2014年09月10日 (水) | Edit |

昨日は母の病院受診日でした、TS1(内服の抗がん剤)を2週間飲んで1週間お休み、そして受診になりますが、薬の量が少ないせいか副作用があまりなく、相変わらず元気に動き回っています。腫瘍マーカーはCEAは少しずつ下降していてCA19-9は少しずつ上昇。
とても元気なので先生も驚いておられるようでした。CTを撮ってもらってないので何とも言えませんが、何も症状が出ていないということは良いという事なんだろうと思います。去年の胃全摘術から10月で1年になります。1年経つのって早いですね、1日1日をしっかり生きなければいけません。


今日は朝からお仕事、帰ってきてからワンちゃんのお散歩と少しだけ畑の手伝いをしました。

2014091021160000.jpg

人参を植えました、なるべく一日体を動かすようにしています、お盆から1kgくらいは減ったかな~。でもどうしても50kg代から減りません、1kg体重を落とすのも1ヶ月はかかります、とにかく消費カロリーを増やそうと努力しています、寝る前のヒップアップ運動も継続中、食べ物はあまり気をつけすぎるとかえってストレスになるので無理はしていません。


ここのところ妖怪体操の練習と称して公民館に集まっては世間話で時間を過ごしているのが苦になってきました。時間がもったいない、連休は敬老会の用意と催しの手伝いがあるので走れないかもしれませんので、その前の13日にはロング走をやっときたい。
その為にもしっかり妖怪体操をマスターせねばと家で一人練習、これがなかなか運動になります、普段運動をしているせいか、皆と踊っても私の踊りが一番キレッキレだそうだ、間違いなく私はセンターに選ばれてしまうだろう・・・。この模様はまたブログにアップいたします。

今日は夕方18:00ごろから日が沈むまで走りました。だいぶ日が短くなってきましたね。

10km   1:04:37  6:27ペース  これくらいが楽しく走れるペースなのかな、でもスピード練習もしとかないといけないな~と思う今日この頃でした。


本日はご訪問ありがとうございました!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
お母様、お元気そうで何よりですね。
病気の方がどんどん逃げて行くような感じですね。

私も体重が全然減らなくなり、最近は体重計にも乗ってません。どうしたら減るんでしょうね。師匠はLSDが1番効果があるって言ってましたが、減らないんですよね。
2014/09/11(Thu) 08:46 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
こんにちは。毎日続けて体を動かしてらっしゃるんですね~。
忙しいと、思い通りに走るのが難しいですから、「世間話の時間がもったいない」というお気持ちお察しします・・・
13日のロング走、できるといいですね(#^^#)
2014/09/11(Thu) 10:42 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
こんにちは
僕が毎日飲んでいるゲルソンジュースは
お母さまの癌にも、ご自身のカロリー消費にも
きっと有効と思います。

カロリー消費も大事ですが、食べ物も重要ですよね
2014/09/11(Thu) 13:44 | URL  | 癌ダム4G #-[ 編集]
こしわかさんへ
いつもありがとうございます!

そうですね、ものすごくポジティブな人なので助かります、信じるものがある人は強いですね。

LSDですね、かなりの距離を走らないといけないんでしょうね、そうなるとしっかり栄養もとらなきゃいけないし、難しいですね。気長にやっていくしかないんでしょうね~。
2014/09/11(Thu) 15:33 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

ちっとも痩せないので、もう動いてカロリーを消費するしかないかなと思いまして。でもこれで痩せなかったらどうしよう・・・。

今日も妖怪体操の練習なんですが、ちゃちゃっと練習したら用事があるって言って帰ってこようかと思っています。ただタイミングが難しいですけどね~。

13日は気合入れて雨天決行です!頑張りますね!


2014/09/11(Thu) 15:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
癌ダム4Gさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

そうなんですね、ゲルソンジュースってカロリー消費にもいいんですね、知りませんでした。低速回転ジューサーを使用するんですよね、大量の人参が必要なイメージがあります。ちょっと検索してみます。

いつも癌ダムさんのブログには美味しそうなものがいっぱいですよね、私は豚・牛肉やキノコ、海草など腸閉塞になりそうなものは食べないので、ついつい「あるもの」で済ませてしまいます。確かに食べ物は重要ですよね、少し無頓着なので気をつけないといけませんね。
2014/09/11(Thu) 15:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
3時間半とか目指すならいざ知らず、スピード練習なんてしなくても良いですよ♪
多分(笑)


ゆっくりでも長い距離を走る方が良いと思いますよ

LSD・・・
距離を気にせずに時間で・・・
ペースも7分半くらいとめちゃ遅く!

根気良く食べるのを少し控えてトレーニングしてたら
体重も減るでしょう!
体重減らなくても走れると楽天的にいきたいですね~~~(笑)
2014/09/11(Thu) 21:08 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんばんは、コメントありがあとうございます!

そうですか~、もう少し速く走りたいな~って思うのですが、ちっとも速くなりません、せめて4時間30分内くらいで走りたいんですよ。それでスピード練習した方がいいのかな~って思って。
現在55歳、やっぱ無理は禁物でしょうかねぇ、怪我しないようにします。

13日にはLSDやろうと思っています、ゆっくり長くちょいと頑張ってみます。
なんせ食べるの控えるってのができなくて・・・意思が強かったら良かったんですけどね。

走るときの顔って苦虫を噛み潰したみたいな顔です、笑顔で走る練習しないといけないかな?って思っています。

2014/09/11(Thu) 23:41 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
4時間切り位迄ならスピード練習なんかしなくてもLSDで出るって書いている人も居ますよ

後半まで6分ちょいのイーブンペースで走れる持久力有ればスピードなんて…

ってのを信じて昨年以前まではスペード練習はしていませんでした
此方も46から走り始めたので故障が怖いのもありしんどいし(笑)

それでも4時間19分。
後半の失速なくなればもっと(^^)v

けど、昨シーズンからスペード出す練習するようになりましたがね
2014/09/12(Fri) 06:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
おはようございます!またまたありがとうございます!

そうなんですね、今の目標タイムからだと特にスピード練習は必要ないということですね、まずはLSDにて持久力を養う、ある程度走れるようになったらスピード練習を加えるということですね。
皆さんランナー体型で無駄なお肉がないのを見ると羨ましくて仕方ないです、年齢を重ねると代謝が低下して痩せにくくなるし、筋力も衰えますよね。故障も怖いです、できる範囲で自分なりに頑張ってみます。

ちょーみんさんはサブ4狙いですね、頑張ってください!
2014/09/12(Fri) 07:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
痩せませんよねぇ(T_T)
走り始めた頃はあっという間に痩せたのに、身体が慣れてしまったのか多少のロング走やLSDでは変化ありません
まっ、ご褒美と称した甘いものが原因なのはわかってますが(笑)
2014/09/12(Fri) 10:02 | URL  | くみ #-[ 編集]
くみさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

夏の間はバイクを頑張っておられたみたいですが、もうランモードですね、28km走お疲れ様でした!
くみさんも痩せませんか?LSDやっても痩せないって辛いですね。私も1年以上停滞期です、お腹まわりのお肉さんが揺れるんですよ、胸は全く揺れないのに・・・。

考えてみたらご褒美でなくても甘いもの食べてますからね~仕方ないですね~(*´Д`)=3ハァ
2014/09/12(Fri) 16:47 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック