2014年09月23日 (火) | Edit |
朝6時前に起床し、朝食とって6:30には家を出発、氷川町に着いたのは8:00過ぎ、駐車場に車を停めてシャトルバスで会場へ、受付を済ませ9:00より開会式でした。

RIMG0687_convert_20140923195554.jpg

開会式の模様

RIMG0688_convert_20140923195639.jpg

氷川町のゆるキャラ「ひかりん」・・・梨?

参加者は10km 1132人 5km 365人 3km 358人 です、今年はいつもより締め切りが早くて美樹ちゃんはエントリーできませんでした。

今日は曇りなので走りやすいと思いきや、時々太陽が顔を出し、やっぱり暑くなりました。でも去年よりはうんとマシでした。10kmコースの真ん中くらいに並び、号砲とともに走り出しましたが、狭い町道なのでぶつからないように注意しながら進みました、まずは7:00ペース。
今年は梨を食べるを目標の一つにしたので、梨があるところに寄っては食べながら走りました。去年に比べて給水所が多くて助かりました、そういえば去年は脱水で倒れた人がいましたが、今年は見ませんでした。

梨畑のアップダウンコースを走りますが、体が重くて思うように走れず、たぶんこのぶんだと60分は切れないな~~~と思いつつ走り、結果は1:02:18 95位/232人 やっぱりな~。

去年は梨を食べずに走って1:03:17 75位/215人 でしたからあんまり変わりませんね、1年たってるからちっとは進歩したかと思ったけれど、ちょっぴりガッカリかな。もっともっと走りこまないといけません。

今日はきつかったけれど大会に出場するのは楽しいですね、知ってる人はいませんでしたが、一人で来ている人も沢山います、私はお弁当食べてるときに私より少し年下と思われる女子が話しかけてきて「最高何キロくらい走ったことありますか?」って聞かれて「フルマラソンですかね~」と言ったら「わ~じゃホノルル行きました?」って、「いえ行ってないです、行けたらいいですね~」なんて話しました。私も走り始めは「ホノルルを走りたい」と思いましたが、今は国内のあちこちに走りに行きたいと思っています。面白い大会や景色のいい大会など選ぶのも楽しいですよね、11月にフルマラソンが控えていますが、その前にもうひとつ大会を探してエントリーしたいと考え中~!

大会レポはあと少しだけ続きありますのでよろしくです。



本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
自分も初めて10kmの大会を申し込みました♪

どんなタイムで走れるのか楽しみです♪


普通の大会なので梨とかは有りませんが…(笑)

2014/09/24(Wed) 04:54 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
とんとん子さんが60分切れない位、厳しいコースなんでしょう。でも、1分早くなっているじぁないですかあ。
お疲れ様でした。続報、楽しみにしてます。
2014/09/24(Wed) 08:26 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

おおそうですか!大会に出るのって楽しいですよね、あの雰囲気が大好きです♪
目標タイムを達成できたらなおいいですね、ぜひ頑張ってください!応援しますよ~!
2014/09/24(Wed) 19:16 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

いや~、そんなにビックリするほど厳しいコースじゃないんですよ~(汗)最近ではフラットな道も遅いんですよ、遅い私が主役です・・なんちゃんて。
確かに去年より1分早いですね、来年はあと3分速くなるように頑張ります!
2014/09/24(Wed) 19:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした♪
食べて走ったのに、タイムが早くなっているのは、いいことじゃないでしょうか?梨はみずみずしくて元気がわきそうですね!
続きのレポ、楽しみにしてます(^^♪
2014/09/24(Wed) 20:11 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そうですね、でも梨は走りながら食べました(笑)みずみずしくて美味しかったですよ~!しっかり咀嚼しないと喉につまりそうでしたが暑かったので元気が出ました!

続き頑張ります!
2014/09/24(Wed) 20:32 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック