2014年12月08日 (月) | Edit |
昨日は母の様子を見に実家へ行っていた。たまに眩暈があるとかで何度か通院したらしい、検査結果もあまりよくないのでTS-1が増量されたとか、それでも元気に飛び回っていた。相変わらず前向き~、元気元気。

そういえば実家のそばに今月11日にコメダ珈琲がオープンする。くまモン県では2店舗目、凄く楽しみ♪
帰りにスポーツデポとヒマラヤスポーツに寄ったけれど収穫なし。実家から帰る時にいつも複雑な気分になる、特に夜だと明るい光の溢れるところからどんどん暗くなり、我が家に近くなると、この先に人が住んでいるのだろうかと疑いたくなるくらい田舎になる。それに遠い・・。

結局、木曜も日曜も施設に筋トレに行かなかった。というか行きたくなかった。もう足が向かない。あまりにストイックすぎる師匠についていけない、私は根性なしなのだ。(開き直りかっ)

家で毎日腹筋50回×2とヒップアップ30回×2 フルスクワット20回 ふくらはぎ30回 上腕二等筋の運動をやってます。とはいえ挫折だよな~。

今日はいまひとつ気分もパッとしなかった、夕方とりあえず走ったよ、10km 1:02:00  6:12ペース 少しはスッキリしたけれど何かがひっかかってる。

遅くに旦那が帰ってきた、昨日は出張だったのだけど、「ほれっ」て飲みかけのウイスキーを差し出した。
私は特に興味もなく「へえ~、ウイスキーね」と・・・よく見ると「竹鶴」って書いてある、そこでピンときた!
「あ~~マッサン(NHKの朝の連続ドラマ)のウイスキーだ~~!!」
普段はお酒は飲まないけれど「味見させて~」と頂いた。

DSC_0099.jpg

21年前、私は34歳だった。歳をとって喜ばれるのはウイスキーぐらいか。


本日はご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
タイトルを見て、あれ、自分のことかとドキドキしました。(笑)行きたくない時には、いいんじゃないですか。マイペースで行きましょう。

私もマッサン見てます。あんな風に歴史を見せられると、ファンになっちゃいますね。サントリーとかニッカウイスキーとか、みじかに感じるようになりました。
2014/12/08(Mon) 23:31 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
此方も根性無しやわ(笑)

根性有ったら、こんな普通の人間で居てないよ(^^)

走る目的や価値観は人によって違いますが
あくまでも趣味(*^^*)


走ると言う趣味の為の筋トレ!


やらないととかでしんどいとか楽しくないならなら別にやらなくても良いですよ(笑)

ストレス発散するのがストレス溜めてたら…(笑)

けど、自宅での筋トレは、そこまでやって来たなら止めると勿体なぁ~

と筋トレは全然続かなかった人間が言うのもなんなんですが…(^_^;)



2014/12/09(Tue) 07:10 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
はじめまして(^人^)
次のフルマラソンで4時間半切りを目指す
主婦ランナーです。
毎日の腹筋やスクワット…
根性なしなんて思えません!!
2014/12/09(Tue) 08:27 | URL  | ココバニラ #-[ 編集]
No title
こんにちは~
とんとん子さんで根性ないなら、私なんか
どうなってしまうのでしょう(泣

歳を重ねる事は、避けられない事。
でも、心身共に、健康的で前向きでいたいですよね。
お母様、素敵です。


コメダで美味しい物食べて、リセットして、
のんびり参りましょう ♪

2014/12/09(Tue) 13:46 | URL  | hanako #-[ 編集]
No title
竹鶴、お味はいかがでしたか? うちは相方がローソンのポイントで小さなボトルをもらってきて飲みましたよ。美味しかったです♡
筋トレ、ご自宅でのメニューだけでもかなり頑張っておられますよ。
行きたくないと思う日は、やめときましょう。ケガしてもいけませんしね。楽しくなくっちゃ!
お母様、いつもながら素敵ですね。人生の素晴らしい先輩、尊敬します。
2014/12/09(Tue) 18:48 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

まさか~、こしわかさんは根性ありますって、でなきゃ朝からあんなに走れないです。
友人にも言われました、行きたくなきゃ行かなきゃいいって、それで気が楽になりました。

マッサン面白いですよね、あの時代に国際結婚して知らない国で一生懸命頑張っている奥さん見てたら、田舎ぐらいでボヤくなって言われそうです。
これからウイスキーの需要が伸びそうですね。
2014/12/09(Tue) 19:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうですよね、別に実業団とかシリアスランナーじゃないわけで、田舎の年取ったオバちゃんランナーですたい。
筋トレ自体は好きなんです、ただ・・・なんていうか・・・色々指導されるのが苦痛になっただけなんです。師匠との温度差が激しすぎて、こんな自分が段々情けなくなっていくんです。

自宅の筋トレは続けますよ~これからもずっと!!
師匠には感謝してます、出会わなければこんな風に筋トレは続けていなかったとおもいます。

ちなみにちっとも痩せませんバイ。
2014/12/09(Tue) 19:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ココバニラさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!!

そう言って頂くとすごく救われます。
昨日、お邪魔したんですが、読み逃げしてすみません、素敵なお店ですね、きっと素敵な主婦さんなんでしょうね。次はぜひ4時間半切ってくださいね、応援しています!

これからもボチボチ筋トレ頑張ります、そして私もいつか4時間半切りたいと思います。
2014/12/09(Tue) 19:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
hanakoさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ええ~、そんなことないですよ、私って飽きっぽくて根性なしで情けないです。
母に似たら良かったんですけどね、弟が母に似て楽天的で前向き、私は父に似てるみたいです。

そうですね、無理せず上手に歳をとりたいですね、気持ちしだいでどうにでもなりますね。

コメダデビューが待ち遠しいです、まずはシロノワール食べてみたいです!!
「のんびり」って言葉いいですね♪
2014/12/09(Tue) 19:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

竹鶴は美味しかったですよ、まろやか~で芳醇な味でした。マッサン毎日見てますがとても面白いです。国産ウイスキーにあんなドラマがあるなんて、また違った感じで味わいました。

無理に行かなくってもいいよって言われるとホッとします、マッスルKさんの期待に背く自分が情けないですが、もう無理みたいです。

実家の母は凄いです、毎日をしっかり生きているのを見ると私も頑張らないとって思います。
2014/12/09(Tue) 20:09 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
筋トレ師匠いい人なんですよね!
師匠も教えれる人が居て嬉しかったんですよね

嬉しさが一生懸命になりすぎたのと
自分のレベルと合わせてしまいすぎただけなんですよね…


けど、最初から熱さと接し方に文面から温度差は感じていました(笑)

こちら、体重はトレーニング後の晩飯前の
一番軽量時に計ってもスタートの体重のまま78.5kg(^_^.)

まだ、もうちょっと好きなように呑んで食べてしたいしなぁ~って思ってます
差をつけるなら今のうちですよ???(笑)


2014/12/09(Tue) 21:11 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
そうなんです、まさにその通りなんです!!!
喜々として教えてくださるんです、頑張ろうと思うんですがついていけなくて・・・。期待されると苦になるタイプです。

>けど、最初から熱さと接し方に文面から温度差は感じていました(笑)
そうだったですかバレておったんですね、きっと先が見えていたでしょうね~(-。-;)

体重は変わらないんですね、良かった~~、私は100g減ったまんま変わりません、もうちょっとと言わず、年明けてもしばらく飲んで食べてくださいませ~(笑)
2014/12/09(Tue) 22:21 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック