FC2ブログ

猪が出るんです。

今日は暑かったですね、最高気温37℃とか言うとりました。
18:00ごろからダムへ走りに行きましたが、アスファルトが焼けていて体力を奪われました。すぐに滝のような汗が出てきて走っているのに足踏みしているくらいのペース。
もうキロ6分で走ることができません、が、遅くても体脂肪を減らすため、脚の筋力をつけるためとボチボチ走っています。

今日はキロ7分ペースで11km 今月ようやく150kmになりました。

ところで、最近我が家の裏に猪が出没するようになりました。前は夜にやってきて何やらパキパキ食べる音がしていましたが、このごろは昼間でも平気でやってきます。

RIMG0577.jpg

こんなところが家の裏っていうのも驚かれるかもしれませんね、田舎でしょう、何もないです。
猪の母親が子供(ウリボウ)7匹を連れておりました。人間の子供は1人か2人なのに7匹も子供が一度にできるなんて、そのうち人の数より猪の数が多くなるかもしれません。

RIMG0579.jpg

猪は昔から居たわけではないのです、なんといってもここは島ですからね、私が嫁いできたころは居ませんでした。
サカリのついた猪が海を泳いで島から島に渡ったとのことです、実際に漁師さんが泳いでいる猪を見たそうです。

猪も行くところがないんでしょうね、ここは30年前からちっとも変わっていませんから動物達には住みやすいところなのかもしれません。

人間にとっては不便なところですけどね~。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

No title

とんとん子さん
すごーい立派なイノシシ君ですね~
私の職場のあたりもイノシシが出ます
だから田んぼなどは柵があり
中には電気の線まではってあります
私もこの職場に来て初めて野生のイノシシを
見ました
向かってくるそうなので怖いですね
それにしても大きいな(^_^;)

No title

猪…
危ないんでしょう?

家の裏は嫌ですね(^_^;)

のえるさんへ

おはようございます、コメント有難うございます!

猪による農作物の被害がひどいです、あちらこちらに電気柵が張りめぐらされています。罠をかけてもなかなか捕まらないようです、ウリボウ見てると可愛いですが、大きくなると怖いです。
よく山道に出ているようですが、猪にぶつかったら車の保険は下りないそうです、車でも脚でも走っているときは要注意です!

ちょーみんさんへ

コメント有難うございます!

猪の鼻息って凄いですよ、ちなみに私は猪年生まれですけど、鼻息は荒くない・・・つもりです。
家の裏に猪が来ると、何かを食べる音がしてすぐ分かります、ウリボウは可愛いですけど大きくなると怖いですよ、これはメスですけどオスはまだ大きいような気がします。

No title

ウワー!!!すごいですねぇ!でっかーい!!!
こちらでは六甲の登山道に出没するとは聞きます。
トレランをやる女子が出会ったようです。
でもちっちゃいみたいです。ウリウリかもですね。
京都市内でも東山あたりのお寺では、おサルさんに悩まされてはるみたいです。ヒトと動物の居住区が近づいているんでしょうか。
150キロ達成、おめでとうございます!(^^)!スゴイですねぇ。
私はようやく90キロほど。8月もこんなもんかなぁ。

No title

いや〜本当に暑いですね。150km達成おめでとうございます。アップダウンの多いルートでの距離でしょうから、大変だったと思います。8月もとんとん子さんに負けないよう、がんばろっと。

家の裏の猪はちょっと怖いですね。体当たりされないよう気をつけて下さいね。

はとぽうさんへ

コメントありがとうございます!

猪さんでかいでしょ、でもオスはもっとでかいですよ、鼻息がすごいんです。
トレランとかしててこんなのに出会ったらゾッとしますよね、熊よけの鈴とかつけて走ったほうがいいですね。
京都や神戸でもサルやら猪やらいるんですね、彼らも住むところがなくなってきてるんでしょうね。

今月やっと150kmです、週末にロング走できなかったのがちょっと残念ですが、また来月頑張ります。
はとぽうさんは長野の登山されてるから十分トレーニングになっていますよ、走行距離ばかりが結果じゃないですよ、長野っていいですね、続きを待ってますね!

こしわかさんへ

コメント有難うございます!

なんとか150km走りましたが、ペースはほぼキロ6:30から7:00といったところです、こしわかさんが今月170kmになっていたので私も頑張ろうと思いましたが無理でした。
8月はこしわかさんに負けないように走りこみたいと思っていますよ~!

そうですね、走っていても猪の鼻息が聞こえることがあります、体当たりされても負けないように・・てのはたぶん無理だから、せめて逃げ切れるように脚を鍛えます!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県のとあるド田舎在住

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクが判明、ほどほどに糖質制限中です。

2019年3月に還暦を迎えました。これからは興味のある事どんどんやっていきます。




初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2021年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR