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3ヶ月で変われるか

昨日はまた町の施設に筋トレに行ってきました。マッスルKさんが筋トレにいそしんでおられました、さっそくご挨拶をしてからまずは軽くトレッドミルで体を温めてからトレーニング開始です。

最初に上半身の大きな筋肉からトレーニングを始めますとのこと、まずは大胸筋です。姿勢と呼吸の仕方を教わりました、筋肉に意識を集中して20回を3セット。筋トレって本当にきついですね、色々やったけれどまだ器具もちゃんと覚えていませんので詳しく説明できません、最後に腹筋をしてくださいと言われてやってみましたけど、膝を曲げて頭を挙げるのが精一杯、横向きの腹筋は全くできず、まるで芋虫じょうたい・・・。「走っている割に筋力ないですね」と言われてしまいました

週2回で3ヶ月頑張れば体が変わりますとのこと、でも家でも毎日腹筋100回、スクワット、鉄アレイ持って上腕二等筋の筋トレをやってくださいと言われました。
昨日と今日、腹筋やってみましたが、お腹の皮が痛いです、腹筋と呼べるものではないですが、そのうちできるようになることを信じて頑張ります。

今日は夕方から走りましたが、筋トレしたせいか脚が重くてきつかったです、30km走の後のほうが楽だったかも。

家に帰ったら葉書が一枚届いており、表に「当選」の文字が、市民公開講座を申し込んでいて、抽選の結果「当選」とのことで聴講券が送ってきたのでした。「地域医療とへき地医療」~がん患者になって思うこと~鳥越俊太郎氏の特別公演です。くじ運ついているようです、楽しみだ~♪

そして、今メールチェックしてみたら申し込んでいた13日(月)開催予定の赤十字健康講座「「かしこく走るマラソンメソッド~食と運動からの提案~」から台風接近のために調整協議中とのお知らせが届いていました。今ちょうど読んでいる本が田中宏暁さんの「賢く走るフルマラソン」なのです。

賢く走るフルマラソン―マラソンは「知恵」のスポーツ賢く走るフルマラソン―マラソンは「知恵」のスポーツ
(2005/03)
田中 宏暁

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大型の台風が接近していて、日曜日に開催予定の地区体育祭も中止になりました。もし体育祭が順延になったら講座には参加できないな~と思っていましたが、講座じたいの開催が危ぶまれます。

せっかくの連休にわざわざ台風さんも来なくていいのに・・・しかもやたら強くてでかい・・・明日は台風対策しなくては。


本日はご訪問ありがとうございました。


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コメント

No title

こんばんわ~マッスルさんって、案外ズケズケ物を言う人なんですね。
いいコーチが付いて良かったですね。
とんとん子さんいい女だから狙われないようにね(^o^)/
しかし、毎日腹筋100回、スクワット、鉄アレイ持って上腕二等筋の筋トレ・・って(ーー;)過酷!
私は腹筋をしたら首が痛くなるんですよ、翌日は頭痛、首凝りみたく。それを乗り越えなければですかね?
鳥越俊太郎氏の特別公演いいですね、そう言えばあの方も筋肉モリモリ鍛えてますね。

麻花さんへ

おはようございます、コメントありがとうございます!!

さすがに芋虫みたいにモコモコしていたら苦笑されましたです。でもコーチはズケズケ物を言うくらいでないと、やんわり言われたらかえって傷つくかもしれません。
麻花さんみたいな美魔女だったら即狙われますが、私は色気ないんで大丈夫です(笑)
上腕は長男の4kgの鉄アレイがあったのでやってみましたが、16回であえなくダウンしました。でもロッキーのテーマでも流しながら気合入れて頑張りましょうかね~。

鳥越さんは原発は大腸がんですもんね、鍛える気持ちが凄くわかるんです、私も負けずにモリモリ鍛えます。

No title

おはようございます。
2週続けての台風、三連休に来なくても・・・ですよね。
マッスルKさんの助言通りにトレーニングしたら、確かに体は変わりそうですね。家での自主トレはかなり気合いを入れないと私ならきっとサボってしまいそうです・・・
割れる腹筋を目指して頑張ってくださいね~。応援してます(*'▽')

Mayokohaさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!!

本当になんて台風なんでしょうか、しかもスーパーだそうで、いま家の周りを片付けてきました。ちょっと怖いです。
3ヶ月で変われるなら変わりたい・・・ただ続けられる自信ないんです、ものすご~っく飽きっぽい根性なしの性格なので。特に自主トレは手を抜いてしまいます。
割れる腹筋は無理かもしれませんが、締まった体を目指して頑張ってみますね!

No title

良いコーチに会えましたね♪



けど、毎日の筋トレは辛いなぁ~
それにサボる訳にもいかないのが一番辛いなぁ(笑)

ちょーみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!!


めったに行かない町の施設でたまたまお話しただけなんですが、これも何かのご縁なんでしょうね、正しい筋トレの仕方がわかって目からうろこです。

毎日の筋トレ、無理せず続けてみますです、ただ飽きっぽい性格なので続くか心配です(笑)

No title

筋トレかあ、必要と分かっていても、楽しくないから続きません。また、やろうかなあ。

面白そうな本ですね。レポ楽しみにしてます。

こしわかさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!!

は~、もう本当に筋トレってきついんですね、始めたもののちょっぴり後悔、、、続けられるか自信ありません。
こしわかさんはラガーマンだったんですよね、脚がすごく筋肉質でしたもん、やっぱり筋トレされてたんですね。筋肉を鍛えると故障防止になるそうです、お腹の肉がだぶついているので、それだけでも何とかしたいです。

本はちっとも進みません、頑張って読みますね!

No title

とんとん子さん
走り込んでおられますね~♪
みなさんのブログ読んだらすごい走り込み
圧倒されます(^^;)

筋トレ…ジムではできても家ではできない私です
ぐすっ

のえるさんへ

おはようございます、コメントありがとうございます!!

今月こそは200km走ろうと頑張っています、まあ仕事もパートで子育てもなく暇だから、本当はもっと走らないといけないんでしょうけれど、なにせ鈍足なもので走るのに時間がかかってしまいます(笑)

のえるさんはお忙しいからそれこそ家で筋トレなんて大変でしょう、私の筋トレなんて手は抜くし、きつかったらやめちゃうし、自分に甘いので根性から鍛えなおさないといけないようです。

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プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

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