2014年12月11日 (木) | Edit |
昨日は色々あって凹んでいたので、少し食べ過ぎてしまい、体重計に乗ったら500g増えていて、また落ち込んだ。

今日は仕事が終わってから同僚がお茶でも飲みに行こうと言ったので、お店を探したけれど、田舎のカフェはお昼がメインで夕方には閉まる。しかも平日は定休日だったので結局はNGとなった。田舎は空き家だらけ、お茶も飲めんのか~とまたまたガッカリ。

家に帰ったらまずワンちゃんの散歩、ワンちゃんは可愛いです、私の気配がすると母屋から「散歩につれてけ」って言うんです。義務感にかられいつもお散歩。ワンちゃんは私にはお構い無しに走り回ろうとする、お座りだけはできるんですけどね~、やんちゃで困る。いつもワンちゃんに使われている気がするんだな~。やっぱり適当につきあえる猫がいいな~。ピックちゃんゴメン。明日もちゃんとお散歩いくからね。

DSC_0104.jpg


その後、真っ暗な田舎道を懐中電灯を握って走った。昨日の食べすぎを少しでも解消しようと走った。

9km 58:08 6:27ペース


今日も音楽を聴いて走ってみた、May Jさんのカバー曲集、その中の Believe この曲は子供達がよく合唱曲で歌っていました。歌詞がいいんですね~、元気が出ます♪

体重が500g減っていて元に戻っていた。51.4kg・・・また一から出直しだな。と言っても週末は熟女会だし、なんか痩せる気がしないな。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
忘年会シーズンですからね、ついつい、食べ過ぎちゃいますよね。
ちなみに、私は、猫より犬派です。
2014/12/12(Fri) 07:01 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
懐中電灯で音楽を聴きながらって危なくないですかっ!
「はとぽう」だけにチキン肌になっちゃいましたよ^^;
熟女会って魅惑的ですねぇ。企画したくなります。
私もワンコ派です。猫は可愛いのですが、目が腫れます。
残念ながら猫アレルギーなんです(-_-;)
2014/12/12(Fri) 07:59 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
こしわかさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

もうこの時期は痩せるの無理みたいですね、年明けたら新年会ですしね、楽しんだぶん調整ジョグします~。

そうでしたね、こしわかさんは犬派でしたよね、私は猫派な上に自分自身が猫みたいです。あ、どら猫です。
2014/12/12(Fri) 16:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

鳥肌立てさせてゴメンなさい、田舎の夜道は真っ暗で車もあまり通りません、でも気をつけないといけないですね。どこにどんな危険があるかわかりませんから。

熟女会は皆さん枕を持ってパジャマでやってきます、基本はざこ寝です(笑)
田舎なのでタクシーがいません、だから泊まるしかないんですよ~、今回は1000円でプレゼント購入して交換会します。
でもね~、たまには繁華街で飲んでみたいです・・・。
2014/12/12(Fri) 16:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
年末年始は体重計に乗るのが怖いですが、500gの増減は走って解消ですね。
女子会ではなく、熟女会なんですか?大人な響きだわ~(*^-^*)
とっても楽しくなりそうですね。思い切り、飲んで喋って元気出してくださいね。
2014/12/12(Fri) 22:00 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

今日は500g減っていてホッとしています。でもここで気を許すとズルズルっと元に戻るので要注意、とはいえ週末は飲んで食べるので一緒かな(笑)
もう女子会って言うには熟しすぎているので熟女会です、嫌なことは忘れて弾けてみますね~♪


2014/12/12(Fri) 22:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
500gなんて、まだいいほうですよ(*^_^*)
私なんか油断したらすぐに2kgくらい増えててかなりショックを受けてます。
特に正月はすごいです。
なんか以前に聞いたんですが、一気に増えてもそのうち戻るらしくて。
ワンちゃん可愛いですね、ワンコっていつの間にか家族の一員として存在するようになるんですよね。
とんとん子さん51.4kgだとかなりスラリとしてますよね。
2014/12/13(Sat) 15:28 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
私も結構食いすぎてます(笑)飲みすぎもe-447
2014/12/13(Sat) 21:47 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

2kgも一気に重くなるって凄いです、でもその分一気に痩せられる感じしますね。
私は500g~1kgをいったりきたりしながら太るので、一旦太ったらなかなか痩せません。
これからは忘年会やお正月、新年会であっという間に太ってしまいますね、怖いです。

ワンちゃんは可愛いです、でも躾が難しいですね、やっぱり猫が楽です。

なぜかスラリとしていません(笑)なんでだろ~~、お腹ポッコリだからでしょうか??
頑張って筋トレして体を絞ります、しばらくは誘惑が多いから痩せるのは無理みたいですけどね~。
2014/12/13(Sat) 21:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

あれれ~、明日は牛深じゃないですか~、頑張ってくださいね~~!
2014/12/13(Sat) 23:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック