2014年05月21日 (水) | Edit |
今日は水曜日~、夕方17:30に隣の町のグラウンドへ行きまして、まずは邪魔にならないように3km走りました。

さてその後は1回だけ300mのダッシュ、ペースメーカーは小学生。
前回も1:15で今回も1:15 そのうち1:00で走れるようになると言ってもらった。
Oさんからは、インターバルする時はグラウンドでやること、週に1回の頑張る日と週末にゆっくりロング走、何より普段は楽しんで走ること、無理をしないことと念を押されました。

実は先週の食事会への走りを見られていたらしく、声をかけようにも真剣な顔だったので声をかけられなかったとのこと、きっと怖い顔してたんだろうな・・・だいぶ走ってきたぞ的な走りだったそうで、それで決して無理はするなと言われたのかもしれません。これからは多少きつくても笑って走ることにしよう、そういえば最近は口がへの字に曲がってる気がします。口角を上げる練習もせねば、しばらくセロテープでも貼っておこうかな。

今日、小学生のお父さんから「フォームが見違えるようによくなりましたよ、最初は頭が上下に動いていたけど、もうあまり動かなくなったですよ」と言ってもらいました。すごく嬉しかった~、スピードはちっとも速くならないから、あとはピッチのリズムを考えながら走ってみようと思います。

さてさて、ここのところパソコンの調子が悪いので買い替え時のようです、もう7年目になりますしね、先日も画面が真っ暗になってしまいました。ガーミンの調子も悪いしシューズも買い足さないといけない感じ。
無職の私にはちょっとな~厳しいな~、貯金崩すしかないぞな。

やっぱり仕事探そうかな・・・さすがに家に居るのが辛くなってきました。
今日は朝からずっと気になるところを掃除、昼からはバナナパンと全粒分パンを焼きました。どんなに頑張っても時給ゼロ円です。


本日はご訪問ありがとうございました。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
生活のリズムが変わられたので、大変ですね。
うちの嫁さんも内職の仕事をしようかなとか言い出しました。社会との接点をもつのも楽しいですもんね。

インターバルは、グランドでっていうのは、どういう意味なんでしょう。土だから足にやさしいという意味なんですかね。
2014/05/22(Thu) 08:06 | URL  | こしわか #-[ 編集]
熊本どこさ?
おはようございます、とんとん子さんの走りっぷりを見てると、つくづく足腰が丈夫だなって思います。
私はほとんど午前か午後の半日チョイの仕事で、交代で立ったり座ったりでも足はダルくなります(>_<)そのうち慣れるんだろうか~。

仕事していないと暇ですよね、解ります。
特に体調がいいと余計に時間が勿体無い感じで・・
行けば取り合えず時給は発生しますもんね。

2014/05/22(Thu) 09:35 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
いつも有難うございますm(__)m

田舎でぼんやりと刺激のない毎日なので段々と不安になってきました。
内職ですか、私もやったことありますけどすごく大変だったですよ、飽きっぽい私は続きませんでした(>_<)

まさにその通りで足に優しいからだそうです、年齢からも故障しやすかったりするんでしょうね。
とにかく無理しない事と度々言われます。
2014/05/22(Thu) 20:38 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
いつも有難うございます~!

そうですね、ずっと立ち仕事で走りまわってましたし、患者さん抱えたりしてましたからね、この職業の人は足腰は丈夫なんだと思いますよ(^.^)
足が辛い時は加圧タイツなんかいいみたいですよ。走るのと一緒で少しずつでも筋肉はついてきますよ、頑張ってくださいね。

なんだか誰からも必要とされなくなった気がして寂しいです。しかも定期的に入ってきていたお給料もなくなって、懐も寂しくなってきました。
2014/05/22(Thu) 20:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック