2014年06月19日 (木) | Edit |
昨日は雨でランオフ、基本、雨の日は走りません。

ネットで注文していたパンの材料がドサッと届いたので、早速、パンを焼きました
いつものライ麦パン、でもいつもはライ麦粉を50%使用するのですが、今回は30%で作ってみました。

RIMG0575.jpg

いつもより軽めでした。

さて、今日は晴れだったので夕方走りました。
最初の5kmはゆっくり走って後の5kmをしっかり走ろうと思いましたが、キロ6分切れたのは2kmだけでした。
10km 1:1:47  平均 6:10ペース 

本日、8月24日開催の阿蘇・瀬の本高原マラソン大会の10マイルの部(約16km)にエントリーしました。5月からちょっと色々ありまして、どうしたもんか考えておりましたが、ジョグノートのお友達からもお誘い頂いていたので、思い切ってエントリーしました。もちろん美樹ちゃんも一緒に行きます。

去年もエントリーしていましたが、豪雨で中止になりました。今年は大丈夫かな~?!
走った後はすぐ近くに黒川温泉郷がありますので、ゆっくり温泉に入って帰ってきます。

人生は一度きり、さあ頑張りましょう。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ライ麦パン美味しそうですね。

真夏の大会エントリーされましたね。瀬の本高原だと平地よりは少しは涼しいですかね?でも木陰は無かった印象があります。

人生一度切り、私もそう思って丹後ウルトラにエントリーしてしまいました(笑)
お互い頑張りましょうね。
2014/06/19(Thu) 22:53 | URL  | TH #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは、コメント有難うございますm(__)m

九州では真夏の大会があまりないので貴重な大会です。去年は豪雨で大会が中止でしたので、今年はぜひ走りたいです。そうですね、木陰はあまりないです、行きは下りですが帰りは登りできついそうです。

ここのところウルトラを走っておられますよね、スゴイですね、いつか私も走ってみたいですが、まだまだウルトラを走れる走力がありません、まずはフルマラソンをあと何本か走ってからですかね(^_^;)丹後ウルトラ頑張ってくださいね。

四国の出張ランはいつも楽しく拝見させてもらってます(^^ゞ
2014/06/19(Thu) 23:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
パン美味しそうですね

大会にエントリーすると モチベーションが上がりますね
無理せず 楽しく完走出来るように頑張ってくださいね
2014/06/20(Fri) 17:53 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
美味しそう~
パン上手に出来てますね、そのパンは硬いのかな?柔らかいのかな?ふかふかなのかな?です。

マラソン大会エントリーしたのですね、前の大会から少し間隔が開いた感じが・・・。頑張ってくださいね。
人生一度きり、そうですよね(*^_^*)
2014/06/20(Fri) 20:30 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
ハッピィーパパさんへ
こんばんは、コメント有難うございます!

ライ麦パン田舎ではなかなか手に入らないので自分で作るしかありません、自分の好みに作れるし焼きたては美味しいです。

真夏の大会なので脱水にならないようにしっかり給水して走ります。まずは完走を目指しますね(^_^)v
2014/06/20(Fri) 21:34 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、コメント有難うございます!

パンは硬めですよ~、ふわふわはあんまりしていません結構重たいパンです。ライ麦を50%にするとボソボソしたパンになります(^.^)

どうしても夏場には大会がなくてシーズンoffといった感じです、本格的に大会が始まるのは10月くらいからになります(^^ゞ

2014/06/20(Fri) 21:43 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
わあ、おいしそうなパン!! とても本格的ですね。こういうしっかりしたパン、大好きです。
そしてそして。黒川温泉、羨ましいです~(><)。山の雑誌で読んで、いつか絶対に行ってみたいと思っている温泉です。
2014/06/20(Fri) 23:39 | URL  | コッコ #-[ 編集]
コッコさんへ
おはようございます!コメント有難うございますm(__)m

私も菓子パンよりハード系のパンが大好きです、田舎ではなかなかこういったパンが売ってないので自分で作るしかないんです。まあ、食い意地が張ってるってだけなんですが(~_~;)

私が若いころの黒川温泉ってすごくさびれていたんですよ、若い後継者の方々が随分頑張られたみたいで、今ではすごく有名な温泉地になりました。温泉手形を購入すると3か所の温泉宿をまわれます。
すぐ近くに九重連山もありますので、登山の後の温泉もいいですよ~、ぜひおいでくださいね!
2014/06/21(Sat) 08:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
とんとん子さん
長い間お休みしてしまってすみませんでした。
またお邪魔しますね。
おいしいそうなパン…いいなあ。
2014/06/23(Mon) 05:51 | URL  | のえる #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/23(Mon) 14:47 |   |  #[ 編集]
のえるさんへ
お帰りなさい~!

たまにお邪魔した時にジョグノートにはしっかり足跡がありましたので、元気に走っておられるなと思っておりました。これからもまたよろしくお願いいたしますm(__)m

パンはついつい食べ過ぎてしまいます、ちっとも痩せられません(>_<)
2014/06/23(Mon) 19:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック