fc2ブログ

1周年でした

今日で6月も終わりますね、今月の走行距離は154.23kmでした。
そういえば23日は手術記念日とともにブログ開設1周年記念日でもありました。1年ってあっという間ですね、なんとかジョギングもブログも続けることができて、飽きっぽい私にしては上出来だと思っております。

ブログのお陰で色々な貴重な情報をいただいたり、コメントをいただいたりでジョギングのモチベーションが随分と上がりました。田舎に住んでひと気のない所を走っていると、なんだか島流しにあってるような気がして寂しいもんでしたが、空を見上げて、同じ空の下で誰かと繋がっているんだと思うと元気が出ました。

2014063021460000.jpg

川沿いの道はほとんど車は通りません、雑草がアスファルトの道にせり出してきて、やはり人が手を入れないと自然に占領されてしまいます。イノシシもだいぶ増えてきたみたいで、家の裏にも出没します。

そういえば日本の人口が昨年より24万人ほど減っているそうです、そして東京圏と名古屋圏、それに関西圏の三大都市圏の人口の割合は50.93%と全国人口の半数を上回っているとテレビで言うとりました。

田舎には人がいません、空家も増えてきました、中学校も閉校して小学校は複式です。高校に通うには寮か下宿になってしまい、生活費も2件分いることになります。若い人が働く場所もなく、あっても低賃金です。
若い人が都会へ出ていく気持ちがよくわかります。




本日はご訪問ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

ブログ開設一周年おめでとうございます。
ランもブログも相乗効果ですね。私もブログ始めて良かったと思ってます。
家の近くでイノシシとはランニング中気を付けてくださいね。先日自宅近くの山でウリ坊見つけた時はビックリしました(笑)親が近くにいないかと…大阪もこの辺りだと一緒かもしれません。

No title

ブログ開設一周年おめでとうございます(^o^)
今年も一年間、充実する1年であります様に
お祈りしてます(^o^)
よろしくお願いします。

No title

ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからの更新も楽しみにしています。

写真とか見ていると、こういう自然豊かなコースのある田舎を羨ましく思うのですが、若い人が都会に出ていき、高齢化する町の課題は大変ですよね。

「イノシシ」と出会えるランニングコースとかアピールすると観光ランナーが増えるかも。(逆に危険か?笑)

No title

1周年おめでとうございます♪

過疎化…
難しいですね…

個人的には仕事の事を考えなければ田舎暮らしは興味有りますが、それでも年取ってからの事とか考えれば行けないだろうな~
(^_^;)

THさんへ

コメント有難うございます!!

あっという間に一年過ぎました、本当に相乗効果ありまして、楽しく続けていけることができました。何よりこのようにコメントをいただく事がうれしいです、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

うり坊は可愛かったですね、でも大きくなると鼻息も荒いし怖いです、ちなみに私は猪年なんですよね、この干支はあんまり好きではないです(~_~;)

ひでちさんへ

いつもありがとうございます!!

この1年はコメントに随分励まされました、感謝です。
これからも楽しく続けられるように無理せず頑張りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

こしわかさんへ

いつもありがとうございます!!

コメントをいただく事が一番の励みになり、お陰さまで1年続ける事ができました、本当に感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

田舎は長閑でいいんですが、刺激もありませんし色々と不便です。悪いところばかりでもないので、そういう事をアピールしていけばいいのですが、人口も減る一方ですし、活性化することがなかなか難しいようです。

イノシシの鼻息はスゴイですよ!動物園のゾウみたいな感じです、昔はいなかったんですけどね、イノシシも行くところがないんでしょうね・・・まず熊本ではイノシシは珍しくないので誰も来ないと思います(笑)

ちょーみんさんへ

コメント有難うございます!!

お陰さまで1年続きました、コメントいただくのが一番の励みです、どうぞこれからもよろしくお願い致しますm(__)m

定年退職して田舎暮らしを求めてこちらに来られる方がいますよ、でもやっぱり都会と行ったり来たりされているようです。来られた方達は空気の美味しさを褒められます、地域の方とも交流して楽しんでおられるようですよ~、どうですか~(^_^)/

おめでとうございます。

ブログ開設1周年、おめでとうございます!
これから2年生ですね。とんとん子さんの文章は、
ほのぼのとしていて大好きです。これからも頑張って書いて下さいね。
私もブログを書いていますので、よかったら見においで下さい。
大自然の中で走っておられるのを羨望の眼差しで拝見しています。
でもジョギング中にイノシシさんには出会われませんようーに^^;
戦っちゃあ、ダメですよ^^

はとぽうさんへ

コメント有難うございます!!

先日、ブログを拝見させて頂いて、陶芸の作品がとても素敵で、コメント書いたんですがなぜか入力できず、今よく読んでみたらパスワード入れなきゃいけなかったんですね、ようやく入力できました。これからもボチボチ無理せず続けていこうと思っています、どうぞよろしくお願いします。


ジョグ歴も1年と7カ月になりました、自然の中を走っていると自分が自然の一部になったような気がします。イノシシには何度か会ったことありますが、イノシシの方が驚いて逃げていきました(^_^;)今度会ったら「かかってきなさい!」ってポーズとってみます(^_^)v

No title

こんにちは
ブログ開設1周年記念日 おめでとうございます
これからも ず~~と続けてくださいね
不便もあると思いますが
自然が豊かなのはうらやましいです。
 

No title

一周年おめでとうございます。

北九州マラソンでお会いして
熊本城マラソンでは応援をしていただいて

ブログ、楽しく拝見していますよぉ


これからもよろしくお願いいたします


ハッピィーパパさんへ

こんばんは、コメント有難うございます!!

ブログを始めてから随分走る事の励みになりました。これからもボチボチですが続けていけたらいいな~と思っています。

そうですね、田舎は空気が美味しいですし、景色のいい所が沢山あります、不便にも慣れたらどうってことないかもしれません。

獣心“ランナー”ライガーさんへ

こんばんは、コメント有難うございます!!

縁って不思議ですね、北九州で横に並ばなかったらお話することもなかったですね、これからまたどこかの大会できっとご一緒できるような気がします(^_^)v

私もライガーさんのブログで癒されてます、こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m

No title

とんとん子さん
お元気ですか?
ブログ1周年おめでとうございます。あっという間だったのでは?
時々更新が長く途絶える私ですが
そんなときもあっていいかなって…
長く楽しくRUNと同じで楽しみたいですね。
これからもよろしくお願いします。

のえるさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!

ブログ始めて1年、あっという間でした。お陰でフルマラソンも完走でき、楽しい1年を過ごさせて頂きました。
これからも無理せず続けていきたいと思います、こちらこそ宜しくお願いいたします!

私は元気なんですがパソコンが壊れてしまいました。
今はiiPadでコメント返信しています。パソコン新調してからまた更新しますね!

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR