2014年12月06日 (土) | Edit |
今日も寒い、外に出なきゃな~って思いつつも出れずにいたら保険やさんがカレンダーを持ってきてくれて世間話をして、気付いたらお昼前だった。

そうそう、12月からまた嘱託職員に戻ったんですよ、旦那の扶養に入って仕事しようと思ったけれど、時間を気にして働くのが面倒になったし、皆にも迷惑をかけるので、いっそちゃんと働こうってなりました。そうは言っても9時から16時ですからフルタイムではありませんので楽ではあります。

さて、昼前からボチボチ始動、次のいぶすき大会は高低差100mでアップダウンありなので、今日は峠を越えて海を目指して走るつもりでスタート。風は冷たいし何か保温するもの持ってきたら良かったかなと思いつつ、人のいない道を登っていきました。登りきって少し下るといい景色、普賢岳が雪景色でした。

DSC_0087.jpg

そこからずっと下り、対向車線を大型バイクのツーリング集団が走っていきました。
いつもの海まで7kmしかないので少し先まで行こうと走りましたが、途中で普賢岳をもっと見たくなり、見えるところまで走ろうと海沿いの小さな道を走って行ったらなんと行き止まり・・・。潮が引いていたので海岸沿いに先に行けないか降りてみましたが、人がだれもいなくて不気味だったので引き返すことに。

DSC_0093.jpg

距離 10.43m  タイム  1:13:17  ペース7:01 カロリー540  高度上昇量241

横道に入ると結構行き止まりだったりするから気をつけないと。

DSC_0089.jpg

島の間、遠くに普賢岳が雪化粧していました。海の風は冷たい~、とんびが空を飛んでいます。

そこからまた家まで折り返しです、途中で一口羊羹を3個食べました、寒いから飲み物持たずにきたので途中の自販機で350ccの飲み物を一気飲み、それから少しコースを変えて、ユルユルっと帰ってきました。
往復で21km、次の大会まで36日しかないので、そろそろ30km走もやらないといけませんが、何かと忙しい12月です、できるといいけどな~。

距離11.01  タイム1:20:38  ペース7:20  カロリー569  高度363


今回は珍しく音楽を聴きながら走ってみました。あの輸入XPERIAで音楽も聴けるし写真も綺麗だし、便利ですな~。


The DigitalianThe Digitalian
(2014/11/20)
Arashi

商品詳細を見る


軽快なテンポなので走りやすいです~♪
田舎なので自然の音もいいですが、たまには音楽を聴くと気分が変わりますね。



本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
30km走頑張りましょうね♪


ちょっと、大会までを考えると余り関係ないですが…m(__)m

体重落とすのに一番良いのは早歩きだって!
走るのならLSDですって!

一番、カロリーを消費するのは縄跳びですよ!

ってmこれ以上増やす事出来ないですよね(笑)



それと、とんとん子さんの走力からならLSDでk7:20でも速いと思いますよ!


距離は気にしなくて良いですよ!
時間ですよ!


とりあえずは30km走頑張って下さいね!


現在の此方の体重は78kg!

けど、正月までは余り気にせずで
正月の休みに一気に痩せますよ~~~

予定(笑)
2014/12/06(Sat) 19:59 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そ~~なんですね、縄跳びか~、減量っていうと「あしたのジョー」の力石徹を思い出すな~、ボクササイズも痩せそうですね。問題は年末年始のご馳走ですね、あと飲酒。

LSD7:20でも速いですか??かなり遅い感じですが、とにかくゆっくり長くってことなんですね。

走った後は50.2kgでした、これって空腹時ですからね。いつも夕飯食べてから測ってるんですよ。
私はすぐには痩せられないから小さな事からコツコツと頑張っとかないとダメみたいです。

減量って辛いですね・・・。
2014/12/06(Sat) 20:29 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
普賢岳も雪化粧なんですね!九州は温暖なところというイメージが
あるのでちょっと驚きです。
長い距離も海や綺麗な景色を見て走ると癒されますね~。嵐を聞いて走るとますます調子良く走れそうですね~♪
2014/12/06(Sat) 20:53 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
ラン、お疲れ様です。
雲仙普賢岳が雪化粧ですか、寒いんですね。

嵐ですね。嫁と娘がファンなんで、車の中はいつも彼らの曲なんですが、アップテンポな曲が多いのは、そう思います。少し飽きましたが。(笑)
2014/12/06(Sat) 21:07 | URL  | こしわか #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

寒波到来でさすがにこちらも寒かったです、海沿いは風も強くて前に進みませんでした。
走っていて景色が変わると楽しいですね、気持ちよかったです。
友人の娘さんが嵐のファンでDVDやCDを貸してくれます、曲は聞き流せるしテンポがいいのでジョグ向きでスネ!
2014/12/07(Sun) 11:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

海の向こうの普賢岳が雪景色してるとひどく寒い気がします。実際、風が冷たくて顔が引き攣りました。

友人の娘さん達が嵐のファンで、だいぶCD聞かされました。テンポが良くて元気が出ますね。

実は私も飽きました(笑)
2014/12/07(Sun) 12:05 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
楽しそうですね、自分の世界に入って走るのいいですね。
何気に集中して、またウキウキして走れそう♪
2014/12/08(Mon) 18:25 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

景色を見ながら走るって楽しいですよ~♪あんまりよそ見したら危ないですけどね。
音楽を聴いて走ったり、知らない街を走ったりと楽しみ方は色々ですが、知らない街の大会に出るのが一番楽しいです!
2014/12/08(Mon) 20:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
30kやらないでも、それだけの脚はできてる気がしますe-257
2014/12/08(Mon) 22:21 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そ~~ですか?嬉しいですが、どうにも30kmあたりから脚が攣るんですよ~、これってオーバーペースってことなんでしょうかね、困ったモンです。
2014/12/08(Mon) 22:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック