fc2ブログ

おや、蝉の声

今日から蝉が鳴きはじめました。

土日は雨でランオフでしたが、今日はなんとか晴れましたのでいつものダム周回ランに行ってきました。
今日見た動物は猫、白鷺、カラス、ヘビ3匹、モンシロチョウ、ニワトリ(白)と人間。
少し年配の男性が「この間も走っとらしたですね、頑張らすですね~!」と感心されました。あまり人に会わない所なので声をかけられると嬉しいですね。
だいたい7分ペースで15kmでした。

2014062320460000.jpg


そういえば今日は手術記念日でした、走りながらふと「あ~3年前の今日だったな」と思いだしました。手術室に入る時には徒歩で、他の手術室を眺めながら余裕でオペ台にのったのに・・目が覚めた時に「まだ手術は済んでいません」って言われてショックでした。
お腹は開腹され、ドレーンを入れられていたけれど、まだ手術が終わってない…信じられない話でした。結局3日後に再手術でしたがその間のことはあまり覚えていません。それにしてもまさか3年後にこうやって走っているなんてね、3年前の私に教えてあげたい。

2014062321010000.jpg

いつもの川沿いには誰かが植えたアジサイが色とりどりに咲いていました。

また木曜日から雨の予報です、梅雨の晴れ間は貴重ですね。



本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

もう蝉の声とは、流石に九州早いですね。病を乗り越えられてのこの三年間大変だったでしょうね。

ひょっとしたら三年後のとんとん子さんが「サブ4達成したよ!」って現れたりするかもですよ。
これからもお元気で。

No title

今日見た動物が、猫、白鷺、カラス、ヘビ3匹、モンシロチョウ、ニワトリ(白)と人間って、面白いですね。
しかも、もうヘビが偉そうにしてるんですね。最近はヘビも目に付かなくなりました。昔は毎朝庭で「おはよう~」と挨拶をしていたのに。
手術からもう3年になるのですね、目が覚めてまだ手術が終わってないって、麻酔が途中で切れたのですか?怖いですね。
私は今度生まれ変わったら蝉になりたいです。人生一日ってかなり面白いかも(笑)

No title

車が居ない静かなコースで良いですね~

その時は大変だと思ってた事が
後から思うとって事は有りますね♪

いつまでも楽しく走りたいですね♪

No title

15km、お疲れさまでした。

手術されてから3年ですか。
健康そのものって感じのとんとん子さんしか、イメージが湧きませんが、V字回復されて、本当によかったですね。
これからも応援していますよ。

No title

蝉の声ですか、夏を思わせますね。
アジサイもきれい^^
いい時、悪い時の自分を振り返りながらも
楽しく長く走り続けたいですね^^/

THさんへ

こんにちは、コメント有難うございます!

昨日から蝉が鳴きはじめて、いよいよ夏モードです。もうすぐ7月ですもんね、今年も暑いんでしょうね。3年ってあっという間でした、走るようになって目標もできて自信もついてきました。

3年後サブ4ですか~、そうなれたらいいなぁ~、その為にも続けて走らないといけませんね、頑張ります\(^o^)/

痲花さんへ

いつもありがとうございます!

ダムではヘビさんに必ず会いますよ、長いのはいいんですけど短いのはマムシなので怖いです。

手術は2回受けたんですよ、主治医の判断ミスですね、当初は腹腔鏡での手術予定だったんですけど子宮筋腫が邪魔で手術できなかった、その病院は婦人科が休診中だったのですよ、運が悪かったです。

蝉は地上に出てからの命が短いですね、一分一秒が貴重でしょうね。

ちょーみんさんへ

こんにちは、コメント有難うございます!

ダムは名水の観音の水が流れていて木陰も沢山あっていいコースです、しかもいつも私1人しか走っていません。誰にも会わない事も多いですよ。

その時は本当に大変でしたが、3年たったいま元気に走れている事が今はとても有難いです。
これからも無理せず楽しんで走りたいと思っています!

こしわかさんへ

こんにちは、いつもありがとうございますm(__)m

元々、健康だけが取り柄だったんですけどね~、まさか自分がそんな大病するとはおもっていもいませんでした。でも術後2カ月で仕事にも復帰して元気だったんですよ。
医療もする側からされる側になって色々勉強になりました。

応援ありがとうございます、元気が出ます(^_^)vガンバリマス!

ひでちさんへ

こんにちは、コメント有難うございます!!

今日も昨日に増して蝉が鳴きはじめています、夏場はものすごくうるさいですよ(~_~;)
アジサイは川沿いに植えてあって綺麗なんですが、人があまりいないのが残念です。

そうですね、走れるっていうことが当たり前じゃなくて、すごく有難い事だなって思いながら走っています。たまには振り返って今を有難いと思いながらこれからも長く楽しく走っていきたいですね。

No title

元気に走れて何よりですね

それにしても自然豊かなコースですね
ヘビ3匹はビックリです


そういえば
今日、なんとなく蝉の声を聴いたようなぁ・・・

明日また確認してみます


夏はもうそこですね!

初めまして

とんとん子さま、初めてコメントします。
今年の年始あたりから楽しく読ませて頂いています。
「手術記念日」と書かれていたので、思わず初コメントしてしましました。
なにやら嬉しくて、嬉しくて。
私はとんとん子さんの一つ年下でラン歴は約1年。走る楽しさに目覚めたばかりの大阪人です。
文面から伝わってくるくまモン市の清らかな自然の息吹や、とんとん子さんの楽しそうな走りっぷりをめっちゃ楽しませてもろてます。
これからもお元気でブログもランも続けて下さいね。
応援しています!

獣心“ランナー”ライガーさんへ

おはようございます、コメント有難うございます!!

ダムの周りには沢山の動物がいますよ~、ヘビちゃんには必ず会えます(えびちゃんならいいのにね)

きっとライガーさんとこも蝉が鳴きはじめてますよ、蝉の声を聞くと一気に夏って感じですよね、まだアブラゼミやクマゼミは鳴かないので本格的な夏という感じではないですが、もうすぐ7月ですもんね、ライガーさんは色々なイベントで大忙しでしょうね、ご飯を沢山食べて乗り切りましょうね!
えい・えい・おー!

はとぽうさんへ

はじめまして、はとぽうさんコメントと応援有難うございます!!!

私のような田舎のオバちゃんのブログを読んでくださって楽しんで頂いてるなんて、すごく嬉しくて涙が出ました。5月からちょっと元気なくなってて更新も滞り気味でしたが、よお~し頑張るバイ!という気持ちになりました。本当に感謝です。

ラン歴もお歳も近いなんてすごく嬉しいです、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!





コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR