2014年09月29日 (月) | Edit |
こんばんは、今日も秋晴れのいい天気でした。

昨日は朝から片付けなどしていたら遅くなり、秋だというのに強い日差し、10:00過ぎに走ろうと外に出ると、義父が畑を耕していましたので、こりゃいかんと交代、鍬をふるったのでした。


2014092920440000.jpg


11:00前から走り出したのですが、5km走ったころからきつくなったので、木陰を求めてダムへ行き、3周しましたが、バテバテでところどころ歩いてしまいました。

16km 1:58:57 7:26ペースでした。


今日も17:00ごろから走ろうと外に出たら、またまた義父と義母が畑仕事、手伝わない訳にいきません、鍬をふるいまして、グリーンボールの苗と大根とほうれん草の種を植えたのでした、収穫が楽しみです♪
先日植えた人参の芽が出てきました、できたらジュースにしてのみたいな~


結局18:00ごろから走りました。5:54→6:09→6:00→5:51→5:57→6:00→5:23 なんとなく6:00ペース走になってるかな。
もっと長い距離をペース走できたらいいな。頑張ろう。


最近、新入幕の逸ノ城が横綱を倒したそうな、モンゴル出身だけど、水道がないので川まで水汲み往復が日課だったそうです、今日の陸上で優勝した女子(名前がわかりません)も16kmかけて学校に通っていたそうです、生活の中に筋トレがあるんですね~~、私も畑筋トレに期待しています。




本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
鍬をふって腕振りと体幹の筋トレですね(*^^*)
2014/09/30(Tue) 06:15 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
うちの小さい庭での作業での感じるのですが、畑作業は腰から下のトレーニングに効きそうですね。私にはできませんが。

1日2ラウンドの22キロですか。
お疲れ様です。
いよいよ、本領発揮ですね。
2014/09/30(Tue) 08:30 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
運動だけをやろうと思うとなかなか続かないから、
毎日の生活で筋力アップは理想的ですね!
小さな日々の積み重ねが大きなパワーを生むんですね~。
2014/09/30(Tue) 17:32 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

鍬ふるい筋トレで振袖状態の二の腕も「カッチカチやぞ~」って言えるようになる事でしょう。(古いギャグですんまそん)
2014/09/30(Tue) 19:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

田舎は土地が余っています、休耕田も沢山あって草だらけですよ、鍬とふるうって筋トレになります、腰が痛くなりますが、無農薬の野菜もできますし、一石二鳥です~。

いえいえ二日かけて22キロなんですよ、だから全然たいしたことなくて(汗)
なんとかこしわかさんについていこうと思いましたが、途中であきらめました(笑)
2014/09/30(Tue) 19:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

筋トレって続けるのが難しいので、生活の中に筋トレがあったらいいなと畑を手伝うことにしました、鍬をふるうってすごく筋トレになりました。美味しい野菜もできますしね、一石二鳥です!

眩暈は大変でしたね、お大事になさってくださいね!
2014/09/30(Tue) 19:46 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック