2014年05月18日 (日) | Edit |
昨日は久しぶりにお仲間との食事会でした。(書いているうちに一昨日になってしまった)普段は家で飲み会することが多かったんですが、珍しく外でということになりまして、出かけてきました。

ただし・・・田舎に住んでおりますもので、でかけるには車という手段しかありません、バスは午後に4便しかなくて迂回するのでとんでもなく時間がかかるのです。(最終は18:00)さて、どうしたもんかと思案しておりましたら、お仲間のテルさんが「仕事が終わってから迎えにくるよ」と言ってくれました。でもねぇ~、家で何もしてない私、わざわざ迎えに来てもらうのも気が引けましたので、走っていく事にいたしました。

デイパックにジャージやら着替えを詰め込み、いざ出発。(食事会といっても仲間なのでジャージでも大丈夫)
目指すはテルさんの仕事場近くの温泉、ここで汗を落としてそこから食事会の場所まで一緒に行く事になりました。
だいたいの距離を検索したら15km、これならなんとかなると思ったのです。

15:30頃に家を出発したのですが、まだ日がかんかん照りで1km過ぎたあたりで既にバテバテ
内心「無理かも~」と思い、バスの停留所で時刻表をチェック・・・やっぱりバスはない。仕方ないから気を取り直して走ることに。
最初の5kmは高低差160mをひたすら登る~、3kmあたりで脚が慣れてきたのでとにかく峠を越えるまで頑張るのだとノンストップでノロノロと駆け上がりました。
そしたらそっから緩やかな下りが続き7km地点で自販機を発見、水分補給してまた出発。

2014051723330000.jpg

どんだけ田舎なんでしょうか~、何だか自分が山猿にでもなって里へ降りていくような感覚になりましたでも、8km過ぎてから、これなら大丈夫ばいと確信、マイペースでゆっくり走ったのでございます。

2014051723350000.jpg

途中「油すましどん」の伝説のある場所があります。田舎には妖怪もおるんです、あ、私じゃないですよ。
ここには水木しげるさんが取材に来たという噂があります、本当かな?


タイム: 1:48:08
移動時間: 1:48:07
経過時間: 1:50:36
平均ペース: 7:12 min/km
平均移動ペース: 7:12 min/km

温泉には17:20頃着いたでしょうか、ストレッチして受付に行くと「走ってこられたんですか?」と驚かれました。
ゆっくり温泉に浸かってたら美樹ちゃんもやってきて、一緒にテルさんの職場まで行って総勢5人で近くの居酒屋さんへ行きました。

演歌が流れるような居酒屋さんに行ったのは何年ぶりでしょうか~、山猿の私は昔を懐かしんだのでした。(昔はオヤジギャルだった)

ところで、走ってきたという事は充分ネタになったんですけど、何やら皆から「トライアスロンに挑戦したら?」と盛り上がり、「いやいやチャリ持ってないし~、あれお金かかりそうだし~」って言ったら「チャリは借りてあげる」「ママチャリじゃいかんと?」「応援に行くから」なんてやたら勝手に盛り上がっていた。
泳ぎは結構好きだけれど、確かにカッコイイな~っては思うけど・・・無理。

近くで年に一度トライアスロンの大会があるんですよ、だから走っていて「トライアスロンに出るんですか?」と聞かれた事があります。


気が付くと随分時間がたっていてお開きに、(二次会に行こうにも周りにはお店がない)代行で帰りました。
田舎は本当に不便です(T_T)


本日はご訪問ありがとうございました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ラン&温泉&居酒屋&おしゃべり?・・・リフレッシュされたようで、よかったですね。
トライアスロンとかになると自転車がいりますもんね。ママチャリじゃ、無理でしょうし。

奄美大島に転勤した元部下が、「飲み行くと帰りはタクシー」とか言ってましたが、公共機関の本数が少ないと、確かに辛いですね。
2014/05/18(Sun) 10:52 | URL  | こしわか #-[ 編集]
No title
こんにちわ~楽しそうですね。
居酒屋もいいですね、たまには飲みに行くのも楽しいですよね。
息抜きっていうか、私も最近は遊びた~いです♪

うちもなかなか飲みに出掛けるとなると交通機関に困るんですよ。
車では行けないし、電車だと駅まで歩いては行けないし、土日は巡回バスが無いから不便です。
やっぱ代行使うしかないんですよ・・・高いけど。
2014/05/18(Sun) 12:59 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
こしわかさんへ
いつもありがとうございます!

熟女が5人も寄ると本当にかしましいです。でも、結局何をしゃべったかあんまり覚えておりません(~_~;)トライアスロンってお体がすごく締まっておられますよね、自転車以前に体に問題ありです。

飲みに行ったらタクシー・・そのタクシーさえいない時がありますし、距離もかなりありますからお値段もビックリするくらい高いです。とても1人では行けませんよ~。
2014/05/18(Sun) 16:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
いつもありがとうございます!

久しぶりに里におりた山猿気分でしたが、たわいもないおしゃべりで元気でました、たまには良いですね(*^^)v

痲花さんとこも田舎っておっしゃってましたね、何かと不便ですよね、ちょっと飲みに行くにも交通費がかなりかさみます、仕方ないからいつも家飲みになっていました。

痲花さんのブログ見ましたよ、やっぱり留袖お似合いです、息子さんもきっとイケメンさんなんでしょうね、幸せのおすそわけいただきましたよ~。



2014/05/18(Sun) 17:03 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
僕は歩いて…
とんとん子さん、こんばんは!

走って飲み会、いつもながら一人笑って拝見いたしました!
僕も17日土曜日に、5か月ぶりに居酒屋へ…。
帰りの電車がなくなる時間まで飲んで、途中までタクシー、最後は歩きというパターンで帰宅しました。
このお話を読んで、いっそ全部歩けば良かった…とは思いませんでしたが、同じような感じだったので、何だか嬉しくなりました。

それでは、また!
2014/05/19(Mon) 22:36 | URL  | ストレッチ・イチロー #-[ 編集]
ストレッチ・イチローさんへ
こんばんは~、コメントありがとうございます!!

やっぱり変だったですかね~(^^ゞでも癖になりそうです、走った後のビールは美味しかったですよ。イチローさんも飲み会だったんですね、食事会の後って体重増えますよね、でも順調に体重が減ってらっしゃって羨ましいです。やっぱりコツコツ努力しないといけませんね。私は増えたまんまでちょっと焦っております。

またどうぞおいでくださいね!

2014/05/20(Tue) 07:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック