あ~~~頑張らなくちゃ~。明日からまた走るぞ!!




本日はご訪問ありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
今シーズンのはインフルエンザよりも風邪の方が長引いてる人が多いですね(^_^.)

やっぱり42kmも走るなんて体には尋常じゃ無いんでしょうね~~~(笑)
自分も走り終えた後は故障だけでなく体調不良に気をつけてます

頑張って下さいね♪

2015/01/19(Mon) 21:41 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
こんばんは!
マラソンのあとは免疫力が落ちるとは聞いていましたが、ホントにインフルにやられましたか・・・。しかし、症状が軽くてよかったです。日頃の鍛錬の賜物ですよ、きっと!(^^)!
油断せずにしっかり完治して下さいね。大事になさってください。
2015/01/19(Mon) 21:58 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうなんですね~、インフルエンザはたいしたことなくてもう風邪症状もなくてホッとしてます。なぜか背中は痛いままですが。

走る前はインフルエンザ貰わないよう気をつけてたんですけど、走った後は気がゆるみました、今後はもっと気をつけます!

ちなみに今の体重は50.3kgで、-1.1kgでございます、もう一分張り頑張ります!
2015/01/19(Mon) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

は~~初めてインフルにやられちゃいました、情けのうござりまする。それにしても体は痛くて咳もひどかったんですが、微熱程度で寝込むほどでもなく、普通に生活していました、と言っても隔離状態でしたが(笑)


そうですね、軽かったといって油断してはいけませんね、すぐに調子に乗ってしまう性格なので気を引き締めてこれから感染防止に努めます、まだインフルエンザB型もありますからね、油断大敵です!


2015/01/19(Mon) 22:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
インフルエンザ大変でしたね。今日お散歩されたということは
軽かったのですね。フルを走ると体はやはり疲れているんですよね。
一休みして、次のハーフに備えてくださいね(*'▽')
お大事にしてください。
2015/01/19(Mon) 23:44 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
大変でしたね
私もリハビリでの待合室が怖くて毎回ドキドキします。

やっぱり走らないと体重減らないですね、あと体脂肪と・・・
だから最近調子良かったのに、また口内炎が(泣)
さじ加減がさっぱりわからないです

慌てずにゆっくりして下さいね(*^-^*)
2015/01/19(Mon) 23:49 | URL  | ミント #-[ 編集]
No title
こんばんわ、大丈夫ですか~?
香川県は今すごくインフルエンザが流行っています。
人と接する事の多い仕事は特に感染しやすいので私も注意はしてますが
罹るときは罹りますからね。
ただ、何年か前にも風邪気味で病院へ行くとインフルだと言われたのに、
熱も37度チョィ。家で暇してました。
案外そんな人とかの菌が感染してるのかもしれませんね。
わんちゃん可愛いですね、若いから毛並みもいい!
お大事になさってくださいね。私はLINEのツムツムにハマってます。
2015/01/20(Tue) 00:30 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか?心配しています。
今年のインフルは、私たちの世代がどんどんかかっているようなので、私も気をつけねば!
10年くらい前にかかって大変だった覚えがあります。
予防接種も今年は型があっていないらしいです。
昨日処方箋もって薬局へ行くと介護関係のお仕事の人が
濃厚接触者なので予防的にタミフルをもらっておられました。
早く元気になってくださいね。
2015/01/20(Tue) 05:57 | URL  | のえる #OLHiJ7es[ 編集]
大丈夫ですか?今、流行っているみたいですからね。無理せず、きっちり治してくださいね。
2015/01/20(Tue) 08:29 | URL  | こしわか #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

心配かけました、今日から無事に仕事に行けました。インフルエンザにしては軽かったみたいです、寝込むこともなくいつものように生活していました。間に土日があったのも良かったです。

今日からまたジョグ再会しました、まだ体が重かったです、次のハーフは気合入れて走ります、Mayokohaさんも10マイル頑張ってくださいね♪
2015/01/20(Tue) 21:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

こっちもインフルエンザが蔓延しています、熱が高く出る人と微熱程度の人と様々です、私はかなり軽かったです、初インフルエンザだったんですけど、こんなもん?てな感じ、でもお仕事行けなくて同僚さんには迷惑をかけてしまいました。
今日も子供さんが何人か来て、今度はそのお父さんが来てと連鎖していってます。

うちのワンちゃんはやんちゃで困ります、でも私にすごくなついているので可愛いです♪

この間まで長男に「ゲームばっかして、時間がもったいないよ」なんて言ってたのに今では自分がはまっています、もう怒れないです(笑)
2015/01/20(Tue) 21:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

恥ずかしながら初インフルエンザでした、どうもフルの後で免疫力が低下していたようです、咳がひどい以外は微熱程度で症状は軽かったです、寝込むこともなく平熱に戻りました、ご心配かけました、もう大丈夫です!
仕事柄、感染症をもらわないよう日ごろからもっと気をつけたいと思います。

のえるさんもめまいが早く落ち着くといいですね、いよいよ丸亀ハーフですよね、防府に続きいい感じで走り抜けてくださいね♪応援しています!!
2015/01/20(Tue) 21:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

コメント返信の順番が入れ違いになってしまってゴメンなさい。
今頃の病院の待合室は危険ですね、インフルエンザらしい方は車で待ってもらってますが、全て把握できるわけではないので、こちらもドキドキです。

そうですね、でも走るだけでも体重減らないし、かといって食事を減らすことはできないし・・ちっとも進歩しません(笑)いったいどうしたらいいんでしょうね。

ありがとうございます、何事も焦らず流れに任せてボチボチ頑張ります!
2015/01/20(Tue) 21:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

どうもご心配かけました、初インフルでしたが、症状は軽くて寝込むこともなかったです、今日から仕事にも行けましたし、ゆっくりですが走る事もできました、まだ体が重いのでボチボチ慣らしていきますね!
2015/01/20(Tue) 21:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
菜の花お疲れ様でした('◇')ゞ大会も出て、当日も泊りで打ち上げしたいですね(^^)/御一行様で(笑)
想像以上に身体の負担は大きいですよね(>_<)私はまだ、避けてますが、2月、3月はフル3本、ハーフ1本なんで、体調管理は気が抜けません。15日は同じ空の下、大会こそ違いますが、楽しみましょう♪温泉がいいですよね(^-^)一度出たことがあるんですよ(^^)/
2015/01/20(Tue) 22:04 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

この大会はもう大勢で楽しむ大会だと思います、景色も最高にいいですし、人がとても温かいです。来年も必ず出たい大会になりました。
すごいスケジュールですね、川内選手も真っ青じゃないですか、さすがですね~。

15日は人吉に行ってきます、初めてなので楽しみです、当日はお互い頑張りましょうね♪
2015/01/20(Tue) 22:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック