2014年05月12日 (月) | Edit |
おこんばんは、またまた更新が遅れておりますです。

ここのところ出かける事も多く、またたいしたネタもございませんで、日々のダラダラ走りはジョグノートに記入していくことにして、何か書きたいネタが出てきましたらその都度更新していこうと思うております。

さて、本日は私めの3年目の浮気・・じゃなくて病気の定期検査がございまして、無事に3年クリア―しました。
3年前の5月25日に病気が発覚しましたが、なんともやるせなくて毎日般若心経を写経しておりました。静かな田舎では車の音もあまりなく、ただウグイスの鳴き声ばかりが耳について、どうもウグイスの声を聞くと気が滅入ります。

さて、無事にクリア―したので、そろそろなにがしかの大会にエントリーしようかなどと考え中ですが、11月16日の天草マラソン大会には出場したいので、近くの開催日だとちょっと無理。憧れの神戸や横浜にエントリーしたかったけれど諦めます。どのみち抽選だから当たらないと走れませんけどね。

昨日、朝6時前に目が覚めましたので、N邸のバラ見学がてら朝ランしました。
ちょうどN邸まで1km、朝早くからもう草むしりされておりました。

RIMG0524.jpg

朝早くの庭は花が生き生きしています。

RIMG0523.jpg

バラはお手入れが大変です、私はできまっせん。

RIMG0519.jpg

ピエール・ド・ロンサールは皆好きな品種ですよね。

RIMG0522.jpg

朝日を浴びて。

RIMG0525.jpg

今が盛り、バラだけでなくジギダリスも芍薬も咲いていました。

RIMG0520.jpg

私の好きな白いクレマチスは2m近くの高さがあります。
本当に素敵なN邸のお庭、またお邪魔したいと思います。

この後、ダム1周+4kmで7km  なんと7:13ペースでした(>_<)

本日はご訪問ありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ、とんとん子さん☆

三年目の浮気(笑)、無事通過おめでとう御座います。
三年経過したら、もう一安心ですよね。

バラって本当に綺麗ですよね、トゲさえなければいいのに。
香りも更年期の時期には良いとの事で、私も取り入れたりしてるんですけど、なかなか一歩間違えると臭い匂いです(笑)
2014/05/12(Mon) 22:32 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
無事に定期検診終わって良かったですね。ご家族も安心されたでしょう。秋のシーズンに向けて頑張れますね。
2014/05/12(Mon) 22:36 | URL  | TH #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、いつも有難うございます!!

3年過ぎると再発率はぐっと下がりますのでホッとしましたが、やはり母のことがあるので安心はできないです。あんまり先の事ばかりにとらわれずに、今を楽しんでいこうと思います。

バラは昔から大好きです、香りが更年期にいいとは知りませんでした。
人工のバラの香りで花につくものはありますが、実際のバラはほのかな香りでいいですよ~。


2014/05/12(Mon) 23:14 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは~コメントありがとうございます!

定期検診クリア―でまた次のシーズンに向けて頑張れそうです。
できれば遠征したいんですけど、なかなか開催日が合わなくて・・思い切ってエントリーだけでもしてた方がいいのかもですね。

ユリカモメ70kお疲れさまでした!レポは楽しかったですよ~!

2014/05/12(Mon) 23:23 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
三年目検査を無事クリア、よかったですね! おめでとうございます。
5月のこの時期は、本当にバラがきれいですね。実家にもたくさんあるのですが、両親は毎朝5:00起床でバラの世話をしています。意外と強い花なので、放っておいても咲くけれど、手をかければかけるだけ見事に咲くのとか。
2014/05/13(Tue) 00:02 | URL  | コッコ #-[ 編集]
No title
定期検査、クリアーされてよかったですね。ブログから通して感じる普段のとんとん子さんは活動的な生活をされているので、3年前に病気をされたことが、あまり想像できませんが、このまま、10年、20年、・・・とクリアしつづけて下さいね。

バラですか。色んな品種があるんですね。私は、バラと言えば「赤」くらいの知識しかありません。春は近所の家でもいろんな花が咲いていて、(何の花か全くわからない)綺麗ですよね。
2014/05/13(Tue) 06:28 | URL  | こしわか #-[ 編集]
コッコさんへ
ありがとうございます!

なんだか半年とごの関門って感じですよ(笑)もうゴールの方が近くなりました(*^^)v

ご実家にもバラが沢山あるんですね、沢山の種類のクリスマスローズを育てておられるコッコさんはご両親の影響もあるんでしょうね。今頃はきっと綺麗でしょうね~。

バラの種類によっては虫がきやすかったり病気になったりするし、肥料も沢山いるみたいなのでズボラな性格の私にはちょっと手がでません(>_<)
2014/05/13(Tue) 08:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます!!

病気して1年くらいはあまり活動できませんでしたが、友人達のお陰でどんどん活動の範囲が広くなりました。お友達の存在はありがたかったです。
今の積み重ねが未来になると思っています、走れる楽しみに出会えて本当にヨカッタです(*^^)v

バラはそれこそ色々な品種があって奥が深いみたいです、沢山のバラを綺麗に咲かせているお家を見るとお家の方がきっと素敵な方だろうな~なんて思いますよ。
2014/05/13(Tue) 08:28 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんにちは
3年が無事通過できてよかったですね
ゆっくり楽しく健康的に走ってくださいね
無理はいけませんよ  (パパ自分に言い聞かせてま~~す)

バラの花 きれいですね。

2014/05/15(Thu) 18:03 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ハッピィーパパさんへ
こんばんは~!コメントありがとうございます!

3年過ぎたのが不思議な感じです、なんだかあっという間だったような気がします。走るようになってから毎日が充実しています。
走れることに感謝ですね、ゆっくり楽しんで走ります。

バラは今が盛りです、朝早くに観るのがいいみたいです。
2014/05/15(Thu) 21:42 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック