2014年09月15日 (月) | Edit |
今日は敬老会本番、朝9:00には公民館へ集合。9:30には受付が始まり、10:00から開始、まず警察の方から「振り込め詐欺」についてのお話を30分ほどしていただいて、それから余興タイム♪

舞踊にカラオケ、プログラム通りに進み、私の手品披露へ。実は手品なんてできないんですが、余興が少ないのでやってと言われ、保育園の道具を借りてやりました。

「本日は敬老会おめでとうございます、このたびは手品を披露させていただきますが、なにぶん2日しか練習しておりませんので、ぎこちない動きには目をつぶっていてくださいね~、両目つぶると見えませんから片目つぶってくださいね~」(小笑い)

袋に黄色の玉を入れ、それを赤に変えて、今度は黄色に戻して、最後に二つとも消すという手品、もちろん袋には仕掛けがあり、赤の玉がすでにわからないように入っています。

「種も仕掛けもありますが、よく見てください、袋の中は何もないですね~」と後ろの人まで近寄って見せてまわりました。

黄色→赤→黄色とまではうまくできました、で、次は消して見せますと言って黄色の玉をいれて「○○地区の敬老会は不滅です~」と呪文をかけて袋の中身を見せようとしたら、なんと赤い玉がポロリと床に落ち、私は「あっ!!」と慌てて拾い「ちょっと手違いが・・」と言うと皆さん大笑い、私は後ろ向きになって玉を入れ替えたりしてようやく「はいっ!!消えました~」と・・・・。仲間からは「演出かと思った、強面のおじさんもお腹かかえて笑っとらしたよ」とのこと、笑神様が降りてきたので良かったですが、冷や汗でした。

その後、現役保育園の先生の手品は皆さん「ほ~」と感嘆の声、私は手品というよりパフォーマンスで終わりました。

最後にオオトリの妖怪体操、これはバッチリ踊れました、朝起きてからもしっかり練習しましたから。ただ、残念な事に写真がうまく撮れておらず、これしかありません。

RIMG0671_convert_20140915212953.jpg

予定の時間には終了、皆さんからは「楽しかった、来年も頼むよ」と暖かい言葉をいただきました、これからは毎年敬老の日は空けておかなければならなくなりました。

片付けをしてから有志一同で遅めのランチへ行きました。

RIMG0676_convert_20140915213615.jpg

モロッコ風オムライス、ヘルシーなお味、時々なんかわからん苦い種があったです。

RIMG0679_convert_20140915213706.jpg

このコーヒーカップは普通の2倍はあります、思わず「どんぶりコーヒー」と言ってしまうほど、お腹がタポタポになりました。

今夜は旦那の両親とお寿司をとって食べ、敬老の日は無事に終わりましたが、減り始めていた体重が一日で戻ってしましました



本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
敬老会お疲れ様でした。手品にダンスと大活躍でしたね(*'▽')
ダンスもかぶりもので、楽しそうな雰囲気!
皆さんとても楽しまれたようで、良かったですね~。
2014/09/15(Mon) 23:03 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
コメントありがとうございます。
へんてこなメガネかけていたので前がよく見えず、お陰で恥ずかしくなかったです。やはり現役保母さんは凄かったです、私なんかよりずっと役者で面白かったです。

皆さんに喜んでもらうと嬉しいですね、もう来年の出し物の話などが出ています、早めに練習を始めて芸を極めたいと思っています(笑)
2014/09/15(Mon) 23:30 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。みなさんきっと癒されたことでしょう。
妖怪体操人気ですね。
違う場でも活躍できそうです。
2014/09/16(Tue) 04:18 | URL  | のえる #JalddpaA[ 編集]
充実の一日ですね!
アハ♡ 大笑いさせて頂きましたヨ。
とんとん子さんの手品、見たかったですぅ。
ポロッと落ちた赤玉、ヨーカイさんたちのワシャワシャの被り物と言い、
サイコーです。関西人の血が騒ぎました。
大笑いされた敬老会のみなさん、きっと寿命が延びましたヨ!(^^)!
2014/09/16(Tue) 07:54 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
No title
笑いを取れて良かったですね(*^^*)

あっ!!
手品だから笑いを取るものじゃなかったですね(笑)
2014/09/16(Tue) 08:14 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
お疲れ様です、楽しく過ごせてお年寄り達も大満足でしたね。
敬老会も、こんなほのぼのとした雰囲気でやったほうが楽しいですよね。
妖怪体操、手前はとんとん子さんですか?
モロッコ風オムライス、美味しそう。コーヒーでお腹いっぱいですね、水太り(笑)すぐ元に戻りますよ~☆
2014/09/16(Tue) 10:14 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
のえるさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

のえるさんも連日の運動会はお疲れ様でした。行事があるとなかなか走れないですね、無事に終わって今はホッとしています。
妖怪体操は結構運動になりますね、これは保母さんから教えてもらいました、きっと子供たちは大好きでしょうね!

2014/09/16(Tue) 12:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

カッコ良くやりたかったんですけどね~、なんでかお笑いになってしまいました~、まあ皆さんが喜んでくださったので良かったですけど、次回はもう少し練習をして望みたいと思います!

妖怪体操は被り物と変なメガネだったんですけど、何もしない方が妖怪らしかったりして・・(笑)



2014/09/16(Tue) 13:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

関西の方のノリ、ツッコミを勉強して、もっと笑いを取りたいと思います!!って、だから手品だって・・・。
いかがなもんでしょうか(笑)
2014/09/16(Tue) 13:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

もしかして自己満足かもしれませんが、気持ちは伝わったと思っています。最後に「ふるさと」を皆で合唱して終わりましたが、なんだかジ~ンとしました。

妖怪体操はピンポンです、大当たりです!被り物しない方が妖怪らしかったかもしれませんが~。こうやって見るとまだまだランナー体型には程遠いです。

モロッコってどこにあるんでしょうね、モロッコ人てどんな人?何もわからず食べました。体重は元に戻るようまた努力します!
2014/09/16(Tue) 13:13 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
Good(笑)
2014/09/17(Wed) 21:43 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは~、goodコメントありがとうございま~す!
励みになります!


2014/09/17(Wed) 23:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック