2014年08月01日 (金) | Edit |
今日から8月ですね、朝から台風の影響で雨が降ったりやんだりしていました。

今朝はマラソン大会の夢を見ました、やたら荷物を背負って、なぜか松の盆栽を抱いて走っていましたら、エイドで大きなおにぎりを3個ももらって、リュックに入れて背負ったら重くて、今度は松の盆栽が邪魔になったので放り投げて走っていて目が覚めました。たぶんハーフの人がゴールするくらいだったので20kmくらい夢の中で走った模様。
目が覚めた時はすごく疲れていまして、お弁当の用意をしていて、卵焼き用の卵をボウルではなくゴミ箱に割りいれてしまいました。さすがにジョグノートには記入できませんが・・・疲れた。

今日は仕事だったのですが、同僚さんに「今日は夢の中で20kmばっかし走ったからきつか~」と言ったら笑われました。
なんとか無事に仕事を終えて帰ってきましたが、夕方は雨が上がりましたので、18時ごろから走りました。するとですね、驚いたことにもう稲刈りが行われていました。私が住むところは早場米なので田植えは3月に行われ、8月には稲刈りが行われます。こちらではもう新米の季節なのです。

2014080121330000.jpg

それにしてもいつもはお盆ごろに稲刈りがあるのですが、8月に入ってすぐは早いです。おそらく台風が近づいているからかもしれません。

2014080121350000.jpg

今日は10km 1:05:42 6:34ペースです、もう6:00では走れなくなってしまいました。
2年目の夏、去年の7月は150kmそして今年の7月も150km、タイムはちっとも早くならないし体重も減りませんが、きっとどこかが少しは違っていると信じるしかないです。とにかく結果は秋の大会でわかることでしょう。

そろそろ気になっていたミズノのフォームを予約しなければと考えておる次第です。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
No title
私もキロ6分とかで、走る機会が少なくなったので、厳しいと思ってます。だからと言って長い距離は走れているわけでもないんで、困ったもんです。
2014/08/02(Sat) 13:20 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
こんばんは、いつも有難うございます。

体がすごく重く感じられて脚が上がりません、だいたいキロ6:30から7:00といったところです。
こしわかさんは練習も工夫されてますし、しっかり走りこんでおられるので結果がきちんと出ている感じがします。

この夏はとにかく遅くても長い距離を走ることを目標に頑張ってみようかと思っています。
2014/08/02(Sat) 20:22 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
夢と言えば最近はしっかり覚えてて、先日も死体を運ぶのを手伝う夢を見ました。車から降ろしているとドドッと棺おけのふたが開いて死体が丸見え。ゾゾッです(笑)
とんとん子さんが、そんなに田舎にすんでいるとは思いませんでした。前記事のイノシシは衝撃的です。
捕まえて食べたりしますか?
2014/08/02(Sat) 20:37 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
麻花さんへ
こんばんは、いつも有難うございます!

夢を見るって眠りが浅いってことなんでしょうかね??私もよく夢を見ますが、たまに正夢になることがあります。あと夢占いで検索したりしています。棺おけに入っていた死体って知らない人?面白いですね。

自慢じゃないですが、うちはすごい田舎です。猪は解体業者がいて、加工されてソーセージやハムになっているようです。私は病気以来、鶏肉以外は摂りませんので食べたことはないですが、皆さんは食べているようですよ。
2014/08/02(Sat) 21:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
あっちゃ~あ、卵をゴミ箱ですか~!!
そりゃあ、かなり走りこみましたね^^
私は、よく「3秒ルール!」と叫んで落とした食べ物を
3秒以内に拾ってセーフ!というのをやりますが、
さすがに生卵では無効ですね。
けさ、こちら少し涼しかったので8月に入って初めて走りました。
日差しがない分、ちょっとだけラクでした。
もうすぐ秋ですね。
2014/08/03(Sun) 08:52 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
コメントありがとうございます!

寝ぼけてたんでしょうね~、アッと思った時は遅かったです。ほかのものならともかく、生卵なので拾いようがなかったです、これで3度目なんですよ~、困ったもんです。

曇りや小雨の方が晴れているより走りやすいですね、今月24日には瀬の本高原マラソン大会がありますので、そろそろ気合いれていかないといけません、はとぽうさんの次の大会は決まりましたか?
まだまだ暑さが今から本格的になりそうです、九州の秋は遠いです。。。
2014/08/03(Sun) 14:26 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック