FC2ブログ

左足中指の激痛

深夜2:30に左足の指に激痛が走り飛び起きました。この痛みには覚えが・・・そうムカデにかまれました。

電気をつけたら、7センチくらいの細めのムカデがタオルケットから出てきましたので、旦那が捕まえてあの世へ送ってくれました。左足の中指を刺されたらしくズキズキ痛みましたが、しばらくすると痛みも遠のきまた寝たんですけど、これで何回目かな?
刺される度に腫れなくなってきました、抗体でもできているんでしょうか???

田舎には色んな虫がおりまして、最近はアブがやたら多い、で、2箇所くらい刺されまして、これがいつまでも痛痒い、何で私ばっかりなんだろう・・・。 なんか悪いことでもしただろうか・・・、心当たりは・・いっぱいあるかも仕方ない。

そして、このごろなぜか大嫌いだった草むしりをするようになりました。加齢とともに脳は萎縮し鈍くなっていくらしく、嫌いだったミミズに対しても前ほど驚かなくなりました。
これを期に畑デビューしようと思い、まずは格好からと長靴を購入しました。後は帽子ね、この格好したら俄然やる気が出てきまして、畑の草を一輪車6杯ぶん抜きました。筋トレにもなるし、痩せられるかもしれないとひそかに期待。

RIMG0642_convert_20140901225912.jpg

もっとスラ~ッとなりたかばってんね。

今日は夕方からダム1周と5kmで8km、6:23ペースでした。これでも去年より走れていると思う、フォームを気にして走っているし、坂を上るときに歩かなくなったし。
でも週に1回くらいはスピード練習せんといかんとでしょうね。フルマラソンまで2ヶ月と2週間、1回は30km走やっとかんといかんでしょうし、もっと頑張って走らねば!



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

No title

何もしなくてもムカデにかまれるのですか?
怖いなぁ~

見るだけでも嫌なのに…(^_^;)



30km走!
1度と言わずもっとやったら、結果も持っていってる良くなりますよ(⌒‐⌒)

分かってても、中々、出来ませんよね(笑)

No title

想像するだけで痛そう。大丈夫ですか。でも、サバイバルですね。

畑作業は足腰のトレーニングにはなるんでしょうね。

ちょーみんさんへ

こんにちは~、コメントありがとうございます!

そうですね、寝ていて無意識に触ったんでしょうね、何もしなけりゃ刺されないと思いますよ。
ホント気持ち悪いです、田舎に嫁に来て随分色んなことに慣れましたよ。

30km走できるかな~、去年やってヘロヘロになりました、でも確かに自信つきましたもんね、頑張ってみますかね~・・・とりあえず1回(笑)

こしわかさんへ

こんにちは~、コメントありがとうございます!

どうも今頃になって腫れてきました、指が曲がりません。痛くはないですが痒いです。

畑仕事って重労働ですよ、鍬使っただけでも腕が痛くなりますし、かなり腰にきます、でもトレーニングと思ってやってみます。これで美味しい野菜が採れたら一石二鳥ですもんね~!

No title

ムカデに噛まれるって、大丈夫ですか~
うちも家にムカデは出没するんで冷凍スプレーで凍らせて外に捨ててます。
噛まれたことはないですが痛そう(^_^;)
イノシシには襲われないように気をつけてください。
長靴スタイル、ばっちり決まってますよ(^o^)/

麻花さんへ

こんばんは~、コメントありがとうございます!

冷凍スプレーってあるんですね、初めて知りました、これって他の虫にも使えますね!
田舎に嫁に来てから何度噛まれたでしょうか・・・、今日は足の指がパンパンに腫れてチクチクします。
もう、ホントいやになります。

イノシシには気をつけますね、なんせ鼻息が荒いからすぐ存在がわかります!

これからは年金もあてになりませんので、自給自足を目指します!

No title

我が家も周りが畑なので
虫が侵入してきます(>_<)
虫刺されが厳しいですね。
フルマラソンに向けて練習に力が
入りますね。
応援してます^_^

No title

大阪でもムカデが出ますよ。大昔ですが、お隣の方が寝ている間に耳の中を刺されてはりました。刺したムカデを煎じて塗ると治るとおっしゃってましたが、民間療法ですね。煎じるのが恐ろしい・・・(-_-;)
どうぞお大事になさって下さい。

長靴コーディネート、バッチリですね!
色の合わせ方がおっしゃれです~!(^^)!

ひでちさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!

ひでちさんとこも虫が出てくるんですね、最近では虫刺されからデング熱のような病気もありますから怖いですよね。虫除けスプレー用意してたほうがいいのかな。

11月にはフルがあるので、それまでには悔いのないように走っておきたいですね、応援ありがとうございます、頑張ります

はとぽうさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!

ムカデって大阪にもいるのですね、田舎ばかりでもないんですね。それにしても耳の中を咬まれるのはたまったもんじゃないですね、あと鼻の穴とか・・・考えるだけで気色悪いです。まして煎じるなんて~できません。
ご心配かけてすみません、もうだいぶいいです、腫れてはいますが歩けます!

黒の長靴よりワイン色の方がいいかな~って購入しました、すっかり田舎のオバちゃんです、頑張りますバイ!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR