2014年09月06日 (土) | Edit |
ここのところ、ムカデに咬まれたり、風邪引いたりでまともに走れていません、しかもなんだか忙しい。

昨日は広島にいる次男が仕事が終わってから新幹線で帰ってくるとのことで、旦那と二人で熊本駅まで迎えに行って、長男とも合流して焼肉屋さんで遅めの夕食。みなアルコールが入ってお肉をたべまくる、私は鶏しか食べないので後はご飯とスープ、帰りは田舎まで運転です、帰り着いたのは午前様でした。

今日は朝から家事、昼過ぎに美樹ちゃんが雑誌ランナーズを借りにきたのでラントーク。実は~名古屋ウィメンズの宿泊付エントリーに美樹ちゃんとジョグノートでお友達のちょんさんと私の3人でエントリーしたのでした。それで美樹ちゃんはモチベーション上がったらしく、ランナーズでお勉強するらしい。

都会に出るのは何十年ぶりでしょうか、しかも名古屋は初めてです。すんごく楽しみ♪
オロオロしなくていいようにしっかり計画をたてます、そして毎月積み立てしよう、仕事のモチベーションも上がりました。
頑張るバイ!

さて、話は戻りますが、今年就職した次男は車を物色していて、ようやく見つけた車がたまたま熊本にあり、お盆に帰省したときに気に入ったので購入、わざわざ広島からとりにきたのでした。

RIMG0646_convert_20140906213622.jpg

もちろん中古車で走行距離10万km、6速MT、ホンダの車だけど組み立てはイギリスでだとか。偶然、熊本にあったというのもご縁のある車だったのかもれません、今日は喜々として夕方には広島へ乗って帰っていきました。


ひどい雨と雷でしたが、夕方には上がったので、ちょこっと5km走りました。


6:12  6:28  6:04  6:05  5:16   最後はちょっと頑張ってみましたが、5分は切れません。明日は長めにゆっくり走りたいけれど、お天気はどうかな~。


最近やたらとイノシシが多いのです、走っていても藪の中から鼻息が聞こえるし、家の裏にはしょっちゅうイノシシが出てくるし、暗くなってからはあまり外を出歩けない感じです。
何かイノシシ対策を考えなくてはなりません。



本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
しばらく更新がなかったので、おや?風邪をこじらされたのか?と心配していました。風邪の跡形もありませんね^^v
名古屋にエントリーされたんですか。私もラン友に誘われたのですが、ゴールでタキシード隊が待っていると聞いてためらってまして^^; なんかちょっとね、苦手なんですの。ティファニーのご褒美にはココロが動きますが・・・♡
次男さん、お気に入りの車と出会えてよかったですね。イギリス生まれのホンダ車が熊本から広島へ・・・縁って不思議ですね。
2014/09/07(Sun) 08:29 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!

ここのところ外に出ることが多くて更新する時間がありませんでした、心配かけてすみません、風邪はだいぶよくなりました、はとぽうさんもとらじろう君がいなくなってどうされているかなって思っていました。

名古屋は女子だけの大会ということで前から出たかったんです、でもタキシード隊の存在は知りませんでした、私もあんまり好きではないですね、せっかくの女子だけの大会なのに男はいらんな~、まあそこんとこは目をつぶって走ります!

次男は喜んで帰りました、ホント縁って不思議です、はとぽうさんとこうやってコメントのやり取りするのもご縁ですよね、遠く離れているのに不思議ですね。
2014/09/07(Sun) 09:50 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
名古屋、エントリーされたんですね♪来年まで、モチベーションが上がりますね~。女子だけのマラソンって華やかな感じがします。
宿泊付のマラソン大会、憧れです~。いつかは参加したいな~。

イノシシがでるのですね?気をつけて走ってください。
2014/09/07(Sun) 10:55 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
No title
名古屋ウィメンズですか、出場される方、多いみたいでね。
楽しみが増えましたね。

息子さんの車、なんか変わった仕様の車なんですね。好きな人には、たまらないんでしょうね。
2014/09/07(Sun) 17:16 | URL  | こしわか #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

名古屋は初めて行きます、都会へ行くのは何年ぶりでしょうか、こんな機会がないと行くことがないので思い切ってエントリーしました。女子だけっていうのが魅力的です、まだ一般のエントリーがありますよ~!

過疎化で人がいなくなってイノシシが増えてきました、最近はすごく多くなってきたみたいで昼間でも家の裏に出没します、気をつけたいと思います。

2014/09/07(Sun) 20:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、いつもありがとうございます!

女子だけの大会って他にないし、副賞もいいし、華やかな女子に混じって年寄りが走ったらかえって目立つかな~って(笑)女子だけってキャピキャピして楽しそうです♪

息子たちは車とバイクが大好きみたいで、二人で話をしている時はちんぷんかんぷんで話に加われません。私には何がいいのかさ~っぱりわかりません。


2014/09/07(Sun) 20:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
私も昨夜、炊事手袋に手を入れた途端に「イタッ」と思って手袋を脱ぐと、ムカデが出てきました。どうやらムカデに噛まれたみたいで、すぐ噛まれたらしき付近を口で吸い出して、43度以上のお湯で温めました。泣くほど痛かったですが、なんとか大事に至らずです。
名古屋いいですね、私はEXILEで大阪と福岡に行きます。新幹線も結構お金かかるんですね、節約しなきゃです。
イノシシが逢いに来るなんて、なんかワイルドな生活だわ~。
2014/09/07(Sun) 22:30 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは~コメントありがとうございます!

ムカデに咬まれるなんて災難だったですね、そう毒を吸い出して42度以上のお湯をで温めるといいんだそうですね、大事に至らず良かったです。

福岡まで来られるんですね、いい街ですよ~、新幹線は高いですよね、でも仕事のモチベーション上がりますね。私も名古屋へ行くのに積み立てしなきゃって思っています、先に楽しみを作るといいですね♪

イノシシ相手にワイルドな生活です、そのうち原始人間ぎゃーとるずみたいに捕獲して食べているかもです(笑)
2014/09/07(Sun) 23:35 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんにちは 
名古屋ウィメンズにエントリーされたのですね
チームのメンバーさんも20人くらい走ります。
なので 毎年パパは沿道で応援してますよ
コースは 30k過ぎにちょっと登りがありますが
それ以外はほとんど平坦で走りやすいですよ
楽しんで 走ってくださいね
応援します。 
2014/09/22(Mon) 19:01 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ハッピィー パパ さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

名古屋は初めて訪れます、パパさんのブログを見て都会だな~って今からドキドキわくわくしています、迷子にならないように気をつけます。
コースがほぼ平坦と聞いて安心しました、いつも苦しそうに怖い顔をして走っていますので、ニコニコ笑って走れるように頑張りますね。
応援ありがとうございます!

2014/09/22(Mon) 21:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック