2014年09月14日 (日) | Edit |
今日は早めに夕食の支度して、公民館に敬老会の飾りつけとセッティングしてきました。いよいよ明日です、妖怪体操のセンターは現役保母さんに決定、私は脇になりました。

昨日は15、35km(7:12ペース)走ってトイレ休憩+11、64km(7:01ペース)で26、99km(3:12:13)走りましたが、去年と比べると脚のダメージが少なかったです、攣らなかったしなんとか脚も上がっていました、スピードはちっとも速くはなりませんが、持久力はついてきたように思います。
今日は筋肉ほぐしラン、ゆっくりですが10km(7:16ペース)走りました。

最近、なんとなくダムへ行くのが怖くなりました、というのも長男の友人が横浜から帰省してうちに遊びに来てくれたんですが、その友人Rくんは霊感が強く、色々なものが見えるそうなのです、それでダムの話題になって、あそこにはそこまで悪い霊はいないけれど、子供の霊がいると言うのです。
たまたまその日、ダムで子供の声を聞いて、あれなんで子供がいるんだろ?って思ったモンで・・。きっとどっかに子供がいたんだろうと思いますが・・・。
私は霊感が全くないのか、ダムは自然がいっぱいで人がいないので大好きだったんですが、そう言われるとちょっと行きづらくなっていました。
そういえばよく気味が悪いから行かないって人多いんですよね。

RIMG0654.jpg

Rくんのお土産、いつも必ず我が家にお土産持ってきてくれます。


今日は思い切ってダムへ行ってみましたが、やっぱり何も感じませんでした。木陰は沢山あるし明るいうちはいいかな・・。
日は照っていましたが、秋風で気持ちよかったです、いつの間にか蝉の声が聞こえなくなりました、そして彼岸花があちこちから顔を出しています。

2014091422120000.jpg

白い彼岸花を見つけました。そういえばもうすぐお彼岸ですね、季節はあっという間にめぐっていきます、残された日々はどんどん減っていきますね、悔いのないように生きたいもんです。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
何も感じない人のほうがいいのかもしれませんよ。
私なんか歳をとってきたせいか、そこまで感じなくなりましたけど昔は怖かったです。
彼岸花の白いのは初めて見ました。赤に比べて崇高な雰囲気をかもしだしてますね、素敵。。。こっちでは見かけないんですよ。

本当に悔いのない日々を送りたいもんです。。。
妖怪体操、どんなもんか見てみたいです。楽しそう~☆
2014/09/14(Sun) 23:51 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
走り込まれましたね。
お疲れ様です。
涼しくなってきたし、これからですね。

私も霊感の「れ」もありませんので、全くわからないので、あまり深く考えないようにしています。朝ランだといいかもしれませね。
2014/09/15(Mon) 05:48 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
すごぉ~い!頑張られてますねぇ! 
一日に2回に分けて走るって方法もありですね。参考にさせて頂きます!
霊ってどこにでもいるんじゃないかと思っています。映画のお話で、霊が生きている人と一緒にフワフワと普通に生活してるというのがあり・・・説得力があったんですが、どの映画だったか忘れました^^;
なんかほのぼのとした素敵な風景だったんですが。
そういう私は霊感ゼロなんですけどね、説得力なか~^^ですね。
今日のヨーカイ体操、イベントの成功を祈ってます!
私も親孝行、ガンバリます。
2014/09/15(Mon) 06:45 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
No title
二日連続で、かなりの距離を走られたんですね。お疲れ様でした。
暑さもやわらぎ、もうすぐお彼岸ですね。年々、月日が経つのが早く感じます。

キレキレの妖怪体操、成功したでしょうか?
2014/09/15(Mon) 13:33 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そうですね、霊感ない方がいいのかもしれませんね、偶数月日生まれの人は霊感が強いそうです、麻花さんもそうなんでしょうか。
白い彼岸花は赤に比べると地味ですが清しい感じがしますね、もうあちこちから彼岸花が顔を出しています、秋の気配がしていますよ。

妖怪体操は失敗なくできましたよ~、皆様に喜んでいただけたようです。

2014/09/15(Mon) 19:54 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

本当は30km走る予定だったんですが、一緒に走っていた人が転倒して病院行きになったので中止でした。
また仕切りなおして頑張ります、こしわかさんの後を必死に追いますよ~(笑)

私の周りには霊感の強い人は少ないです、たまに看護師仲間で霊感の強い人がいて、見えたりするようです、考えない方がいいですね、朝は起きられないので午後ランします!
2014/09/15(Mon) 20:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

もう11月にはフルマラソンが控えていますので、少し長めに走っていこうと考えています。

霊って本当にあるんでしょうかね、見たことも感じた事もないのでなんとも言えませんが、大切な人の霊だったら見たり感じたりしたいと思いますけどね~。

妖怪体操はしっかり踊れましたよ!自己満足かもしれませんが喜んでもらえたと思います。
親孝行がんばるってはとぽうさん偉い、私は実の親を忘れてましたv-12
2014/09/15(Mon) 20:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

ゆっくりですのでなんとか走れました、今月から少し距離を長めに走ろうと思っています。
本当に季節がめぐってくるのが早い気がします、50過ぎたら早いですよ~、お彼岸過ぎるともう10月です、ちょっと焦りますね。

妖怪体操はしっかり踊れました、はたしてご老人にウケたかはわかりませんが、喜んではもらえたようです。
2014/09/15(Mon) 20:20 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック