2014年07月04日 (金) | Edit |

昨日は雨風が強かったり、急に雲が切れて晴れ間が見えたりと不安定なお天気でした。夕方少し雨が上がったので走りましたが、雲が近寄ってきたかと思うと霧のような雨が降り出したので4kmでランは中止。

今日は曇りで風も気持ちよく,夕方よりダム周回コース、最初は10kmの予定でしたが、風が気持ちよく梅雨の晴れ間は貴重だからと、あと3km延長して走りました。


距離   タイム  平均ペース  カロリー 高度上昇量
13.01   1:28:12    6:47      712     178
km    h:m:s   min/km       C      m


走り始めて1年と8カ月くらいになりますが、体重が最初の6ヶ月で2kg減ってからちっとも減りません。見た目は痩せたように見えますが、体重が変わりません。お腹の周りにはお肉がブヨブヨしています、なんでだろどうしてだろ、肉が憎い・・。体重が減ったらもっと楽に走れるんじゃないかと思うのです、重い贅肉を捨てて軽々と走ってみたい。


2014070423080000.jpg


N邸の前の道はユリの香りでいっぱいでした。



今年の秋も10月は何かと行事が入っていて走れません、11月中旬には天草マラソンに出ようと思いますが、12月の青島太平洋をどうしようか考え中、去年の初フルの大会ですが、すごく楽しかったですもん。
もし青島太平洋でフルを走るなら天草はハーフだな~と。

結局は去年と一緒、何も変わり映えしないな・・・。

まあ・いいっか。


本日はご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
運動では体重は減りませんので大会に備え夏過ぎから食べる量を減らしにかかります(^^)v

178cmで78kgだから一般的には太く無いですがランナーとしたらデブです(笑)
2014/07/05(Sat) 06:27 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
No title
とんとん子さん
同じく…そして体重が減ってもお腹周りの肉は取れなくなってきました。足も太いです。体重はそれなりに減ってきているけど…年のために代謝が悪くなっている自分を実感しています。
お互い夏痩せに期待しましょう!
2014/07/05(Sat) 06:48 | URL  | のえる #JalddpaA[ 編集]
ちょーみんさんへ
おはようございます、コメント有難うございます!!

運動では体重は減らないのですかΣ(゚д゚;) !?やっぱり食べる量を減らさないといけないんですね・・・甘くないデスネ。少し食生活を見直してみます!

私も太くはないんですけど、ちっともランナー体型ではないです、デブの部類です(~_~;)
2014/07/05(Sat) 08:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
のえるさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます!!

のえるさんもお腹周りにお肉さんがありますか?!とてもそんな風には思えないです、でもなんだか心強いです!
この夏は夏バテしない程度に食生活を見直してみようと思います・・たぶんお菓子を減らせばいいんでしょうけどね~(^_^;)
心を入れ替えて気合いいれないといけないようです。
2014/07/05(Sat) 08:24 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
体のインナーマッスル?
中の筋肉がしまってるんですよ~いいな~(^。^)
お腹のぶよぶよって、子供生んだ人で元に戻るのは元々お腹に脂肪のない人だと聞きました。
私は今は痩せてますが、お腹にだけは昔から肉があるせいか、どんなに腹筋鍛えてもぶよぶよです。
2014/07/05(Sat) 23:48 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
おはようございます。

中の筋肉が締まってるって感じは全くないですよ~、お腹周りはブヨブヨしてます(>_<)なんででしょう~?!腹筋鍛えてもだめですか、もう打つ手はないのかな。
仕方ないからタイツに押し込んで上からスカートはいたらわからんかな(^_^;)
2014/07/06(Sun) 08:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
カウンターが
7月7日 am9:59
カウンターが、12347でした。
・・・それだけです。

あと二人分早ければ12345だったのに!
・・・それだけです。

コメントはほぼしませんが、いつも読んでます。(*^^*)
2014/07/07(Mon) 10:02 | URL  | さくら (小梅の母)  #-[ 編集]
さくらさん(小梅の母)さんへ
こんばんは、コメントありがとうございます!

カウンターがそういう番号だったんですね、気付きませんでした。なんかすごくおしいきがします。今度のキリ番は、何か賞品でも!なんてね、

私もいつもブログ拝見させて頂いてます!またどうぞおいでくださいね!

(パソコン調子悪くてiPadからコメントしました)
2014/07/07(Mon) 21:11 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
永遠のテーマ
台風に大雨、影響はないですか?
こちらでは天草地方の大雨報道がさかんにされていて、
とんとん子さん大丈夫かな…と気になっているところです。

お腹まわりのお肉!話題沸騰ですねぇ^^;
私は走り始めて体重は1年で4キロ減!
しかしですね・・・胃のあたりはふっくらしたまんま。
「はとぽう」というニックネームはそこから来ていまして、
なんとかペッタンコの胃になりたいのですが、なかなかです。
それでも走った分だけ体力が格段にアップ!したので、
まあまあヨシとしています。お腹痩せは永遠のテーマですなぁ。
2014/07/08(Tue) 22:09 | URL  | はとぽう #64TjWBNY[ 編集]
はとぽうさんへ
こんばんは、コメント有難うございます!

ご心配かけてすみません、隣の島の南の方がひどかったみたいです。こちらは大丈夫ですが、台風が怖いです。どうも直撃しそうです(>_<)

先週の土曜日から色々あって忙しくしていまして実家に帰っておりました。田舎に帰ってきたらパソコン画面が真っ暗になって、もういよいよヤバイです。今なんとか復旧しましたが、新しいパソコン購入せねばなりません。

はとぽうって鳩胸のことですか?私は胸は痩せたんですよ、元々なかったけど、さらに薄くなりました。減らなくていいところは減るんですね(^_^;)
そう簡単にお腹周りって痩せないんですね、私だけかと思ってガッカリでしたが、皆さん一緒みたいで安心しちゃいました。
ボチボチ体脂肪減らす為にジョギング続けますね~!



2014/07/08(Tue) 23:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック