2014年10月25日 (土) | Edit |
今日は朝からよい天気~、ちょっと遠出して走ってきました。
とある一級河川の川岸を走りましたが、途中でLSDしている3人組みの方々に挨拶したら、「今日はどこまでですか~?」と私よりちょっと下くらいの方が聞かれましたので「そこまで階段登りしに行きます」と言うと「あ~777段の階段ですね、私達はぐるっとまわって海までいきます、25kmくらいですかね」と走り慣れておられる感じ。次のマラソン大会は天草マラソンで、先日は出水ツルマラソンを走られたとか、暑かったけれど湿度があまりなくて走りやすかったとのこと、聞くところによると気温32℃くらいあったらしいのに、走りやすかったとはかなりのツワモノ。たぶんもう10kmは走ってこられた様子。連れのお二人の方は私くらいのレベル?かな、すごくきつそうだった。

その後、ボチボチ走ったんですが、いやもうきついのなんの、すぐ息が上がる。私はどっか具合でも悪いのか??最近はすぐきつくなる。6kmしか走ってないのにバテバテ。ヒロさんに申し訳ないけど、トイレ休憩さしてもらって再開。

777段の階段とやらを一歩一歩踏みしめながら上がるけれど、またまた息が上がって休み休み上がりました。

2014102521010000.jpg

若いアスリートさんが駆け足で上がっていかれます、いい練習場なんだな。

2014102521580000.jpg

頂上はいい景色~、さて下りは急なので手すりにつかまって降りました、ようやく下についたら脚がプルプルでした。
そこから起点地まで約6.7kmをなんと7:30ペースで帰ったのでした。
して、ご褒美にスタバに行ってなんやら長たらしい名前の飲み物を注文、それと好物のシナモンロール。
実は私はスタバに入ったことがあまりなく(田舎にないので)、何を頼んでいいのか分からず、キャラメルなんとかエスプレッソというのが美味しそうだったんで頼んだんですが・・・いやもう甘いのね、私は一口のんで「うわっ」と叫んでしまいました。
ヒロさんは「そがんとは若いモンの飲みモンたい」だと。せっかくのシナモンロールの味がようわからんだった。


2014102521020000.jpg

それにしても最近はすぐに息が上がってしまうし身体が重い、このままじゃいかんばい。おそらく少し頑張ってダイエットしたのがいかんかったかな、それでもあまり痩せなかったんですけどね、ヒロさんもダイエットして体重減ったはいいが、タイムもがたっと落ちたとのこと。
歳をとると代謝が低下するからなかなか痩せないとも。これから食生活を見直してみようかな。

今日はせっかくの練習日和だったのに、ヒロさんには申し訳なかったです、相当な足手まといになってしまいました。
やっぱり鈍足な私は一人でボチボチ走った方がよさそうです。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
777段の階段って、鍛えられそうですね。
そんな後のスイーツは、格別でしょうね。
あ疲れ様でした。
2014/10/26(Sun) 14:21 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
777段ですか~!?相当、足腰にきそうですね(*_*;
お疲れさまでした。
でも、いいトレーニングになりそうですね。

スタバの飲み物、ほんと名前が長い!
注文するのが大変なので、私はいつも
本日のコーヒーです・・・(*'▽')
2014/10/26(Sun) 18:15 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
ダイエットも上手くしないと、却って走れなくなりますよ(>_<)

自分よりも肥ってる人でも速い人が居るんだと自分に言い聞かせています(笑)

とりあえず、食べるのを減らしてるときは特に筋肉は落とさないようにトレーニング後は直ぐにプロテイン飲んでます
2014/10/26(Sun) 21:03 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
あらま、シナモンロールにもしやキャラメルマキアートかなんぞ?
私はシナモンロール大好きなのでよく頼みますが、
普通のスタバラテにしときます。

金比羅歌舞伎見るのも坂とかキツいんですけど、
777段って私には地獄の拷問みたいな感じかな(*^_^*)フフッ
2014/10/26(Sun) 21:08 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

777段の階段は急で幅が狭くて下りが怖かったです、腸腰筋に良いらしいです。
ご褒美のスイーツは飲み物が甘すぎて味がよくわかりませんでした、もう少し考えてオーダーせねばと反省でした。
2014/10/26(Sun) 21:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

階段登りは脚にきました~~、って登るのもやっとで恥ずかしかったです。腸腰筋にいいらしいですが、きつかったです。

スタバってあまり入ったことなくて緊張しました、しかも名前が長たらしくてどんな飲み物かよくわかりませんでした。とても甘くてクラクラしました。「本日のコーヒー」ですね、次からはそうします!!
2014/10/26(Sun) 21:17 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

ダイエットはうまくいかない上にタイムまで落ちて散々でした、もうすこし食生活を見直してみます。
確かに体格いいのに速い人っていますよね、馬力が違うんでしょうね。

プロテインですか?!なるほど、いいですね、それ真似させていただきます、なんかアスリートみたいでカッコイイ(笑)
2014/10/26(Sun) 21:21 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

なんてゆうか、甘い食べ物に甘い飲み物で気持ち悪くなりました。次は「本日のコーヒー」か「スタバラテ」にします、名前が珍しいとつい飛びつく性格なんで大失敗でした。

金比羅歌舞伎ってあるんですね、金比羅さんって階段が多いので有名ですよね。
くまモン県には3333段の階段ってのもあるんですよ~、これは頂上まで行けない人もいるみたいです、随分前に行きましたが途中で断念しそうになりました。その時はさすがに拷問って感じでしたよ(笑)
2014/10/26(Sun) 21:29 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック