fc2ブログ

パート始めました。

3月末で仕事辞めて、2週間ほど引き継ぎに行った後は専業主婦でした、まあ、実家の母の具合に応じてお手伝いしようと思っていたのですが、母は気丈で何もかも自分でするし、父の面倒もみてくれています。
そろそろバイトでも探そうかなと思っていた矢先、3月まで勤めていた所から人手が足りないから忙しい時だけでもいいから手伝って欲しいと連絡があり、こんな私でも必要としてくれる所があるのなら、できる範囲でお手伝いしようということになり、本日朝からお仕事に行ってきました。
2カ月ぶりに採血やら注射やらしたらちょっと緊張しましたが、今日は血管の出てる人ばっかりだったので助かりました。

昼からくまモン市まで行ってきましたが、往復150kmはやっぱり遠い・・・。なんとか夕方日が沈む前に帰り着き、急いで5km走りました。最近では頑張ってはしってもキロ6分切れません(>_<)

そろそろ皆さんはマラソン大会エントリーされているようですね、私も考えてはいるものの、10月は行事が入っているので大会には出場できないし、そうそう遠征もできません、思い切ってエントリーすればいいものの、あれこれ悩んでいるうちに閉め切られています。確か去年もそうだった・・。

まずは8月24日に開催される「瀬の本高原マラソン大会」どうするか考えよう。


ka.jpg

先日行ったカフェにあったもの、洗面器?に海で拾った貝を入れ、水を張って四つ葉のクローバーを浮かしてあります。見ているだけでなんだかいい事がありそうな気がしませんか~


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

No title

お仕事始められたのですね。
看護師さんなら、なおさら活躍しないのは勿体無い気がしますので、良かったと思います。頑張って下さいね。

四つ葉のクローバー何だか幸せな気分になります。

No title

仕事、手伝い頼まれるのもタイミング良く声がかかったのも、日頃の行いが良いからですよ♪(*^^*)

THさんへ

コメントありがとうございます!

40歳で准看護師の免許とりました、あの時は大変でしたがお陰さまで仕事のオファーが沢山きます、有難いとおもって頑張りたいと思います。

四つ葉のクローバーって何かいい事ありそうな予感を運んでくれますよね、THさんにいい事がありますように!

No title

パートですか。
頼りにされると、張合いが出ますよね。
良かったですね。

ちょーみんさんへ

コメントありがとうございます!

日頃の行いは・・・自信ないです(^_^;)が、仕事も縁みたいなもんですよね、いまこのタイミングはやっぱりここで仕事しなきゃならない運命なのかもしれません。
頑張ってみます(^_^)v

こしわかさんへ

コメントありがとうございます!

この業界は人手不足なので余っている人はいないかっていつも探しているみたいです、なんせ3Kですからね、でも人の為になるのならと少しモチベーションは上がっています。

No title

お仕事再開と、走りの両立は難しいですが
人に必要とされるっていいことですよね。

お店のおもてない素晴らしいです^^/

No title

お仕事 お疲れ様でした
パパは 10日に採血してもらってきました
痛くはないのですが 何度やっても慣れないね(笑9

ひでちさんへ

コメントありがとうございます!

仕事といっても単発のパートなので大丈夫です、皆さんのようにフルタイムで働いておられたら、それこそ両立って大変でしょうね、頭が下がります。

素敵なお店でした、狭かったですけどね、四つ葉のクローバーは久しぶりに見ました。よく必死に探していた子供の頃を思い出しました。

ハッピィーパパさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

採血はされる側ってやっぱり嫌ですよね、する側はなるべく痛くないよ~にって心で思いながら採血してますが、こればっかりは慣れないですよね。

お仕事はパートですが、やっぱり気を遣いますね(^_^;)




No title

貝殻素敵ですね、見ているだけでも心が透き通るようで・・。
社会と繋がりを持つって大事だし、自分の励みになりますね。
とんとん子さんは注射が上手そうです(*^_^*)

痲花さんへ

こんばんは、いつもありがとうございます!

さりげない演出にとても癒されました、貝殻が可愛かったデス。

社会と繋がるって時には面倒臭かったりしますけど、生活に変化がありますよね、生きてるって感じもします、まだ頑張らないといけませんね。

注射は・・・子供の採血はまずまずでしたが、高齢の方は血管見えててもコリコリしてて逃げちゃってしにくいです、気が小さいのであまり上手くはなんです・・・たぶん普通です(^_^;)

遅ればせながら・・・

職場復帰?お仕事再開?
とにかく、おめでとうございます

看護師さんの面鏡は一生ものなので
うらやましいですね

自分がよくいく献血ルームの
看護師さんも
ほとんどの方がパートさんのようです
結構いい日当でしたねぇ
(下世話な話でごめんなさい)


これからも
お体に気を付けて
お仕事にご家庭にRUNに
しっかりと励まれてください!!

獣心“ランナー”ライガーさんへ

コメント有難うございます!

人手が足りないとのことで元の職場にお手伝いです、このお仕事の時給はいいですよ、40歳で准看護師の免許とったお陰ですね。
献血ルームの看護師さんはベテランさんですよね、私はちょっと無理だな~、検診のお手伝いで腹囲測るとか血圧測るだけとかならいいけど。

ライガーさんみたいにいつも元気で楽しく過ごしたいと思っています、これからも「えい・えい・おー!」ですね(*ゝ∀・)v

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

トン姑

Author:トン姑
くまモン県 AMX

2011年6月に直腸がんで2回の開腹手術受け子宮と直腸を摘出。
2012年11月に脂肪肝指摘されジョギングを開始、今では走る事が生活の一部になりました。
直腸がんは2016年7月で卒業、右肺中葉に結節があり経過観察中でしたが、2019年に消退しました。2018年9月より血糖値スパイクでほどほどに糖質制限中。2021年9月より頻脈発生、12月より不整脈で服薬開始。

初フル2013.12.08 4:45:11

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR