2014年09月17日 (水) | Edit |
昼間はまだ暑いけれど、夕方には日差しも和らぎ日が沈むのも早くなりました。出遅れるとすぐに暗くなって走れません。
田舎道は暗いのでつまづいて転倒したりすると危ないです。それに茂みからいつイノシシが出てくるかもわかりません、だいたい鼻息でわかりますが、怖いです。

まず私が走る前に母屋のワンちゃんの散歩をします、外で飼っているので朝と夕は散歩してあげないといけません。朝は飼い主である88歳の義父が連れて行くので、夕方は私の担当です。義父はずっと猟犬を飼っていたので躾がすごく厳しいですが、私はつい甘やかしてしまいます。(本当は猫派です)

2014091720110000.jpg

ジョギングコースでもある川沿いの道には彼岸花が沢山咲いています、ワンちゃんはちゃんとお座りできます。

2014091720120000.jpg

ひまわりが植えてある奥の茂みにもイノシシがいます、先日は猫がいると思って見たら小さなウリ坊でした。
あちらこちらのあぜ道を崩し、土を掘り返した後があります。

昨日は10km 6:29ペース で走りました。
今日は6km 5kmまでは6:00~6:20ペースばらばら。最後の1kmは速めを意識して5:14
 走り終わって脈をとると10秒で26回、156/分です。

心拍計付きの時計が欲しいと思いつつもなかなか買えない、他にも欲しい物があるし~~。走り始めの頃からずっと地味ななりでこっそり走っていますが、最近は皆さんのブログを見るたびに可愛いランウェアを紹介されてて、日ごろから可愛いウェアで走ったら楽しいだろうな~♪と思うようになりました。
フルマラソンも完走したことだし、そろそろ可愛いランウェアでも着て走りたいな♪、と言っても田舎なので人があまりいませんがイノシシ予防にもならんかな~。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
モチベーション上がり練習が進むなら可愛いウェアも良いんじゃないですか♪

イノシシ用ならトレーニングも兼ねて鎧ですかね(笑)

2014/09/18(Thu) 05:58 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!

そうですね、人に会うよりイノシシに遭う確立が多くなるかも?マタギの格好なんてどうでしょうか、ちょっと暑苦しいですね、槍持って走るとか・・・せっかく可愛いウェアって思っているのに、これでは仮装ですね(笑)
2014/09/18(Thu) 07:49 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
ここ最近は乗れていませんが、私の場合はロードバイクだと通勤でもレースのレプリカジャージを着ていました。
ヨーロッパのレースで使用されているジャージは丈夫で色合いも良く、背中にポケットが付いているので重宝します。
モチベーションも上がりますしね。

有名なのはツール・ド・フランスですが、ジャージのデザインだとジロ・デ・イタリアが秀逸で、2013年はポールスミス氏がデザインを担当されていて、全種類海外から輸入しちゃいました(^_^)
海外品は個人輸入した方がはるかに安いことが多いです。

ランニングにも十分使えると思いますのでオススメですよ。
2014/09/18(Thu) 09:04 | URL  | 毒遊 #-[ 編集]
No title
新しいウエアを着るとテンションUPで速く走れる気がしますよね!
この前買ったような、お買い得ウエアがあれば即買いですが、ランウエアってわりといいお値段するから考えちゃいますよね・・・。

心拍計付きの時計ってやはり便利なんでしょうね?
2014/09/18(Thu) 11:11 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
2日で16km走破、お疲れ様でした。
コツコツ走られてますね。
私もがんばろ。

私もあれこれと欲しい物がたくさんあります。
尽きないですよね。
2014/09/18(Thu) 12:51 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
イノシシって鼻息荒いのですね、攻撃してこられたら大変ですね。
前にイノシシが突進してきたら、傘を広げたらいいとかテレビでやってましたけど当てになりませんよね(笑)
そう言えば、拍手コメで「手袋にマムシ」ってコメント頂きましたが長靴です(*^_^*)
ワンちゃん可愛いですね、久々の登場に感激です。
2014/09/18(Thu) 17:16 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
毒遊さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

ロードバイクのジャージってピタ~ッとしてカッコイイですよね、ポールスミス氏のデザインはすぐ完売とか、全種類輸入ってさすが~、部品とかも輸入されてましたね、海外輸入って聞いただけで日本語もうまく使えない私はパニックです。でも気に入ったものを着たり持ったりするってモチベーションあがりますね。
どんなものがいいのか普段から情報集めとかないといけないですね。

症状が落ち着かれたらまたレース楽しんでください、私も頑張ります!

2014/09/18(Thu) 21:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

トレーニングランで購入されたランTが可愛かったのでいいな~って!確かにランウェアって新着ものは高いですよね、前年のシーズンのだったらバーゲンやってないかな~。でも大会用に気に入った物を購入したら間違いなくモチベーションは上がりますよね!

心拍トレーニングというものがあるようです、興味あるんですが勉強不足で説明できません、すみません、こしわかさんやコッコさんのブログで読んでずっと欲しいと思っているんですよ、でも欲しいものが多すぎて後回ししてます(汗)
2014/09/18(Thu) 22:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

最近は夕方には涼しくなるので走りやすくなりました、今月はせめてこしわかさんに追いつくようにと頑張っています、でも台風が近づいてきているので明日から雨の予報です、また間をあけられるのかな・・。

走るのって脚があればいいのかと思いきや、靴下はすぐに穴があくし、シューズも買い換えなきゃならないし、マラソン大会のエントリーにもお金が要ります、想定外でした。
2014/09/18(Thu) 22:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

イノシシの鼻息ってすごいです、ブタみたいですけどね、遭遇したら逃げてくれます、でもたまに向こうもビックリして猛進して行ったときはビックリでした。

さすがに手袋にマムシって変だなって、どうやって入ったんだろって、相変わらずそそっかしくてスミマセン。
でも長靴に入ってるってのも凄いです。

ワンちゃんは毎日お散歩してるんですよ、お座りだけは言うことききますが、どうも舐められてるみたいです。
2014/09/18(Thu) 22:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック