2014年06月01日 (日) | Edit |
一週間のご無沙汰でした~、って昔の歌番組みたいですが・・なんかこうさぼり癖ついてしまいました。
走りの方も今一つパッとしませんで、ヤル気もあまり起きませんので、無理せずボチボチ走ることにしましたら、4月は184km走っておったのに5月は134kmしか走れませんでした。
日差しも強くなり、朝か夕方しか走れなくなりました。それでも去年は暑いのにもかかわらず必死に走っていたような気がします、フルマラソン完走という目標があったからでしょうね。
やはり目標を持つということは大事ですね、これからも目標はフルマラソン完走!できればウルトラなんてのも素敵♪

最近、全日本マラソンランキングというのがあることを皆さんのブログを拝見してて気になったので、自分のをみてみましたら、なんと54歳女子の部って1000人いないんですよ、で、913人中の355位でした。真ん中くらいかな~って思っていましたので、ちょっとビックリ。次が楽しみになりました。

今日はお寺のお坊さんの晋山式というのが55年ぶりにあって、檀家として参加してきました。8時から稚児行列とお坊さんの行列、その後、儀式が色々ありまして、4時間近く座りっぱなしで疲れました。

RIMG0539.jpg

55年前5歳だった旦那はこの晋山式で稚児行列に参加したとのこと、その後晋山式は今日で2回目。次は・・・見れないばいね~。

長男が昨日から帰ってきていて、車で30分程のところへ魚釣りに行って、アコウというすごく美味しいお魚を釣ってきました。

さかな

お刺身にしていただきました。
海の恵みに感謝です。


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もうそんなに。。
こんばんわ~☆スター
最近はいつ来ても更新が無いな~なんて思ってたら早一週間と?
私も仕事を始めてからはなんだか忘れ気味。毎日更新してた頃はいったい何を書いてたんだろうかと読み返してみたりしてます。
ウルトラと言えば、ちょっと前にライガーさんのブログにウルトラの母が登場してましたね。感動しました、父も見たい。
息子さん釣り名人ですね、美味しそう♪アコウ?メバルに似てますね。息子さんが釣って帰った魚はさぞ美味しかったでしょう。
うちの旦那はイカ釣り行って手ぶらで帰ってきました(>_<)

カメラ目線のお坊さんが居ますね。
2014/06/01(Sun) 23:34 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
No title
アンコウでなくアコウっていうですか、そっち方面は音痴なものでわかりませんが、息子さんの帰省、楽しいひと時だったんでしょうね。よかったですね。

全日本ランキングですか。モチベーションあがりそうですね。
2014/06/02(Mon) 07:52 | URL  | こしわか #-[ 編集]
痲花さんへ
いつもありがとうございます!!

どうもパソコンの調子も悪いです、うまく変換キーがきかなくなってきました、新しいパソコンを物色中ですが、知識が乏しいもんでなかなか決まりません。
私は仕事してた頃の方が更新してたな~、今はフヌケ状態です。一日一生で頑張っている痲花さんを見習わないといけません。

私もウルトラの母の記事読みましたよ~、あんなコスチューム売ってあるんでしょうかね?!手作りだったらスゴイな~!

そうそうアコウって魚はハタの種類らしいです、息子はえらく上機嫌でしたよ~、でも魚ばっかり釣っとらんでそろそろ女子も釣ってもらわんと~、こっちの釣りは下手くそです(~_~;)

お坊さんも人ですからね~、頭がピカピカ輝いてて眩しかったですよ~(@_@;)
2014/06/02(Mon) 09:15 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます、いつもありがとうございます!!

アコウってハタの種類らしいです、「キジハタ」が正式名称みたいで、すごく美味しいお魚なんですよ。長男はくまモン市にいるので月に1回は帰って来てくれます、皆で殿様扱いなので大変です(>_<)

全日本ランキングってランネットで検索できるんですよ、私の場合は満足してしまって、あまりモチベーションは上がりませんでした(^_^;)
2014/06/02(Mon) 09:21 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
はじめまして♪

此方も暑くなると急に走れなくなります

それも年々ひどくなってきてる様な気がします(><)

年代別のランキング!
良い成績ですね♪

此方、今シーズンは故障のため思うように走れず
来シーズンのランキングが楽しみです(^^)
2014/06/02(Mon) 11:26 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
ちょーみんさんへ
こんにちは、コメント有難うございます!!

いつもブログを拝見させていただいて、登山にバイクとアクティブな方だな~と思っておりました。
やっぱり暑いと走るのがきつくなりますよね、去年は結構頑張って走っていたんですけど、今年は無理せずボチボチ頑張ります(^^ゞ

年代別ランキングは意外でした、54歳女子は1000人いないんですよ、そんなもんかな~って(~_~;)

ちょーみんさんは来シーズンでリベンジですね、応援しています!
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2014/06/02(Mon) 18:53 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
コメント欄で話題にしてくださって
ありがとうございます!!

ウルトラの母に会った日はコスプレイベントがあっていたようで、いろいろな方々いて面白かったですよ


ランキング自分も検索してみました

面白いですね

またブログで話題にしますね!
2014/06/03(Tue) 21:03 | URL  | 獣心“ランナー”ライガー #LMs.iqQA[ 編集]
獣心“ランナー”ライガーさんへ
こんばんは~、こちらこそ話題にしていただいてありがとうございます!!

毎週色々なイベントに参加されていて、故障されても車椅子で参加されるなんて凄すぎます!やはりタダ者ではありませんね!

なぜにあのコスプレはセブンとかタロウとかじゃなくウルトラの母だったんでしょう?!なんだか面白いです。

ランキングは1年の集大成ってとこでしょうか、タイムだけじゃなくて色々なランキングがあれば楽しいですけどね。

またいつかどこかの大会でお会いできたらな~と思っております、週末はまたイベントでしょうか?いつもの「えい・えい・おー!」で頑張ってくださいね!
2014/06/03(Tue) 22:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック