2014年12月20日 (土) | Edit |
師走は忙しい・・・なんとなく。

今日はいつものロング走の予定だったけれど、朝からザーザー雨が降っていてガッカリ。だったら髪を切りに行こうと美容室に電話したけど、いつもの担当の方がお休みでまたガッカリ。
仕方ないので買出しに出かけ、日用品やら食料品やらを買い込んで帰り着いたのは14:00過ぎていた、すっかり雨も上がっていい感じだったので15:00から走りました。

やっぱりイイネ♪走れるってイイネ♪なんかすごく嬉しくて涙が出たよ。
今日も音楽を聴きながら走った、「おまかせチャンネル」てのがあって、昼のおススメ、アクティブ、リラックス、アップビート等のチャンネルがあって、」入っている曲をセレクトしてくれる。やっぱり走るときはアクティブかアップビートだなとセレクト、そしたら嵐の曲が多かった。

いつものダム周回コース、相変わらずひと気がなくて寂しいところ、霊感強い人お断り~

DSC_0113.jpg

今日は雨上がりで道が濡れているからボロ靴で走ったけれど、後で足の裏がいたくなった、もうやっぱりダメだったかな。
この靴で何キロ走ったなんて記してないからわからないけど、かなりの距離を走っていそう。足の裏が痛くて辛かったけどコブクロの「ダイアモンド」が流れてきて元気がでました、去年の夏の甲子園の曲だけど、「頑張れ頑張れかっこ悪くてもいい、その姿が光を呼ぶ、さあ走り抜けろダイアモンド♪」


距離: 20.01 km
タイム: 2:18:01
平均ペース: 6:54 min/km
高度上昇量: 312 m
カロリー: 1,081 C


土曜日恒例の20km、なんとかクリアしたけれど、本当は30km走をやりたいところ、次の「いぶすき菜の花マラソン大会」がもう22日とせまっているのだ。ヤバイヨヤバイヨ~、出川じゃないけど思わずつぶやく。


今夜はまたも旦那がお仕事で、テレビを独り占め~、いつもは旦那がチャンネル権持っていて、時代劇か釣り番組だもんね、で、音楽のチャンネルにしてるけど、クリスマスソング特集があってて洋楽はワムのラストクリスマスとかポールマッカートニーのWonderful Christmas Timeが流れて、いやもう懐かしくってまたもや涙が出ました、歳とってもうたな。
あと何回クリスマスを迎えられるんだろう、そう思うと今をしっかり生きて後悔しないようにしなきゃ~って思ったのでした。

今日も腹筋100回 ヒップアップ30回×2 スタンディングカーフレイズ30回 
なんか横から見ると上半身が薄くなってきたような・・・気がする。



本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
インタネットラジオのことですか?
私もたまに聞きます。知らない曲があって、新鮮な気持ちになれる反面、通信状態が悪いと、よく途切れるのが難ありですが。

後、何回なんて、切なくなるじゃないですか。
健康を維持して、何度も何度も、年末を迎えましょう
2014/12/21(Sun) 06:12 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
雨上がりのランは空気がきれいっていうか楽しく走れて私も好きです

私事ですが叔父が先日他界し 元気なうちに出来ることはチャレンジしようと改めて思いました
自分にストップをかけるのをやめようとも・・・・
健康なら何でもできますね♪♪
2014/12/21(Sun) 13:07 | URL  | くみ #-[ 編集]
No title
週末、20kmを恒例にしたんですね♪
続けていれば力つきそうですよね(*^_^*)

大会までの日数なら、もう30km走はしなくて良いですよ
2014/12/21(Sun) 13:41 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こしわかさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

なんちゃってスマホのウォークマンに自分で入れた音楽をセレクトしてくれる機能があったので聴いてみました。アップテンポばっかりだと走りやすかったです。古い曲ばっかりですけど~(笑)

何かにつけ後何回かな?って思います、桜は後何回見られるかな?とか。誰も永遠の命は持ち合わせてないですから、今という二度と来ない時間を楽しみたいし大切にしたいです♪ 切なくさせてゴメンなさいですヾ(^-^;)
2014/12/21(Sun) 14:07 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
くみさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

雨で埃を洗い流された木々は綺麗ですよね、日が差せばもっといいですね♪

叔父様は長い闘病生活されていたんでしたよね、精一杯戦われて旅立たれたんですね、今とう二度と訪れない時間をしっかり生きなさいとうメッセージを感じます。
この世は楽しんだ者勝ち!遠慮なくしっかり楽しみましょう~♪

生きてるだけで丸儲け~デス!

2014/12/21(Sun) 14:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

週末は必ず20km以上走る事にしました、もっともっと距離を延ばせたらいいなと思っています♪でも鈍足なので時間かかってしまいます。

そうですか、もう30kmしなくていいんですね、23日に休みがあるので頑張ってみようかなどと考えておりました。

ちなみに体重は一進一退ですが減少気味です、ジワジワ頑張りますよ~!
2014/12/21(Sun) 14:20 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
23日走れるんなら走りましょう♪

数日のなんて細かい事は気にしなくても(笑)

2014/12/21(Sun) 21:00 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
おまかせチャンネル、時々ウォークマンやスマホで使ってます。
自分で選ぶのもいいけど、アップテンポを勝手に選んでくれるのは
楽だし、新たな発見?もありますよね。

懐かしいクリスマスソング聞くと、その時のことがよみがえります。
一日一日、大事に過ごしたいですね。
2014/12/21(Sun) 22:36 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
おお~そうですか、ではお天気が良くて早く起きれたら頑張ってみます!

ちょっと自信ないですけど・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
2014/12/22(Mon) 22:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですよね、おまかせチャンネルとても気に入りました!以前は音楽聴かない派だったんですけど、聴きながら走るのも楽しいですね♪

クリスマスソングってお決まりな感じですけど、なぜかその時々の思い出がよみがえって懐かしくなりますね。少し切なかったりして~。

明日もよい一日でありますように~!

2014/12/22(Mon) 22:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック