2014年11月24日 (月) | Edit |
昨日もたくさんのマラソン大会が開催されました、走られた皆様お疲れ様でした~!

今日はさすがに朝から走らなくては~と外に出て、久々にダムへ走りに行きましたが、最初の1kmから脚が重くて上がらず、最初の1kmは7:03、その後もずっと7:00台のペースでしか走れず、20kmは走ろうと思ったけれど16kmでダウンしました。16.01km 1:59:03 7:26 831 247

フルマラソンから1週間経っても疲れは取れていないようです、1週間あけて大会に出場するなんて私は絶対無理ですバイ。そもそも次の大会ってどれくらい経ってから出場していいものなんでしょうね、個人差もあるでしょうし、こればっかりは自分の経験で決めないといけないですね。

次の大会は1月11日のいぶすき菜の花マラソン大会です、ここは天草より倍くらいきついと言われて少々ビビッています。天草では最初を抑えていけばイーブンで走れるかな~と思ったけれど25kmあたりから怪しくなり30km過ぎてからは7:00台のペースになってしまいました。足が攣ったのもありますが、脚が重くて上がらないし前にも出なかった。
頑張って走りこんでるつもりだけど、まだまだなんでしょうね。何かが少しでも変わるならと筋トレはじめましたが、3月までに変われたらいいな~。


さて、今日の午後は昨日親戚からいただいた柚子でマーマレードを作ってみました。普通の柚子の3倍くらいあります。

DSC_0049.jpg

ゆずマーマレードのレシピを参考に「栄光の架け橋」を歌いながら作りましたが、どうもなんかイマイチでした。

DSC_0053 (1)

作りすぎたです・・。これを元になんかお菓子を作ろうと思います。あ、もちろんダイエットしますよ~


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
マーマレードって結構なお砂糖使いますね。
パンにのせて食べるとあっさりして美味しそう~
けど、最近体重が増えてきたのは私、パンの食べすぎかしらと思ってます。
2014/11/25(Tue) 17:59 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
フルを走るとかなり疲れますよね。
無理せず、ゆっくり始動してくださいね。
一週間後にまたフルマラソンを走る方がいるなんて
超人的です~。

マーマレードたくさんできましたね♪BGMはやっぱり「ゆず」
ですよね(^^♪
お菓子だけじゃなく、料理にも使えそうですね!
2014/11/25(Tue) 21:26 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
どの本だったか忘れてしまいましたが、フルマラソンの疲労が抜けるには2週間が必要と書かれてましたよ。無理しちゃいけません、ゆっくりなさって下さーい。
マーマレード、美味しそう! ゆずがたくさんで、豊かですねぇ。ヨーグルトと一緒に食べたいなぁ(^^♪
2014/11/25(Tue) 23:06 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
No title
ゆずのマーマレードと栄光の架け橋の文は思わず笑えましたよe-446
指宿はPB更新をする勢いでいきましょうe-461
2014/11/25(Tue) 23:09 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

そうなんです、お砂糖はもらい物が沢山あったので使いました。なんか少し苦味が残ります、しっかり灰汁抜きしてないからかな~。

パンは美味しいですよね、でも菓子パンのカロリーはハンパないです。カロリー表見たら食べる気失せてしまいます。ま、食べてしまうんですけどね(笑)
2014/11/25(Tue) 23:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

やっぱり2週間くらいかかりますよね、ホント脚が上がらないんですもん、大会エントリーも間をしっかり考えてやらないといけないですね。無理せず身体を元に戻します。

ゆずマーマレードは皮が分厚くて食べにくいです・・しかもちと苦いです、灰汁抜きをちゃんとしてないからかだと思います。どうにかして消費しなくては(汗)
2014/11/25(Tue) 23:21 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

いぶすきは天草より過酷と聞きました、でも精一杯走ってみたいと思っています!
2014/11/25(Tue) 23:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ホントです!1週間しかあけなくてよくフルマラソン走られますよね、そういえばウルトラなんて100km走るんですよね、皆さん凄すぎます。

このマーマレードちと苦いです~、私は苦いのが好きですけれど、万人ウケはしなさそう~。
パンにしようかとも思っていますが、苦味が残ったらいやだな・・お料理はいいですね、クックパッドでも見てみます!大量に消費したいです(笑)
2014/11/25(Tue) 23:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
昨日、夕食前の最軽量時に体重計ったら
ジャスト80kgでした!!

最軽量時で80kgオーバーは久しぶりです(><)


筋肉落とさないようにゆっくり落としていきます♪
2014/11/26(Wed) 05:14 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは~、コメントありがとうございます!!

80kgオーバーとは大変だあ~、うちの旦那と一緒だ~!でもたぶん身長がだいぶ違うでしょうね、ちょーみんさんは背が高そうですもん。

私は昨日、夕食後の体重が51.4kgでした、最軽量時は50.5kgくらいでしょうか。

あれこれ頑張ってもなかなか体重は減りません、お互い切磋琢磨して痩せましょう~!負けないよう頑張ります。




2014/11/26(Wed) 19:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック