2014年10月12日 (日) | Edit |
昨日は前回走った海までのコースを早々と折り返してトータル18km走りました。
今日は町の体育祭が中止になったので午前中走りました。アップ2kmと5kmを頑張りペースで走りました、残念ながら途中で靴紐がほどけてしまい 5km 28:29 5:41ペースでした。さて、あと100km折り返しです。

今日はミキちゃんと筋トレしようと町の施設に行ったのですが、なんと台風のため臨時休業でした、せっかくミキちゃんが出てきてくれたのにガッカリでした、仕方ないのでいつものカフェでお茶を飲みながらマラソンと筋トレの話で盛り上がりました。


RIMG0725_convert_20141012210905.jpg

台風が接近していますが、まだそれほど波は高くありません。

RIMG0723_convert_20141012210928.jpg

筋トレのつもりがカロリー摂取に変わってしまった・・・ダメだこりゃ。

さて話題はコロッと変わりますが、最近スマホデビューしました・・・と言ってもガラケーと2台持ちです。
SONY XPERIA simフリーの海外携帯 とプリペイドsimを購入しまして、電話で開通手続きをしましたら、すぐに使用できました。感激です。
我が家は旦那と二人ガラケーなんですが、携帯の代金は旦那は通話(カケホーダイ)しか使いませんし、私も連絡用くらいにしか使いませんので月に6000円以下なのです、これで私がスマホを購入しますと、月に14500円になってしまいます。
どのみち使いこなせないのでもったいないのです。

RIMG0728_convert_20141012214910.jpg

色々触って慣れよう。



本日は芋虫体操(腹筋もどき)100回、スクワット50回、上腕二等筋鉄アレイ16回(これ以上できない)
筋トレの翌日はあちこち痛いです、腹筋するとお腹の皮が痛いし走り始めに脚が重いです。お腹周りは相変わらずだぶついています、スリーサイズを測ったらズンドウでした。あと大腿部と二の腕のサイズを測りました、これからどう変わるか測っていきたいと思っています。


筋トレもスマホも少しずつ慣れようと思います。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
強い台風が近づいてますね。無事に通り過ぎることを祈るのみです。
スマホは直ぐに慣れますよ。メールとか文字の入力方法がガラケーと違うので、それが少し大変かもしれませんね。
ランの方は順調に頑張られていているようなので、私も見習わなければいけませんね。

2014/10/12(Sun) 22:43 | URL  | TH #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは、あざいお市マラソン自己ベストおめでとうございます!!

こちらは台風が長崎沖を通るコースが一番危険です、今回は少し南のコースですが、やっぱり怖いです。
スマホはボチボチ慣れるよう頑張ります!

THさんが見習うなんて・・・恐れ多いですよ、丹後100km走られて続けてマラソン大会で自己ベストなんて凄いです、走られる度にどんどん進化されていくんですね、こちらが見習いたいですよ~!

2014/10/12(Sun) 22:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
simフリーとか結構マニアックですね。
少し大きめのスマホみたいで、羨ましいです。
ガラケーとは違うので、面白いと思いますよ。
楽しみがまたひとつ増えましたね。

ほとんど休みなしで連日のランなんですね。
凄いです。大いに刺激をもらいました。
私も頑張ります。
2014/10/13(Mon) 07:57 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!!

simフリースマホは息子たちの真似です(笑)タブレットと迷いましたが、持ち歩くには小さい方がいいと思って選びました、ipadもうまく使いこなせてないので私にはちょうど良いです。

私はパート主婦で子育ても終わっていますので、時間が沢山あるので走れるんだと思います、こしわかさんはお仕事もお忙しい中で走っておられるので尊敬します。
私はゼイハア練習ができていないので、見習って練習しないといけないと思っています。
2014/10/13(Mon) 08:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
スマホ買ったのですね。私もスマホはヤマダのsimカード使ってタブレット代わりに使ってます。
っても、LINEが仕事や交友関係に必要なので、あとゲームくらいですが。
通話はスマホが調子悪くなって昔のガラケー引っ張り出して使ってます。
通話はあまりしないので今は両方合わせて月に2000円程度でおさまってますもんね、2台持ちが得です。充電器やら荷物は増えますけど(^_^;)
2014/10/13(Mon) 16:36 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!!

スマホといってもデータ通信用のみです、まだまだ使えてないんですけど、ウォークマンも入っていて音楽聴くのにもいいですね♪カメラもすごく綺麗に写るんですね、デジカメいらなくなりそう。

通信費に何万も使えないです、私なんぞ使いこなせませんからもったいないですもん、ただ荷物にはなりますね、走るときは持っていけません。何かいいケースかなんか探してみようかな。
2014/10/13(Mon) 17:05 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
筋トレ、真面目にやってるんですね(笑)


筋トレって成果が分りにくいし直ぐに出ないので
面白くないんですよね~~~(>_<)

けど、成果が分れば、まだヤル気が起こりやすいんだから
サイズを測るってのは使えますね♪

自分なら腹回りのサイズだな(笑)
2014/10/13(Mon) 21:49 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

へへへ、筋トレいつまで続くかわかりまへん、なんせ自分に甘いですから(笑)

今日読んだ本では筋トレしすぎはいかんらしいです、筋肉がつくと重くなるから燃費が悪くなるってです。
ただ、私の場合はお腹周りと腕は筋トレしないとどうにもならない感じですので、そこだけは頑張りたいです。

サイズはビフォー、アフターでダイエットの大会みたいに写真付きで出すとウケるでしょうか~(゚m゚*)プッ
2014/10/13(Mon) 23:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック