fc2ブログ

1歳の誕生日

なんとも雨ばかり続きますね・・って梅雨だから仕方ないですが、局地的に豪雨とかもあっているようなので、気をつけたいですね。

今週は月曜15km・火曜9km・水曜は3.4km(400mダッシュ×5と200m×2と1km)木曜日と金曜日は雨でoff
今日土曜日は朝から曇りでラン日和、昼前からいつものダム周回コースに行きましたが、なんだか私の所だけ重力がかかってる?くらいに体が重くてどうにもこうにもいけませんで、5周のところ3周でヤメテしまいました、途中は何度も歩いてしまい、結局11kmを1:21:30もかかってしまいました。キロ7:25ペースです(~_~;)ひゃ~。

きっと体重が重いせいだと思い、昼から母屋のワンちゃん(ピックといいます)を散歩がてら私もウォーキングいたしました。ここのところ、夕方のお散歩は私が連れていってまして、私が行くと狂ったように喜びます。
私はワンちゃん嫌いじゃないですが、どちらかというと猫派なんですよね・・・。

そういえば今日はピックの1歳の誕生日でした、お祝いに少し遠出して、ダムまで連れて行きました。連日の雨でダムも許容量いっぱいいっぱい。
ダムの水飲み放題のプレゼント
さすがにここまで3kmくらいありますから喉が乾いてたみたいで、いい飲みっぷりでした。この表情は「うえ~もう飲めね~」ですかね。

2014062818320000 (1)

それからおやつのビスケットをお座りと待てをさせてから食べさせました。
躾は大事です。

2014062818320000.jpg

1歳のお誕生日おめでとう、頼むから道に落ちてる乾燥う○○食べないでね。その後顔を舐められて気持ち悪かった。

ところで、いきなり話題が変わりますが、昨日は松本サリン事件から8年とニュースで流れておりました。
偶然ですが、今、遅ればせながら村上春樹さんの「1Q84」を読んでいて、たまたまニュースでカルト教団の事件がながれたのでちょっとビックリいたしました。これは3巻あるんですが、1巻目はダラダラ読んでて、2巻目になったら段々面白くなってきて加速がついてきました。また図書館から続きを借りに行かねばなりません。

村上春樹さまといつか同じマラソン大会で走ってみたいモンです。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ピックちゃん、誕生日おめでとうございます(^o^)
新たな1年も元気に楽しく過ごしてください(^o^)

No title

ワンちゃん飼ってられるんですね。かわいいですね。
私は、完璧、イヌ派です。

ひでちさんへ

こんばんは、コメント有難うございます!!

これからダムまでのウォーキングが習慣になりそうです、益々元気なピックと一緒に頑張ります\(^o^)/

こしわかさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます!!

このワンちゃんは義父が飼っています、ずっと猟犬飼っていたので、扱いがなかなか厳しいです。
こしわかさんは犬派なんですね、世の中には犬派と猫派はどっちが多いんでしょうね、私の周りは圧倒的に犬派が多いようです。

No title

ピックちゃんお誕生日おめでとう♪
また時々登場させてくださいね。

村上春樹さんの「1Q84」は読みましたよ。
長くて飽きましたけど(笑)

痲花さんへ

ありがとうございます!!

そうですね、またピックちゃんとお散歩の模様でもアップしますね、やんちゃで困りますけど(^_^;)

本は今2巻の終わりです、ボチボチ読んでいますが図書館から借りているので2週間以内には読まないといけません、確かに長いですね飽きそうだけど頑張ります(^^ゞ

No title

お誕生日おめでとうございます。
かわいいですね。近所にうちの犬と同級生の
モモちゃんというビーグルがいました。
モモちゃんのことを思い出しました。

のえるさんへ

こんばんは、コメント有難うございます!!

うちのピックはやんちゃで困ります、そのくせメチャメチャ臆病です。
モモちゃんって名前が可愛いですね、ビーグルってスヌーピーみたいに可愛いけれどよく吠えます(~_~;)

No title

ビーグルですか?
我が家の老犬(15歳♀)はさすがに好んで散歩すら行かなくなりました。
無理に連れ出してもしばらく歩いたらアスファルトにへばりついて抵抗します。
で、抱いて帰る羽目に・・・orz

毒遊さんへ

こんばんは、コメント有難うございます!!

毒遊さんとこにもビーグルちゃんがいるのですね、15歳ってもうお婆ちゃんですね、抱いて帰るといってもけっこう体重あるんじゃないですか、想像するとちょっと笑えますね(スイマセン)
うちはまだ1歳でやんちゃ盛りです、とにかくお散歩も躾しながらですけど、ちっとも言う事ききません、さすがに義父の前では緊張してますけど、私は散歩友達としか思ってないようです(~_~;)

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR