2014年09月07日 (日) | Edit |
最近は何かと忙しい、というのも地域の役員をやらされてて(人が少ないのですぐまわってくる)敬老の日の催しについての話し合いや、余興についての話し合いなどがあり、どうかすると夜遅くまでかかるのです。

余興については有志一同でやるんだけれども、決まったのは「妖怪ウォッチ体操」(←動画)お年寄りにウケるかわかりませんが、5人でやることに決まり、練習と言っては寄り集まり、ほとんどおしゃべりで何時間も過ぎていきます。
手品とかできたらいいんですが、芸がないと困りますね、普段から芸を磨いておいたらよかった。


今日はちょっと長めに走ろうと思いましたが、朝も早くは起きれず、なんやかんやしていたら昼前になってしまいました。曇っていた空も私が外に出るころには青空がひろがって日差しが強く気温29℃、最初はまあまあ快調なすべりだしでしたが、ダムを一周まわる頃には大量の汗でシャツが重くなり、ついで脚も気持ちも重くなって、しまいには走れなくなり8.77kmで休憩(7:23ペース)その後、家まで3km走って終了~、弱い自分に幻滅しました。せっかく名古屋行くのに全然ダメでした。

気分転換にお友達を誘ってお茶してきました。

RIMG0652_convert_20140907221232.jpg

海辺にある猟師さんの小屋

RIMG0651_convert_20140907221302.jpg

とてもカフェには見えないので知らない人は通り過ぎます。

RIMG0648_convert_20140907221344.jpg

オーガニックなものが置いてあります。

RIMG0650_convert_20140907222013.jpg

手作りジャムやシリアルやなどが置いてあって、コーヒーも美味しいのです。お友達とおしゃべりして帰ってきたら気分もスッキリ、今日は情けなかったけれど、きっと次は頑張ろう。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
トントン子さん
妖怪ウォッチ体操がんばってくださいね。
うちの学校の子供たちも大好きです
娘もテレビよく見ています。

そして名古屋ウイメンズ
一緒にがんばりましょう~♪
2014/09/08(Mon) 05:15 | URL  | のえる #JalddpaA[ 編集]
そういう時もありますよぉ
29℃の中で10キロでしょ! 十分ではないですか~ぁ^^ 
私は超汗っかき!なので大阪の夏が日常生活からして大変です。走るのは早朝のみで5時台に限ります。昼間に走ってるヒトを見かけると拝みたくなります。夜も気温が下がりません。でもけさは涼しくて久しぶりに清々しい朝です。うろこ雲にトンボが飛んでました。嬉しいなぁ、秋♡♡
妖怪体操、かわいいですねぇ!敬老の日、私も頑張ります。
2014/09/08(Mon) 07:59 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
No title
次は頑張ろう♪
おーーー!(笑)



他の人のブログ見てると凄いですが
練習じゃ中々、走れませんよ(^_^;)
2014/09/08(Mon) 12:35 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
のえるさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

お年寄りの方にウケるように、少し変装してからやってみます。
妖怪ウォッチはなんとなく知っていたのですが、体操があるのは知りませんでした、しっかり踊れるように練習します!

名古屋はとても楽しみにしています、よろしくお願いしま~す!

2014/09/08(Mon) 13:19 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はとぽうさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

いや~どうも気持ちがついてけなくて~、今度の大会は10kmなんですけど、去年はめちゃくちゃ暑くてきつかったんですよ、今年もついていけそうにないです。
そういえばコンクリートの多い街の方が暑いかもしれませんね、こちらは緑がいっぱいですので昼間は扇風機で大丈夫だったりしますよ。秋が待ち遠しいですね。

はとぽうさんも敬老の日に何かされるんですね、お互い頑張りましょう~!

2014/09/08(Mon) 13:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
ありがとうございます~♪
次は頑張りますバイ!

そうなんです、皆さんの走りが凄くて、自分も真似してやってみるんですがとてもできなくて~、自分のレベルでゆっくりでも距離を延ばせるように頑張るしかないですね~。
2014/09/08(Mon) 13:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック