2014年05月23日 (金) | Edit |
こんばんは~、昨日はお友達が遊びに来てくれてお家でランチ
今日は朝から掃除・洗濯・布団干し~、一仕事の後にお茶の時間。
昨日も作ってお友達といただいたカフェ・ラテ♪

次男がお土産に買ってきてくれたエスプレッソコーヒーをエスプレッソメーカーで抽出しまして、ミルククリーマーなんてものないから容器に入れてレンジでチン♪それを気合いいれてシェイクします。

RIMG0532.jpg

エスプレッソコーヒーをカップに1/3くらい入れて、それに振り振りしたミルクをいれますと~。

RIMG0533.jpg

カフェ・ラテの出来上がり~、美味しいじゃあ~りませんか
その後、リンゴを16等分に切ってシリコン容器に入れ、グラニュー糖を大さじ1入れてシナモン振ってレンジでチン♪

RIMG0534.jpg

出来上がりにレモンをちょっとふって冷蔵庫で冷やします。

RIMG0535.jpg

ヨーグルトやバニラアイスをトッピングしていただきます。これはネットで見つけたんですけどあまりに簡単で美味しかったのでお安いリンゴ買ってきては作っています。

今日は暑かったのですが、昼から麦わら帽子を被って草むしりしました。私はミミズが大嫌いなので、お出ましになる度に悲鳴とともに飛び上がりながらも頑張りました。

夕方ちょっと日が沈みかけてからダム1周と3km、キロ7分ペースです。重力が私の所だけひどくかかってる?なんだかやたら体が重いのです┗(-ω-;)┛重い・・ッ
ま・焦らずボチボチいきますか。

いつもの川沿いの道には蛍祭りの為に竹で作った灯篭が等間隔にずっと置いてありました。普段はほとんど人はいませんが、そろそろ夜になると蛍を見に人々がやってきます。

本当は1人でこっそり静かに観るのがいいんですけどね。


本日はご訪問ありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

痲花さん、バナー貼りましたよ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
バナーやっぱりなかったんですね、無いと寂しい~(笑)
カフェ・ラテいいですね、りんごもグラニュー糖とシナモンふってレンジでチンだと簡単ですね。私も作ってみます♪

ミミズのデカイのがそろそろ出始めますね(>_<)
2014/05/23(Fri) 22:10 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、いつも有難うございますm(__)m

なんとなく貼らずにおこうと・・・でも無いと寂しいとのことで、今度からまた貼りますね。
田舎に住んでいるのでコンビニもないし、スタバもドトールもありまっせん、自分で作るしかないです。リンゴは美味しいですよ~冷やしてお召し上がりくださいませ♪

私はミミズよりヘビやトカゲの方がましです、もう~でかいの見たら気が遠くなります(>_<)
2014/05/23(Fri) 22:56 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック