2014年08月31日 (日) | Edit |
今日は北海道マラソンでしたね、来年はぜひ走りたいと思ってテレビを見ておりました。北海道とはいえ夏のマラソン大会、こんなにお天気がいいときついんでしょうね、それでもみなさん素晴らしい走りでした。


さて、私の今月の走行距離は180km止まりでした、なかなか200kmまでは手が届きません、今日少しでも走ったらよかったんですが、友人とのランチを優先、たまにはいいよね~、すごく楽しい時間をすごさせてもらいました。海が見渡せる景色の良いカフェでのランチは避暑地に旅した気分になりました。


RIMG0246_convert_20140831234548.jpg
(これは以前の画像、今日はおしゃべりしすぎて写真とってません。)


明日から9月、まだまだ暑いですが23日には氷川町梨マラソン大会(←去年の様子)が控えています。去年は坂はあるわ暑いわで、エイドの梨を食べずに必死で走ったにもかかわらず60分切れなかったんですよ、今年はぜひ梨を食べまくって60分切りをしたいもんです。いえ60分はともかく梨だけはしっかり食べまくります。

去年一緒に走った美樹ちゃんはあろうことかうっかりエントリーしそびれたらしく、今回はおばちゃん一人でひっそりと走ります。しかして東京マラソンにはしっかりエントリーしている様子、私も負けずにエントリーしております、当たったらいいな!

名古屋もエントリー予定なんで、両方当たったら間が2週間しかありません、まあそこんとこは当たってから悩みます。


9月の目標は180km以上走ること、寝る前のヒップアップ筋トレを続けること。
時々、もう私は痩せないんじゃないかと絶望的な気分に陥りますが、もう少し頑張ってみます。


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
痩せても速くなるわけではないんですがね~
痩せたいですね(笑)
2014/09/01(Mon) 06:26 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
8月はお疲れ様でした。

9月も大会出られるですね。10kmですか。エイドで美味しいフルーツを堪能して下さい。
あと、天候が良ければ言うことなしですね。
2014/09/01(Mon) 08:26 | URL  | こしわか #-[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

1kg痩せたら3分速くなると思っていました(笑)
体重は走りはじめからあまり減らないんですが、見た目は変わったと言われます。でも走っている姿をオールスポーツで見たら格好悪かったです。もっと努力して痩せたいです。
2014/09/01(Mon) 12:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。

こしわかさんも200km達成、お疲れ様でした!
9月の大会、去年は気温32℃あってきつかったので、今年も自信ありませんが、梨を食べて楽しんで走ろうと思っています。あと3週間がんばります。
2014/09/01(Mon) 12:58 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんにちは。180Km!すごいです。やっぱり、フルマラソン完走するには、かなり走りこまないと大変なんですね~(・_・;)

梨マラソン、昨年の記事を拝見しましたが楽しそうな大会ですね!美味しい果物に温泉♪そんな大会が近くにあればいいのにな~。
2014/09/01(Mon) 13:04 | URL  | Mayokoha #-[ 編集]
Mayokohaさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

そうですね、私の場合は歳とってるぶん頑張らないといかんかな~と思ってはいるんですが、思うようにはいきません。できる範囲で、できれば月に150km以上は走りたいと思っています。
走った距離は裏切らないっていいますしね。

田舎なので結構こうゆうマラソン大会があるんですよ~、イチゴマラソンなんてのもあります、時間を気にせず楽しんで走るというのもいいですよ♪

2014/09/01(Mon) 19:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
素敵なカフェですね!まるでエーゲ海を臨むようなロケーション。
優雅なランチタイムを過ごされたことでしょう。ええなぁ~♡
180キロ達成、おめでとうございます。すごい!
フルマラソンを視野に入れるとそれくらいの走り込みがいるんですね。私は今まで120キロが最高です。こんなことやから、フルマラソンの抽選、ことごとく落選なんでしょう。
ちと、心を入れ替えんといけませんね。反省(>_<)
2014/09/01(Mon) 22:20 | URL  | はとぽう #4HvQCfSM[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

このカフェいいでしょう、景色も美味しいところですよ、ちょっと狭いのが難点で、お客さんが多くてゆっくりはできませんでした。

今年の8月は去年より走れています、去年のフルマラソンの前の月は200km走ったので、今年もそれくらいは走っておきたいです。
本当はもっと練習内容も考えないといけないんでしょうけど、そこまで頭がまわりません(><)

フルマラソンは抽選ばかりなので、走ることも大切かもしれませんが、くじ運アップさせるのも大事かも~、神社にお参りにでも行ってみようかな~(笑)
2014/09/01(Mon) 22:31 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック