2014年05月07日 (水) | Edit |
こんばんは~、どうもさぼり癖がついてしまいました

連休は息子達が帰ってきたので忙しく過ごしておりました。
私の住んでいる所は観光地でして、橋一本で繋がっていますので車の渋滞が半端なく、出歩く気にもなりません。

4日には旦那と息子達が釣りに行くと言うので、私もついて行きました。
朝5時に家を出発して車で50分、まあ、隣の市なんですけどね、1周4kmの島なのですがイルカウォッチングで有名な所。

旦那と子供達はルアーでイカ狙いです、私は8時頃から島探検ジョグ開始です。

RIMG0501_convert_20140506230840.jpg

釣り客やイルカウォッチングのお客さんは沢山ですが、走っているのは私一人です。

RIMG0505_convert_20140506230131.jpg

だ~れもいません。

RIMG0512_convert_20140506230312.jpg

島の中にはいくつもの道がありましたので、あちらこちら気の向くまま。

RIMG0510_convert_20140506231001.jpg

資料館などがある展望台に登ってみました。

RIMG0503_convert_20140506232123.jpg

遠く見えるのは長崎半島、5日にはマラニック55km参加したかったけど、しなくて良かった。絶対無理だった・・・今の私は全然走れません(>_<)


距離: 24.01 km
タイム: 2:54:01
平均ペース: 7:15 min/km
カロリー: 1,303 C

何やらガーミンさんが充電してくださいと・・あわてて記録24km、それに1kmプラスで約3時間で25kmでした。途中の写真撮影時は時計は止めていました。

家族はどうも場所を変えて釣っていたらしいけど何も釣れず、車が混まないうちにと帰りました。

5日には次男をくまモン駅まで送って行きました、我が家からくまモン駅まで2時間、新幹線で広島まで2時間・・・盆、正月、夏、連休は2時間でくまモン市には行けません、出る時間を考えないと3時間以上かかる事もあります。橋が混むのでどうにもなりません、不便でございます。


本日はご訪問ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
No title
観光地だと道路が混雑して大変でしょうね。うちも、近くに行楽地があるので、ポカポカ陽気の休みの日には、メイン通りが渋滞で動かくなくなります。地元の人間は、あちこちに裏道をしっているので、大きな影響をうけませんが、橋のように、渡るところが限られると避けられませんもんね。

25kmお疲れ様でした。いつもと違った地でのランは新鮮でしょうね。天気もよさそうですが、ランには少し暑かったかもしれませんね。
2014/05/07(Wed) 06:23 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます、いつもありがとうございますm(__)m

これから海水浴シーズンなので土日も混むようになります、裏道も少ないし橋の手前で混んでしまいます、道も狭いので車の事故があると最悪です(~_~;)

25kmダラダラ走りましたよ、地元の方に「何周走るんですか?」って聞かれました(笑)
オバちゃんがディパック背負って何周も走ってるのって異様だったかもしれません。
気温は22℃くらいだったでしょうか、風が冷たくて走りやすくはあったです。
2014/05/07(Wed) 08:40 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
この連休は殆ど寝てました。寝すぎて逆に身体が固まった感じで。
景色が綺麗ですね、イルカウォッチング見てみたいです~
きっと可愛いんでしょうね、グーグー言って。
イカはうちの旦那も釣りに行きますけど、刺身で少し食べるくらいですかね、煮ると固いですもんね。消化悪いのかな~。
2014/05/07(Wed) 20:49 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、いつもありがとうございますm(__)m

仕事始まったばかりで疲れておられるのでしょう、休むことも大事ですよ。
イルカは漁場を荒すので漁師さんはキライなのでしょうけど、観光に一役かってくれています。

私はイカは大好きですが、消化が悪いので食べないです、あとタコさんも。
病気して腸閉塞してから食べ物は神経質になってます、やっぱ怖いですもんね(^_^;)
2014/05/07(Wed) 22:08 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
日差しは強そうですが、気持ちのよさそうな場所ですね。これだけの景勝地なら、観光地だというのも納得です。
わたしはイカだいすきです。フライなんぞにされた日には、もうビールがとまりません。塩辛なんぞにされた日には、日本酒がとまりません。危険な食べ物です。(笑)
2014/05/07(Wed) 23:02 | URL  | コッコ #-[ 編集]
コッコさんへ
コメントありがとうございます!!

日差しは強かったですけど風が気持ちよかったですよ、こういう景色は島のあちこちにあります、観光シーズンに出かける時はかなり早めに家を出ないと大変なことになります(^_^;)

イカは生が一番おいしいです、なんといっても新鮮なので刺身にする時に動くんですよ!
塩辛に日本酒、コッコさん通ですね~!このとりあわせ私も好きでした~、確かに危険な食べ物です(笑)
2014/05/08(Thu) 08:44 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
観光地にお住まいだと、そういう苦労もあるんですね><
私も、千葉や伊豆に行こうと思うんですが
あそこも、車の大渋滞が大変なので、つい行かなくなってしまいます。

しかし、雄大な景色をみながらの25Kmもいいですね。
お疲れ様でした^^/
2014/05/08(Thu) 09:42 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
ありがとうございますm(__)m

観光地でしかも橋でしか繋がっていないので、どうしても車が混んでしまいます(>_<)
電車がないので尚更ですね、車でしか来れないんですよ。
でもちょっと行けば景色のよいところが沢山ありますので、たまに海岸沿いをジョグすると気持ちいいです。

これからは暑くなってきますので、阿蘇あたりの高原を走ってみたいです。
2014/05/08(Thu) 16:36 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
こんにちは  
いいところですね
こんな素敵な景色をみながらラン出来るのは最高ですね
海も花もきれいですね 
25k お疲れ様でした。
2014/05/09(Fri) 19:02 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
ハッピィーパパさんへ
コメントありがとうございます!

田舎ですがいいところですよ、こういう景色はあちこちにありますが、それぞれに少し海の色が違うようです。この島は1周4kmと小さな島で走りやすかったです!
島に渡る橋の側まではマラソン大会のコースにもなっていますよ。







2014/05/09(Fri) 22:59 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック