2014年08月12日 (火) | Edit |
今夜のくまモン県は涼しいです、クーラーがいらないです、現在23℃

10日は朝から墓掃除、母屋の裏山にあるのですが、先祖代々50基ほどの石塔があります、昔は土葬だったので一人ずつ葬られており、そこに石塔が立てられています。
朝から昼過ぎまで休みなく掃除してようやく終わりました。これがお盆とお正月の2回です。そろそろ寄せて一つのお墓にしてほしい、できれば天空の城ラピュタみたいな感じで園丁ロボットがいて芝生で花が咲いて明るい所がいいな。

月曜日は朝から75kmはなれたくまモン市まで映画を観にいってきました、田舎に居ると映画を観るのも一日がかりです。
観たのは「ゴジラ3D」 3D映画を観たのは初めてでした、まるでアトラクションですね、CGは凄かったですよ、ゴジラの顔が今までの顔と違ってました。

で、せっかく街に出たので、お気に入りのスポーツショップに行きまして、結局ランパン、ランシャツ、シューズを購入しました。担当のお兄さんは山梨学院大で走っておられたとのこと、色々とアドバイスをしていただいて、面白かったデス。

私はピンク色が好きなのですが、北九州マラソンの時に長男から「ピンク率はんぱね~、お母さんどれかわからんかった」と言われたので、思いきって今までにない色を購入しました。

RIMG0613.jpg

シャツは蛍光色です、下手するとスタッフーという感じ、ランパンはインナー付きでウエスト部分の幅が広いので安定感あってよかったです、ポケットは4つ。

RIMG0615.jpg

シューズはゲルフェザーグライド ワイドです、ビタミンカラーで元気でます。

さて、今日はお盆の買出しに行ったのですが、帰省客なのか海水浴客なのか車がものすごく多くて上りも下りも渋滞、家に帰り着いた頃は日が沈みかけてました、とにかく急いで5km走りました。
明日からはもう走れないかも・・仕事とお盆のお客さんと仏さんのお世話もあるし、長男と次男も帰ってきます。本家は大変なのです。でもみんなと顔を会わせるのは楽しみです

30分でも時間見つけたら走ります!

本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵!
黄色と黒も素敵な組み合わせですね!
たしかにピンクの方、多いんですよね。
猫も杓子もピンク。
でもやっぱりピンクが好きなんですよね。
仮装はしないけど、目立ちたい気持ちがないわけではなく。

ところでインナー付きだとタイツは???
わたしは防寒タイツしかはかないのですが、夏場に短いランパンをはくと
座ったときなどにインナーが見えないか、気になります。
2014/08/13(Wed) 00:35 | URL  | 愛媛のさくら #-[ 編集]
愛媛のさくらさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!

黄色と黒なんて自分でも以外~でも試着したらすごく良かったんです、なんていうか~アスリートみたい(笑)
応援に来てもらってもわからないって残念ですもんね、仮装するほど脚も速くないし。

ランパンはインナー付きですのでタイツははかないつもりです、タイツはく人はインナー部分を切ってしまえばいいそうです、でもこのランパンとタイツをはくと暑苦しい気もします、タイツ用のランパンも他にありました。
ちなみにいつもハーフパンツで走っていたんですが、膝から下が日焼けしてしまって、このランパンはくと太ももだけ白いので、急いで太もも日焼けしなければ~と思っています。
2014/08/13(Wed) 08:02 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
服のシューズも綺麗な色してますね。
私もランパンぐらいは揃えようかなと思ってます。

お盆期間中は何かと大変かもしれませんが、お子様たちと会えて賑やかになりそうですね。
2014/08/13(Wed) 10:28 | URL  | TH #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは~、コメントありがとうございます!

シャツは蛍光色の黄色でして、今日、職場で披露したら「それって夜も光るんでしょ」って言われました。そういえばお店の方から「事故防止にいいです」って言われましたけど、決して光りません。
ランパンって脚の速い方のイメージですが、見た目かっこよけりゃいいじゃないかと開き直っています。

いよいよお盆突入です、でも仕事もかぶってて忙しさマックスです、普段が暇人なのでちょうどいいかもです。
2014/08/13(Wed) 21:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
ご家族が集まって、楽しいひと時が過ごせそうで、良かったですね。
2014/08/14(Thu) 07:49 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます(^-^)/

久しぶりに息子達と会えて嬉しいです。あまり相手にされませんが、そんなもんでしょうね。
飲んで食べて1kg体重が増えました、お盆過ぎたら頑張って走ります!
2014/08/14(Thu) 22:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
新鮮です!
イエロー、新鮮です!やる気の出るビタミンカラーですねぇ。
私、ピンクは元気すぎてちょっと苦手で、基本はブルー系です。
今は明るいライトブルーのランシャツがお気に入りです。
走り始めた頃は、山用の淡いねずみ色の長シャツを流用して走ってました。目立たないよーに^^;
この頃、少し自信が着いて、それと正比例するかのように
徐々に明るいビタミンカラーが好きになってきました。
ピンクを着る日は・・・さていつのことでしょう^^;
お盆はお忙しそうですが、それ以上に楽しんじゃって下さいね~。
2014/08/14(Thu) 22:17 | URL  | はとぽう #yP3fyjnY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

シャツはすごい蛍光色なんですよ、事故防止ですって。たまには冒険も面白いかなと思いまして。
普段が地味なのでラン用は基本ピンクが多いです、はとぽうさんはブルー系なんですね、好きな色に偏りますよね、たまには違う色も気分変わっていいかもです。

お盆はそれなりに楽しんでいますよー、仏さんのお守り頑張りますp(^_^)q
2014/08/14(Thu) 22:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック