2014年11月03日 (月) | Edit |
今日は朝から快晴~、暑いくらいの日差しでした。マラソン大会に出場された方にはちょっと暑かった??といってもくまモン県とは気候が違うから大丈夫だったかしら。走られた皆様、お疲れ様でした。


連休でしたが何も予定ないので朝から草むしり、そしてお昼前にウォーキングとジョグをしました。なるべく平坦な道を選んで、最初は7:00ペースで入って徐々にいつものペースで走りましたが、ふくらはぎの痛みは全くなく、最後の1キロは6:00くらいで走れました。もう完全に大丈夫です。


10km  1:05:48  6:34ペース


軽度の腓腹筋断裂の治療は2週間という事ですので、今週いっぱいは様子見ながら走りますが、16日の天草マラソン大会には間に合いそうです。
今回はいい勉強になりました、年がいもなく無理はしない事、ストレッチの大事なこと、筋トレの詳しい事、マラソン大会の3週間前でよかった。これから2週間は気を引き締めていきます。

ウォーキングで見つけた白いタンポポ、在来種ですかね。

DSC_0003 (1)


さて、3月は名古屋予定ですが、飛行機のチケットをもう予約しました。10月29日から熊本空港でもジェットスターが就航することになったので、格安でチケットが購入できるようになりました。帰りはFDAの格安チケットをゲットしましたので、往復でも15000円かかりません、なにせ趣味での遠征ですからね、なるべくお安くがモットーです。


色々調べていると、格安な航空券ってあるんですね、マラソン大会探すのも楽しくなりそうです。知らない町を走ってみたい、ご当地の美味しいもの食べたい~~、人生は二度とないですから、できることは今やっときたいです。これは働くモチベーションにもつながりますね、さあ仕事頑張るぞ!




本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
故障の具合が気になりますが
回復傾向で良かったです。
無理しない程度に大会に向けて頑張って下さい。
2014/11/04(Tue) 07:30 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

年がいもなく無理してしまい、お恥ずかしいです(汗)
思ったより回復が早く、これなら大会に間に合いそうです、ご心配かけました。

シーズンが始まったばかりで、この後もフルを予定していますので無理せず頑張ります!
2014/11/04(Tue) 17:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
脚は一安心ですねv-410飛行機のチケットは凄いですv-425
合同トレの件でメッセしますねv-407
2014/11/05(Wed) 00:13 | URL  | upepo38 #-[ 編集]
No title
こんにちは
無理は禁物ですよ
ゆっくり走ってくださいね

航空券も予約されたんですね
名古屋に向けて 頑張ってください。(無理はいけませんよ)
2014/11/05(Wed) 18:49 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
No title
足、良くなったようで良かったですね。
大会までは無理しないように様子みてくださいね。

全国に楽しそうな大会たくさんありますよね。
私も初フルをなんとか完走できて、もっといろいろ出てみたいな~と
思うようになりました(*'▽')熊本にも行ってみたいです。
2014/11/05(Wed) 21:07 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
往復でも15000円かからないってビックリです。
飛行機もお安くなりましたね、新幹線より安いんじゃないですか。
熊本空港は立派だと聞きました、今の高松空港はまぁまぁ綺麗ですが、昔弟の彼女が熊本の方で高松に来た時に空港のみすぼらしさにビックリしてましたもん。
今、香川県はどうゆう訳か小豆島のイノシシが高松へ向かって泳いで来てるそうです。すでに被害も(^_^;)
2014/11/05(Wed) 21:29 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
upepo38さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

貧乏性なのでいかに安く旅するか必死です。いつも友人達があきれます、細かいって有名なんです。
合同トレは足引っ張りそう・・・。

2014/11/05(Wed) 21:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

年がいもなく無理してヒヤリとしました。無理は禁物ですね、肝に銘じます!

気持ちは名古屋~です、でもその前に鹿児島もあります!楽しんで走れるように頑張ります!
2014/11/05(Wed) 21:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ご心配かけました、なんとか脚の方は大会に間に合いそうです!でもしばらくは様子見ながら走りますね。

初フル完走おめでとうございました!私も思わず興奮してしまいました。全国にも外国にも楽しそうな大会がいっぱいありますよね、大会エントリーするとモチベーションがぐんと上がります、来年はぜひ熊本城マラソンにおいでください、くまモンも待ってますよ~~!


2014/11/05(Wed) 22:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

早く予約したら飛行機の方が安いかもです、ただ田舎なんで空港まで行くのに2時間くらいかかるんですよ~(涙)
熊本空港って立派なのかな?そうでもなさそうですが、高松空港ってそんなにみすぼらしいですか、利用者が少ないんでしょうかね。

こちらでもサカリのついたイノシシが島から島に泳いでいくそうです、イノシシは年に2回子を持つので、やたら増えるですよ、過疎地はイノシシに乗っ取られそうです。
ちなみに私の干支はイノシシです(笑)
2014/11/05(Wed) 22:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック