2014年09月02日 (火) | Edit |
こんばんは、ムカデに噛まれた左足中指が今日はパンパンに腫れあがり指も曲がりません、ムカデ毒を侮っていたようです。
よりによって足を噛むなんて、物事に意味があるとしたら、走れることは当たり前じゃないんだってことを感じなくてはならなかったのか。

いつ何時走れなくなるやも知れない、走れることに感謝しなくちゃいかんですね。

しかし、こんな時の為にポイズンリムーバーを買っとけば良かった。
これって刺し口を陰圧にして毒を吸い出してくれるんです、後の症状が軽減されます。


エクストラクター ポイズンリムーバー AP011エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
()
エクストラクター

商品詳細を見る



ところで、ずっと気になっていた骨密度を検診で測定してもらったのですが、その結果がきていました。
女子は年齢を重ねると閉経します、だいたい50歳代だと思うのですが、そうしますと女性ホルモンの分泌が減り、骨密度が低下して骨粗鬆症になって骨折などしやすくなります。

私は3年前に子宮を摘出しているし、食べ物も偏っておりますので、もしかしてかなり骨密度が低下しているんではないかと心配していました。結果は基準値80%以上が正常値なのですが、なんと109%。年齢からいってもかなり良いということです。

RIMG0645.jpg

これには驚きました、すごく嬉しかったです、走ることに太鼓判押してもらったような気分になりました。


毎朝、バナナにヨーグルトかけて食べていますが、それが良かったのでしょうか??
今まで通りの生活でいいってことですね。

今夜は抗ヒスタミン剤飲んで寝ます、明日はきっと腫れがおさまっていますように

本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
病気でも故障でもなく、まさかムカデにかまれ走れなくなるなんて想像もしませんよね(^_^;)

ほんと走れるときは走れることに感謝しなければなりませんね(笑)

骨密度良かったですね(*^^*)
2014/09/03(Wed) 05:54 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

そうですよ、ムカデは想定外でした。まして足の指を咬まれるなんて不運でした。ちょっとしたことで走れなくなるもんなんですね。走れる事に感謝です。

骨密度が良かったのは運動している事にも関係しているかもしれません、凄く嬉しくて天狗になっちゃいました(笑)
2014/09/03(Wed) 14:05 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
素晴らしい骨密度ですね。土台がしっかりしているということなんでしょうね。

足、早く良くなるといいですね。
2014/09/03(Wed) 16:58 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
こんにちは。
骨密度って自分ではわからないから、数値で確認できると安心ですね。規則正しい食生活と走ることが体にいいんですね!
左足、大変でしたね。お大事にしてくださいね(^_-)-☆
2014/09/03(Wed) 17:16 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

ちょっと自信つきました~、体重が重いのは骨密度のせい?そんなことないですね、贅肉のせいです(笑)

足は今日まで腫れてました、仕事中は忘れてましたが、やっぱりランオフしました。
2014/09/04(Thu) 00:01 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

骨密度って測ってみないとわからないですね、このままの数値を持続できるよう、ヨーグルト食べて走ります!

ムカデにはホント参りました、まだ腫れていますが、じきによくなると思います、雨も降っているしゆっくり休みますね!
2014/09/04(Thu) 00:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック