2014年09月27日 (土) | Edit |
昨夜、同僚さんからメールあり、「明日、阿蘇に行きませんか?」とのこと、LSDの予定でしたが、秋の日の阿蘇もよかばいね~とLSDは後回し、二つ返事でOKメールを返信、もう一人の同僚さんと3人で阿蘇ドライブにいくことに決定。

今朝7:30に我が家に集合、私の愛車ポルシェ・・じゃなくてババ色のノートで出発しました。11:00過ぎにはランチ予定の場所に到着、早めのランチをしました。高原の景色を見ながらだご汁定食。

RIMG0700_convert_20140927224220.jpg

お漬物は食べ放題です。これで1200円です。

RIMG0703_convert_20140927224425.jpg

高原の風は少し冷たくて、秋の気配が漂っていました。
早めのランチの後は、くじゅう花公園へ。

RIMG0705_convert_20140927230734.jpg


まだ夏の花が沢山、色とりどりで綺麗でした。



RIMG0709_convert_20140927231138.jpg

マリーゴールドとブルーサルビア

RIMG0708_convert_20140927231117.jpg

ここで「写真とってください」と若いカップルさんに頼まれて撮ってあげました、花の鉢がハート型にしてあります。
「じゃ、オバさんたちも撮って」と撮ってもらいまいした。

コスモスはまだ3部咲きくらい、まだまだ花公園は夏でした。この後、久住ワイナリーに行ってワイン買って、ガンジー牧場で試食して、黒川温泉に行きまして温泉に入りましたが、洞窟風呂なるものに入り、いまいちよくなかったので、黒川温泉では一番有名な山みず木という旅館のお風呂に入り直しました。

RIMG0715_convert_20140927234134.jpg


帰り着いたのは21:40、朝も早かったからか、今頃は眠くて仕方ありません、一日遊びほうけてしまいました、明日は気を引き締めてLSDやらなきゃ~~~。


ご訪問ありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
お花畑が絨毯みたいでステキですね。空気も美味しそうです。
どんどん楽しみたいですね♪
ほんとだ、花の鉢がハート型~(^^♪ 
2014/09/28(Sun) 01:13 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
コメントありがとうございます!!

熟女3人で日帰り旅してきました、楽しかったですよ♪人生は一度っきりですからね、できる範囲で精一杯楽しみたいです。免疫力もアップしますしね!

ハート型の写真スポットに熟女3人ようやく座れました、椅子が壊れなくてよかったです(笑)
2014/09/28(Sun) 10:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
阿蘇は高校の修学旅行で行ったのですが、なぜか九重山登山もしましたよ。もううん10年前のことなので、変わっているのでしょうか?お花や美しい自然に囲まれると癒されますよねー。黒川温泉、素敵なところですね。
2014/09/28(Sun) 17:32 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!!

修学旅行で久住山登山されたんですか、大変でしたね、私は時々登りますが、きっと変わってないとおもいますよ。6月のミヤマキリシマや10月の紅葉時期は登山者がすごく多いです。
花はいいですね、癒されましたよ~、黒川温泉はいくつも旅館があって、手形を購入すると色々な旅館の温泉をはしごできるんですよ、川のせせらぎを聞きながら露天風呂に入って気持ちよかったですよ。心の洗濯になりました!

2014/09/28(Sun) 22:22 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック