2014年04月25日 (金) | Edit |
昨日は朝から独身時代に勤めていた会社の同期とランチをしに行ってきました。
37年来の友人です、ちょくちょく連絡とりあっているのでお互いの事はだいたいわかっています。

友人はよく映画を観るので、最近は何を観てるのかきいたら、
「ほら、あの、メガネかけた監督で・・三がつく人・・三橋美智也・・・じゃなくて・誰だっけ?」
「は~誰だっけ、わかるけど名前が思い出せない」
「佐藤浩市もよく出るよね、イイ男だよね、あのほら、時代劇の~、あの落ち武者の映画じゃなくて・・・」
「あ~そうそう三谷幸喜たい、清須会議だろう、あれ本読んだから知ってる」
「それね、面白くなかった」

結局「最近、三谷幸喜の清須会議みたけど面白くなかった」という一行ですむことなのに随分時間かかった。歳のせいか固有名詞が出てこない、たどりつくまでクイズ大会のようになる。

その後、友人の家にお邪魔して大好きな赤福をご馳走になった。
旦那さんが大阪から買ってきたとか。。あれ?三重の名物じゃなかったっけ?

RIMG0487.jpg

その日の夜になって41年来の親友にメールしたら、電話がかかってきて、その内容があまりにもショックな内容だったので、しばらく茫然とした。
誰しも明日の事などわからない、今日一日を悔いのないように過ごさなければならない。

今日は夕方になってとりあえず走った。

ダム1周+2kmで5km
それから3km少し早めに走り、ダウン走2kmで計10km

距離: 5.01 km
タイム: 33:14
平均ペース: 6:38 min/km
カロリー: 279 C


距離: 3.01 km
タイム: 17:13
平均ペース: 5:43 min/km
カロリー: 167 C


距離: 2.00 km
タイム: 13:19
平均ペース: 6:39 min/km
カロリー: 112 C

走っていると気が紛れるし、スッとする。
走れるうちはしっかり走っとこう、いつ走れなくなるかわからないからね!


本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
だんだん人と話をしていても、アレ、アレ・・あの人・・
○○の番組に出てたあの・・・とかって、結局話が進まない事がよくあります(>_<)特に芸能人の名前は出て来ません。
赤福は美味しいですね、甘さも程々だし。。
インターで売ってますよ。
私も大事な時間を有意義に過ごさなければと実感してます。
2014/04/26(Sat) 00:16 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
おはようございます!

痲花さんもですか(笑)安心しました。
どうも連想ゲーム大会みたいになって話すすまないですよね、かなりエネルギー使います。

赤福は大好きで、デパートでたまに見かけた時は必ず買って帰ります。ネットで見たらあちこちにお店あるんですね、私は「朔日餅」を食べてみたいです。

時間っていつもさらさら流れていきますね、大事に過ごしたいですね。
いよいよ来週からですね、頑張ってくださいね!!
2014/04/26(Sat) 08:27 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
三のつく人で「三橋美智也」とは、時代ですね(笑)

昔、私の上司(故人)「○○君、そこの、ほれ、何を、何してくれよ」と指示する方がおられました。慣れれば「何ですね。わかりました」と通じました。

今、私がその上司の世代になりました。同じです。言葉が徐々に出てこなくなりました。
2014/04/26(Sat) 08:30 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます。

さすがに三橋美智也がでた時は吹き出しそうになりました。いくらなんでも古すぎですよね。

こしわかさんもですか、安心しますね、だけどさすがに「アレがとかソレが」とかはないでしょう(笑

あと、同じ話を何度もしてしまい。子供達から「もう、それ聞いたよ」って怒られます。
段々と歳を感じてきています。
2014/04/26(Sat) 09:12 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
人の名前って本当に出てこなくなります。
顔が浮かんでるのに説明できないもどかしさ><
私も最近多いので困ってます^^;
赤福は、大好物です^^/
2014/04/26(Sat) 10:08 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます!

ひでちさんでもそうありますか・・・?!安心しますね~(´▽`) ホッ
もともと顔と名前を覚えるのが苦手で、自分の車のナンバーさえもうろ覚えです。よくこれでやってこれたもんです。

赤福は美味しいですよね、いつかお伊勢参りに行ってみたいです。
2014/04/26(Sat) 12:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック