2014年11月29日 (土) | Edit |
木曜は施設で筋トレ、背筋するとなんか吐き気がしてくる。合わんのかな~。
それでも毎日コツコツ頑張っています、だけど走るときに大腿四頭筋が痛重い。金曜日に9km走ったけれど、脚が全然上がらないで結局6:50ペース。
今日も脚が重い、ちっとも前に出せない感じ。
最初の5kmを6:30ペースで、あとの5kmを少し上げてと思って走ったけれど上げられず、せめて10km過ぎは一生懸命走りを息の続く限りと走ったけれど、息は続くが脚が上がらず、14kmでやめました。
14km  1:31:33.3      6:32ペース
6:32 6:34  6:27 6:25 6:36 6:35 6:18 6:26 6:14 6:37
6:20 6:43  7:33 6:12

ぜ~んぜんダメ~、気を取り直してワンコの散歩。これがまたちっとも言う事きかない。お座りと待てだけはちゃんとできますけどね。

DSC_0059.jpg

躾はなかなか難しいです、帰ったら畑に義母がいて「もう野菜食べられるよ」と言うから見たら、9月29日に植えた苗が大きくなっていました。

DSC_0064.jpg

さっそく収穫です!大根とカブとレタス。ほうれん草とキャベツも食べ頃~。

DSC_0067.jpg

この前、玉ねぎの苗も植えました、大きくなれよ~~!

DSC_0066.jpg

自給自足の生活、田舎の暮らしです~。このへん空き家がいっぱい、田舎暮らししませんか~?!かなり不便ですよ~!



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コメント
この記事へのコメント
No title
最初は疲れがあり出来ませんよ!
それが続けているうちに出来るようになるのですから
今はそれまでの我慢ですよ!


ちなみに、走る人ならスクワットと別で脚の筋トレに
ランジウォーク入れると良いですよ!
太股裏側と言うか脚を引き上げる筋力が付けれるとか!

めっちゃキツイですが効果は大きいとランナーズに書いていました(笑)

今、脚の筋トレでメインでするのはランジウォーキングです(^^)v
ちなみに、自分は20歩をワンセットで行なってます




体重勝負!
自分所のコメントに書きましたが
此方は78,5kgからの勝負としましょ!

2014/11/29(Sat) 22:34 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
筋肉に負荷があるから、きついんでしょうね。
昨日読んだ記事に「30キロ以降を想定した練習の一つは、前日に長距離ハイキングして、疲労の溜まったなか、次の日に10数キロ走ること」てなことが書いてありました。
とんとん子さんの記事を読みながら、マラソンの後半の為の練習をされているんだと勝手に思っています。(笑)


取れたての新鮮な野菜じゃないですか、いいですね。
2014/11/30(Sun) 06:31 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!!

そうなんですね、筋トレの疲れが脚に残って走りづらくていっそ筋トレ減らそうかと思ったですけど、まだ我慢なんですね、教えていただいて有難いです!

スクワットも結構脚にきますが、ランジウォークもいいんですね、あれもきつそうですね。どんどん筋トレのメニューが増えてく(笑)

体重勝負ですね、私はお腹いっぱいの時の51.4kg開始でいいでしょうか。。ちなみに昨日は50.4kgでした、1kg減っていますが日曜の夜には元に戻ります・・。
期間は3ヶ月ですか?元の体重の何パーセント減ったかの勝負でいいですよね。
お陰でちょっと気合入ってきました。動いて痩せます!


2014/11/30(Sun) 09:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!!

筋トレやっているといつも筋肉が疲労した感じが残っていて、走る時にマラソンの最後の10kmを走っているようなもどかしさがあります、走るストレスになるので筋トレの負荷を減らそうか思っていましたが、ちょーみんさんからもこのままでいいとコメントいただいて、また筋トレ頑張る決心をしました。

なるほどマラソン最後の10km失速は一番の問題点です、その為の練習と思えば納得です!

取れたて野菜は無農薬ですし、採ってすぐ食べると甘いです、植えてしまえばそれほど手がかからないので面白くなってきました。


2014/11/30(Sun) 09:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
わー、なんだかすごいコメント欄になってますねぇ!
昔、ジムでトレーナーさんから筋トレをしてから走ると筋力がアップすると聞きました。走ってから筋トレじゃなくて・・・だそうです。順番があるそうです。ケガ防止にはストレッチも大事だし、やることがたくさんありますねぇ(>_<);
お野菜、おいしそう! 自給自足に憧れます。
言うは易し…ですが^^;
2014/11/30(Sun) 10:55 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
No title
胃経の流れが悪くなると結果大腿四頭筋に悪影響が出るみたいで、内臓と筋肉の関係ってあるんですね。内臓筋肉反射って言うそうで。
私も通常行っている筋トレ時でも筋肉が重いときあります。
お腹の調子もみながら気をつけてくださいね。

久々のワンコ、元気そうですね。
まだ若いんですかね、毛がピカピカだし。
2014/11/30(Sun) 15:05 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

さすが筋トレ経験者のはとぽうさんです、順番があるんですね!少しずつ目からウロコ落ちるデス。
ただ、筋トレってきついです・・自分に甘い私はもう心が折れそうです・・・。逃げたくなってきました。

野菜ってできる頃には市場でも値段が安いですよね、でも自分で作った方が安心して食べられます。

田舎は土地がい~っぱい余っています、もっと利用できたらいいんですけど、人がいません(´・ω・`)ガッカリ
2014/11/30(Sun) 19:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

内臓と筋肉って関係あるんですね、驚きました!
背筋ってお腹を圧迫するので辛いです、すぐに気分が悪くなります、お腹はやっぱり気をつけたいです。

ワンコはできるだけ毎日お散歩に連れていってます、今年の6月で1歳になりました、私を見ると狂ったように喜びます・・可愛いんだけど疲れます(*´-ω-`)・・・フゥ
2014/11/30(Sun) 20:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
葉に虫が食うのは野菜が元気な証拠ですねe-454
後背筋は違うメニューがいいかもです(^-^)
2014/11/30(Sun) 20:59 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

無農薬野菜です、自分で植えたものはまた違いますね!
そうですね、もうお腹を圧迫するメニューは厳禁です、気分悪くなります。
2014/11/30(Sun) 21:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
凄いペースですね
自然豊かなところで走っていらっしゃるのですね。
うらやましいです。
やっとハーフ2時間半ではしれた60代です。
2014/11/30(Sun) 22:56 | URL  | pegasun #o.3opV2Y[ 編集]
pegasunさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!!

私は田舎のくまモン県のさらに田舎に住んでいます、自然豊かな島暮らしですよ~、橋があるので車で行き来できますが、電車はなくバスも一日に何便かしかありません、車の運転できなくなったらと思うと怖いです。

私もシニアのお仲間です、ワオンカードはゴールド(シニア用)です!
ハーフ2時間半は遅くないですよ~~、ナイスランだと思います!!

今後ともよろしくおねがいします♪
2014/12/01(Mon) 07:39 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
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