2014年11月10日 (月) | Edit |
9日はあちらこちらでマラソン大会が開かれましたね、雨で大変なところもあったようですが、皆さん快心の走りをされていたようで、日ごろの練習の成果なんだろうな~と感心しました。

さて、土曜は走り始めてすぐに旦那から電話で用事を仰せつかりラン中止。
昨日は朝10:00ごろからボチボチ走りました。

20km 2:19:08  6:57ペース

午後は施設へ筋トレに行きました。マッスルKさんがパートナーがいた方が筋トレもやりやすいとの事だったので、今回はミキちゃんを誘ってみました。
施設にはまだマッスルKさんは来られてなかったので先に準備運動、ミキちゃんはトレッドミルでジョグ。私はボチボチ筋トレ始めていると丁度マッスルKさんが来られたので、ミキちゃんを紹介して筋トレ開始。

まずはメニューを二人で交互にカウントしながらやりました。マッスルKさんはご自分の筋トレを集中してやっておられ、時々は指導してくださいます。

背筋の時にはミキちゃんもあまり曲がらないので「硬いですね」と言われておった。私だけじゃなかった~と安心でも若いからか負荷が大きい、私はやっぱりお婆ちゃんだ。筋トレしながらミキちゃんが「ロッキーみたいにジョッキで生卵飲んでやらないといけないみたい」と言うと嬉しそうにマッスルさんは「ロッキーになったつもりでやってください!!」とのこと。いいのだろうか、、、。

私達が筋トレやっている間もマッスルさんは筋トレやっておられて、呼吸法があるのか「しゅーっ」とか「はあ~っ」とかおっっしゃるので、思わず「あれくらいストイックにやれればいいね」とボソッと言うとミキちゃんはツボにはまったみたいで大爆笑していた。ふざけたらいかんいかん、怪我する。

メニューこなした後はストレッチ、二人でやるストレッチは一人がカラダを曲げてその上にもう一人がブリッジするってのをしましたが、これがまた大変でした。すべてやり終わるのになんと2時間もかかっていましたが、時間が過ぎるのがすごく早く感じました。やはり2人でやると励ましあうし、なんか楽しい♪

ミキちゃんは筋トレにはまったのか私のメニュー表をコピーさせてと持って行きました。さて3ヶ月後が楽しみですマッスルKさんには本当に感謝です。気持ちを裏切らないように精進しなくては。



さて、今日はランオフして昼から美魔女Sさんとお茶会してきました。田舎には珍しいお洒落なオーガニックカフェ、平日でお客さんがそう多くなかったのでコーヒー一杯で2時間くらいしゃべってました。帰りにいつもと違う裏道を通ったのですが、海沿いの道からは潮が引くと道が現れる島が見えます、その島の形がモンサンミッシェルに見えると、この辺に画家さんが住んでおられます。

DSC_0014_convert_20141110224745.jpg

相変わらず下手な写真でスミマセン。

ついでに先日食べた低カロリーアイス、やさしい甘さで後味スッキリです、これはまりそうです。一個78キロカロリーしかありません。他にバニラとストロベリーがあり、ケーキもありました。まとめ買いしたいです。


DSC_0012_convert_20141110231621.jpg

水曜日まではちょっと控えめに食事をとります。
本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
わ~!潮がひくと道が見えるだなんて、まさに日本のモンサンミッシェルですね?素敵なところが近くにあるなんて羨ましいです♪
つらい筋トレも、一緒にやる方がいると楽しくできるからいいですよね(*'▽')
2014/11/11(Tue) 20:03 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

観光地なので見所は沢山ありますよ~、お魚も美味しいです。
改めてそうやって見ると素敵かもしれませんね、ここは裏道なので車も少ないです、ジョギングに良さそうでした。

筋トレって辛いです、私は自分に甘いので誰かがいてくれた方が絶対いいな~って思いました!
2014/11/11(Tue) 22:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
おお~e-451スーパーみきさんの誕生もきたいできますねe-454私も負けられない(笑)e-271ただ、runすると筋肉の質が変わるみたいで、筋肥大は小さいです(^-^)
2014/11/11(Tue) 23:56 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
No title
単調で面白くないトレーニングに仲間が居ると
心強いですよね♪
毎回、一緒だと筋トレも楽しみになりますね♪

2014/11/12(Wed) 07:13 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
私、昔はほんとうに筋肉質な男性が気持ち悪くて見るのも嫌だったんですよ~。それが韓流ブームになって、細身なのに筋肉質な方たち、そしてEXILEメンバーも筋トレは毎日欠かさず筋肉マン。でも全然違和感ないしステキだなって思えるようになりました。
筋肉マンのイメージが、真っ黒ピカピカムキムキだったので、今の若者たちのさわやかな筋肉はステキです。
女性もやりすぎると、胸も筋肉質になるみたいですね。
とんとん子さんもあまりやりすぎないでね(*^_^*)
2014/11/12(Wed) 20:46 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

私よりミキちょんの方が筋トレにはまったかもしれません。私はもう年寄りなんでついていけないです。
肥大させるトレーニングと筋力持続させるトレーニングが違うようですね。
2014/11/12(Wed) 20:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

筋トレって辛いですよね、途中で逃げたくなります、でも仲間がいると楽しいです♪
毎回一緒にやれたらいいんですが、なにぶん家が離れていますので週一も無理かもしれません。
家で自主トレも頑張ります。
2014/11/12(Wed) 20:58 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

私もマッチョは苦手だったんですよ~、でも今頃は細マッチョって素敵だな~に変わりましたEXILEメンバーさんは素敵ですよね~、ラジオでトーク聴いたことありますけど、筋トレに詳しかったです。

走るための筋トレは筋力持続のトレーニングが多いので、筋肥大はしなさそうです。
女子のボディービルダーみたいにはどう頑張ってもなれません、大丈夫です(笑)
2014/11/12(Wed) 21:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック