2014年12月13日 (土) | Edit |
今日は朝からいつものように掃除洗濯をさっさと済ませて走ろうと思っていたけれど、冷蔵庫を掃除し始めたらたら中のものを全部出して掃除、それから玄関に行ったらまた目についたところを細々と掃除、そしたらあっという間にお昼になってしまいました。お掃除の続きは明日に持ち越し。

早めにお昼ごはんを食べて13:30から走り始めました。
海まで行きたかったけれど、ダム周回コースにしました。名水が流れているのでボトルを持たずに走れますし、その時の調子で長くも短くも走ることができます。

ダムは相変わらずひ~っそりとして誰もいません、私は霊感なくてよかった~、気持ちよく走れました。
なんだかいつもより体が軽いし足も重くない、筋トレの効果でてきているのかも♪

距離  22.01km   タイム 2:27:57  平均ペース 6:43  カロリー 1196   

一周が約3kmのダム、奥の滝のところに観音の水が飲めるようになっています、そこによく大きなペットボトルに何本も水を入れていかれる方がいます。今日もおられたので、「水飲ませてください」って飲んでいたら、水を汲んでいたオジサンが「散歩ですか?」と聞かれたので「いえ、走ってるんです」ってちょっとムキになって答えました。

そういえば、走り始めてしばらくは、地域の人から「よく散歩しよるよね」と言われました。そのつど「あれは走っているんです」とムキになって答えていたけれど、今日は久しぶりに「散歩?」って聞かれてガッカリでした。
今日はスカートにタイツでしっかりジョギングの格好だったんですけどね。

走った後に体重を量ったら、なんと49.9kg まぼろし~
で、夕食後に量ったら、50.4kg (-1kg) いい感じじゃないか~、体脂肪は当てにならないけれど、一応は21%台だった。明日は熟女会だから、またすぐ増えるんですけどね。


あっ、それからブログ村のカテゴリーの話、今は病気の経過観察中なので病気カテ、後はジョギングとマラソンカテを登録していますが、マラソンカテの方々は速い方が多い・・・。なんだか場違いな気がして居心地悪くなってきた。
で、50歳代の日記カテに変更しようかな~と考え中。


さてさて明日は私が走りたかった青島太平洋マラソン、他沢山のマラソン大会が開かれます、きっと早々と不在者投票されて明日に備えておられるところでしょう、走られる皆様頑張ってください!!



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
22kmお疲れ様です。

居心地がわるいという気持ち、よくわかります。マラソンカテはレベルが高い方が多いですもんね。でも、私がお会いした方々は、良い方が多く、レベルを感じさせない気楽さがありますよ。
2014/12/14(Sun) 09:02 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
ハーフマラソンですね。お疲れさまでした。
走っている途中で美味しい名水が飲めるなんて、贅沢で、羨ましい環境です(^^)

あれこれ目について、ついつい掃除しちゃうの、わかります~。
(掃除あるある?)あっという間に時間が経ってしまいますが、
キレイになると気分までスッキリですね♪
2014/12/14(Sun) 11:03 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
22kmご苦労さまでした♪
長い距離を1度に走ってると良いトレーニングになりますよ♪

体軽いの筋トレの効果も有るんじゃないですか♪
走る姿勢保つのに腹筋とか使ってますからね~

体重減らすのは食べないのが一番!
運動では痩せないと思ってます(笑)

けど、脂肪の燃焼しやすい身体は作っておきたいですよね(*^^*)

ダイエット頑張って下さいね♪
此方は年明けから食べる量を減らしていくので
美味しい物を食べて呑んでおきますね(笑)


2014/12/14(Sun) 11:50 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうなんですね、ちょっと安心しました。なんだかマラソンカテってサブ3かサブ4かって感じで、目指すところが違う気がして、このままマラソンカテにいるより50代の日記をボチボチ書いてもいいかなって思ったりしてます。もう少し様子みてみます。
2014/12/14(Sun) 16:54 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ダムの周回コースは夏は木陰が沢山あって水場もあって走るには最高の環境です、ただ普通の人は不気味だ近寄りません(笑)

掃除場所って気になりだしたらキリがないですよね、でもキレイになると気分スッキリ♪
まだまだ整理しなきゃいけないところあるので、年末までにコツコツ頑張ります。
2014/12/14(Sun) 17:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

次は30km走を頑張ってやろうと思います、週末はなるべく20km以上は走るように心がけます。

>体軽いの筋トレの効果も有るんじゃないですか♪
はい、確かに筋トレ効果あると思います、少し体が違う気がするんです、もう1ヶ月以上は筋トレ続けてますから、これからも続けていこうと思っています。

う~~ん、今から熟女会なんですよ~、飲んで食べて体重が増えるのは間違いない!!デス。
でもこんな時に「ダイエット中です」なんて言おうものならドッチラケ~ですもんね。
ちょーみんさん年明けたら新年会待ってますよ~、大丈夫ですか~~(笑)
2014/12/14(Sun) 17:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした(*^^*)
ランのブログで速い方を、立て続けに読むと
かるく凹みます(笑)
私も、昨日20キロ走りました!
けっこうダメージ残りませんか;^_^A
2014/12/15(Mon) 08:44 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
No title
水飲めるのは便利ですねe-454夏場なんかは量が足らない時も多いですしe-444
筋トレ効果が上がってきましたねe-271菜の花まで一か月切りましたね(^-^)
2014/12/15(Mon) 15:26 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
ココバニラさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

20kmお疲れ様でした~!私の場合はゆっくり走るのでダメージは残りませんデス、きっとココバニラさんは速いペースで走られたんでしょうね、私も頑張って速く走れるようになりたいです、でもなかなか思うようにいきません。皆さんのブログ見てため息ばかりです(笑)
2014/12/15(Mon) 21:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ダムの周回は水場があるので助かります、それから人もいないので走りやすいです。
筋トレ効果は出ている気がします、もうあっという間に時間が過ぎるので焦っています。
2014/12/15(Mon) 21:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック