fc2ブログ

3年6ヶ月の関門通過

今日は半年ごとの検診に行ってまいりました。

いつもの胸腹部の造影CTと腫瘍マーカー検査です、結果は異常なしで3年半の関門を通過しました相変わらずの重症便秘ではありましたが・・・腸閉塞は常に注意ですバイ!しかし、これで年明けてからの大会にも出場できますデス!!


今日は腹筋 50回と30回
ヒップアップ30×2 からのお尻を上げたまま片足まっすぐ伸ばして静止
スクワット 20回
4kg負荷サイドベント(側屈伸)20回づつ
スタンディングカーフレイズ(段差に立って踵を上下) 30回


ちょこちょこっと軽めにやったからあんまり効いてないみたい、もっと真剣にやらないといけません。
でも腹筋はもう1ヶ月続いています、ジョグと一緒でやり始めたらやらずにいられません。きついけど筋トレはやめられない。憧れの締まった体を手に入れるゾ!



とはいえ今日は朝から絶食だったにもかかわらず、検査が終わったら安心して食べ過ぎてしまい、せっかく減り始めていた体重が元に戻ってしまいました。なんてこったい!(焦)
明日から走って痩せるゾ!





体重 51.4kg (±0)   体脂肪 22.6%

ちょーみんさんが3kg痩せて私が2kg痩せたら引き分けなんですね。



本日はご訪問ありがとうございました!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト



コメント

無事関門通過良かったですね。これからも元気に走り続けて下さい。応援してます。

No title

自分の目標は3月の篠山、カーボローディング前に73kg台です(^_^)v

あくまで目標(笑)

No title

とんとん子さん良かったですね、おめでとう~☆
私も今日なので続きたいです。
大会にもどんどん参加してくださいねo(´∀`o*)o(´∀`o*)ガンバ~

No title

関門通過、おめでとうございます!
よかった、よかった~!(^^)!
今シーズン、ますますランに没頭できますね。
筋トレも続けておられてスゴイなぁ。私は「ファントレ」を図書館で借りましたよ。久しぶりに研究しまッす。

No title

関門通過、本当に良かったですね。
何があっても健康が一番ですもんね。
おめでとうございます。

THさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

無事に関門通過しました、応援ありがとうございます!これで1月のいぶすき菜の花に向かって頑張れます!
THさんも防府マラソン頑張ってくださいね~~(´p・ω・q`)♪

ちょーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

篠山マラソンは3月1日ですね、私は3月8日の名古屋ウィメンズに出ます、ということは2月25日あたりで私は47.79kg。。。いまから3.6kg以上減ったら私の勝ちなんですね~、無理っぽいけど頑張るしかないですね!!忘年会と新年会が鍵かもしれませんね~(;´∀`)

麻花さんへ

こんばんは、ありがとうございます~~!

麻花さんは今日なんですね、前日から緊張しますよね、3年過ぎるとだいぶ気持ちに余裕が出てきますよ。
人生は一度しかありませんから、今やれることバンバンやります!
後悔しないようにしたいです!!

はとぽうさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

とても励みになります、嬉しさも倍増です!
シーズンは始まったばかりですもんね、これからまたできる範囲で大会もエントリーしていきますね♪
筋トレはまだまだ本格的ではないです、なんせ自分に甘いですから・・・ハズカシイです。それに比べて筋トレ経験者のはとぽうさんならすぐに勘を取り戻せますよ!!


こしわかさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

関門通過できて嬉しいです、3年過ぎると再発率がぐ~~んと減るんですよ、ゴールまであと1年半、マラソン大会を楽しんで免疫力アップしていきますね♪
まだまだ大会エントリーしますよ~!


No title

同じ動作でもゆっくりやフォームを意識してすると効くと聞きました(^^)/筋トレのプロの資格を持ったパーソナルさんです(^-^)

upepo38さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

ゆっくり意識してですね、確かにゆっくりの動作って反動がないからうんと効きそうですね、近くに通えるジムがあればいいんですが・・田舎暮らしには無理ですね~。

ただただリスペクト

失礼いたします。
通りすがりのデジャヴです。
とんとん子さんのように病に屈せず、打ち勝って
前を向いて走ってらっしゃる姿に
ただただ、リスペクトいたします。
それにひきかえ私など・・・・・・。
とんとん子さんを鑑に、前を向いて!
ともに人生もマラソンもがんばりませう!!

No title

健診結果が異状がなくてよかったですね

筋トレ 頑張ってますね すご~いですね

これからも無理しないように楽しくランしてください。

デジャヴさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

いえいえ、何をおっしゃいますか~、いつもテンポのいい面白い文章に私も感服いたしておりますデス。
病といいましても今は食べ物に気をつけて便秘の薬飲むくらいで何も戦っておりませんで、お恥ずかしい限りです。結構、中身はネガティブ小心者なんでございますよ、こうやってコメントを頂いて私も元気をもらっています、お互いに頑張りましょうね~~!!

ハッピィー パパ さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

半年に一回の検査ですが、やっぱり検査が近くなると少し緊張しますです、根がネガティブなもので・・。

筋トレは面白いです、器具なくてもできるんですね、でもちっとも効果が出ておらず、お腹は横3段に割れたままです。いつか筋肉質なオバちゃんになれるように無理せず頑張ります!

No title

こんにちは~

関門突破、おめでとうございます。
私は、10年の通院生活が今年、ENDになりました。

人生、体が資本!気をつけながら、労りながら
のんびり参りましょう^^

hanakoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

10年の通院生活ですか、長かったですね、ENDになって本当に良かったです、おめでとうございます。

たった一度の人生ですもんね、体が壊れたら大変です、健康はお金じゃ買えないですから、しっかり労わって日々を楽しんでいきたいですね♪

No title

私もウルトラマラソン挑戦に向け、筋トレプログラムを作り替えました。ランメニューもe-271
とんと子さんもfight!

upepo38さんへ

着実に目標に向かってらっしゃいますね、私も頑張ります、いずれウルトラにもお邪魔したいと考えています、まずその前に名古屋頑張ります!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR