2014年12月15日 (月) | Edit |
昨日は朝から投票に行って、換気扇の掃除、旦那と灯油を買いに行き、実業団駅伝でくまモン県出身のダイハツの前田彩里さんの走りに惚れ惚れし、あっという間に夕方になった。

旦那を仕事に送り出し、ちっちゃなクリスマスツリーを飾りつけ、熟女会の用意をしました。畑から大根やカブ、キャベツにレタスを採って来て鍋の用意、そして作っておいたピザ生地に具を載せていたら、マユさん到着、その後はテルさん、ミキちゃんやってきた。

いつも皆さん、お風呂に入って寝るだけでやってくる、自分の好みのお酒は持参。田舎は家飲みが定番なのよ。

">DSC_0112.jpg

プレゼント交換会、費用は1000円。
きゃ~きゃ~騒いで楽しかった♪ 見かけはオバちゃんだけど、気持ちは若いつもり、とはいえマユさんとテルさんは孫が二人ずついて立派なお婆ちゃん、私が一番年上で老けているけどね~てなわけでアミダババア参上~、プレゼントはアミダクジ、私はエコバックをゲットしました。


さて今日はお仕事、お酒は沢山飲まなかったからきつくはなかったけれど、お腹の調子が悪かった。やっぱり暴飲暴食は胃腸によくない。お鍋にピザにお菓子にアイス 、スパークリングワインにビールに梅酒、カロリーオーバー間違いなし


今朝はニンジンジュースとバナナ一本、昼はサラダとパン一枚とスープ。
そして夕方はカロリー消費の為に走りました。


距離: 10.01 km
タイム: 1:01:02
平均ペース: 6:06 min/km
高度上昇量: 125 m
カロリー: 535 C


最初の5kmは6:20ペース 6km目に一生懸命走ったつもりが6:21・・・アレレ~こりゃいかん、さらに頑張って走ったよ、それでも5:45→ 5:59→ 6:01→ 5:24 ちっともペースが定まらない。


さて、恐る恐る体重計に乗ってみたら50.6kg ここで気を許しちゃいかん、だいたい2~3日してからドスンと重くなるからね。しばらく頑張ろう。



本日はご訪問ありがとうございました!
アオタイ、奈良マラソン他、大会に出場された方お疲れ様でした~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
最後にグッとペースアップしてて、いいですね。
寒いなか、ナイスランです。
(私の方は、ランしてませんが、ここのところの急激に冷え込みに対応できず、朝起きるのさえ、辛くなってきました。)

2014/12/16(Tue) 06:18 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こんにちは~
お風呂に入って寝るだけで・・・
なんてサイコーな女子会なんでしょ♪

気心の知れたご近所さん(?)が
いらっしゃる事、羨ましいです。

これから、どんどんカロリーが嵩んで
きますもんね。
私も、とんとん子さんを見習って
カロリー消費に努めます。

          タブン・・・v-356



2014/12/16(Tue) 13:15 | URL  | hanako #-[ 編集]
No title
まずは誕生コメ有難うございました。
熟女って、集まるとわいわいガヤガヤと騒がしくなりますよね。
今の夜間のバイトでもいわゆる熟女軍団のパワーは凄いです。
それに仲間入りしてますますパワーアップしつつある自分も恐いんですけどね。
なんだか、かなり冷え込んできてますね~風邪など引かぬ様に。
2014/12/16(Tue) 15:58 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
確かに体重は次の日には増えずに2~3日後だものね

たまには、楽しく呑んで食べてって良いんじゃないですか(*^_^*)



けど、2~3日後の体重楽しみにしています(笑)
2014/12/16(Tue) 18:37 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

いつものペースで走っていたのですが、せめて5kmくらいは頑張って走ろうと思いました、でもスピードを上げるってすごく難しいし大変ですね。

こう寒いと腰痛にはこたえますね、温めるといいみたいですよ、無理せずしっかり治してくださいね!!
2014/12/16(Tue) 20:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お泊り熟女子会、楽しそうでいいな~。盛り上がったでしょうね~。
暴飲暴食、わかっちゃいるけどやめられない♪ですよね!
走ってカロリー消費といきましょう(^^♪
2014/12/16(Tue) 20:17 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

いいでしょう~、パジャマパーティです!でも去年と同じ格好だったような・・・。
女子会なんて嬉しいお言葉、気持ちは女子でいないといけませんね。

田舎に嫁いで知らない人ばかりだったけど、今では沢山の友達がいてくれて住めば都になりました。

そうそう、これからクリスマスケーキやらおせち料理やら誘惑がいっぱいです、食べたら走る!で乗り切りたいですね。
hanakoさん素敵なスレンダー女子って感じですよ~、維持するために頑張ってくださいね
2014/12/16(Tue) 20:25 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

熟女の園でのお仕事お疲れ様です!パワー全開って感じですね、間違いなく去年よりパワーアップしてますね!
沢山働いて沢山遊びましょうね♪

明日からまた寒波到来ですよ~、麻花さんも体には気をつけてくださいね~!!
2014/12/16(Tue) 20:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

なぜか筋肉痛と体重増加は2~3日たってからやってきます、歳なんでしょうか~~??
たまには楽しく呑むのはいいですね♪ストレス解消~♪
でも、あくまで「たまに」ですよ~~、これから年末年始が怖いです~。


>けど、2~3日後の体重楽しみにしています(笑)

うむむ~、期待に背くよう頑張らなきゃ~~(;´▽`A``

2014/12/16(Tue) 20:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

毎年高齢~、じゃなくて恒例の熟女会でした♪選挙速報をよそ目にしょ~もない話で盛り上がりましたよ。
ワイワイ言いながら呑んで食べるとどれだけでもお腹に入ります、まるでフルマラソン前のカーボローディングみたい(笑)

食べ癖つかないように頑張って消費ジョグしなくちゃですね!!
2014/12/16(Tue) 20:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
1000円でプレゼント交換っていいですね~♡ 最近はそういうのん、ないなぁ。プレゼントをもらうワクワク感が懐かしいです。私も企画しようかな^^
コンスタントによく走っておられますね。今週の私は寒さに負け続けております。v-292 どこかで立ち上がらねば~v-356 
2014/12/18(Thu) 07:50 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

消費税8%があるので1080円ですが、色々考えるのは楽しいです♪いい年のオバちゃん達がワイワイと賑わいました。気持ちは少女??(゚m゚*)プッ

寒いですよね~、ストーブに張り付いて、そこから外に出るまでかなり時間かかります、アニマル浜口の「気合だ!」連呼して外に出て、1km走れば体も温まってなんとかなるんですけどね(笑)

2014/12/18(Thu) 22:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
盛り上がったでしょうe-257プレゼントか~e-454いくつになってもいいデスネe-454
2014/12/18(Thu) 23:24 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

オバちゃん達はパワーありますからね~、気持ちは若いつもりで騒ぎました。プレゼント交換って楽しいですね♪
2014/12/19(Fri) 23:57 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
はじめまして、こんにちは♪
熟女会楽しそうですね。
実は昨日忘年会で熟女と呼ばれました( -ェ-)
ヤッパリ熟女・・・せめてお姉さんと呼んでほしいです(笑)

でもきっちり走られていて凄いですね!
私も気を頂いてがんばろ(*^-^)
2014/12/20(Sat) 11:05 | URL  | ミント #-[ 編集]
ミントさんへ
こんばんは、はじめまして!コメントとても嬉しいです!

旦那がいない時にたまに熟女会をやります、なので熟女たちから「旦那さんいない日はいつ?」って聞かれます。たまにはストレス解消しないとですね♪

熟女って何歳からなんでしょうね、私なぞは最近では「シニア」にあてはまるようで、まだ熟女の方がいいかな?などと思う今日この頃です(笑)

富士山登山競争というのがあるのを始めて知りました、私は22歳くらいの時に一人で富士登山しました、経験もなく今でいう弾丸登山、8時間もかかりました、空気が薄かったです、とても走れない~、凄すぎます!


2014/12/20(Sat) 20:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック