2014年04月23日 (水) | Edit |
今日は朝から病院へ行ってまいりました。
3月初めより右足背の親指の付け根あたりに小さな腫瘤ができていて気になっていたので、病気の定期検診の予約がてら行ってきました。

外科で来月連休明けに造影CTと血液検査を予約し、腫瘤については整形外科にまわされて、18G(献血用)より大きそうな針で穿刺されました。
あまりの痛さに思わず息をのみましたが、2回も刺されたけれど何も出てこず、「あれ?出ないね、ガングリオンじゃないのかな?」と言われ、あげく「悪いものじゃないだろうから、様子みてていいよ」と言われました。
わざわざ切開して検査に出すってのも気が重かったのでやめました。

昼には診療も終わり、ホットカーペットカバーをコインランドリーで洗って帰りました。
海沿いの道を車で走ったら気持ち良かった~、夏は観光客でいっぱいになります。

帰ってからジョグノートを見ていたら、「体重を公開するなんて気合い入ってますね」とお二人からメッセージが・・・はい?私がですか?
自分のジョグノート見たら、なんと体重が公開になっとりました。いや~後悔(公開)先に立たず。
またもやうっかり八平衛さん降臨。
昨夜、体重を測ったらあまりに増えていたので、自分に戒めのつもりで記入したんですけど、公開になってる事を気付きませんでした。

かなり笑ってしまいました、まあ・いっか。

食事の用意して走りだしたのが18:00過ぎており、意外とはやく暗くなってきましたので、8kmでやめました。

距離: 8.01 km
タイム: 49:15
平均ペース: 6:09 min/km
カロリー: 445C

今日はダムまで上がることはできずに、いつもの川沿いの道を走りました。
あと3週間もすると蛍が舞い始めます

そうそう、先日一緒に旅をしたテルさんは、地元の出身で顔が広いのですが、今年度になってテルさんのマラソンやってるお知り合いが近所の学校に配属されたそうで、それならばぜひ1度でいいから走り方を教えてもらえないか聞いて!とお願いしていたら、なんと水曜日の17:30から小学生を何人か教えているそうで、一緒にどうぞ、と言ってもらいました。

すごく楽しみです!邪魔にならないように頑張ります


本日はご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ、とんとん子さん☆
足、大丈夫ですか?ガングリオンて何なんでしょうね。
こぶみたいなもんですか?
後悔(公開)先に立たず・・って上手くまとめましたね。
最初、お題みて何だろうと思いました。
あ~ここで繋がったんだと・・流石☆
2014/04/23(Wed) 22:55 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは!いつもありがとうございます!

足は~ちょっと痛いけどたいした事ないです、ガングリオンかな?って思ってはいたんですけどね、穿刺しても何も出てこなかったので違ったのかもしれません、良性の腫瘤ですけど、大きくなるようなら心配しなきゃいけないかもです。

上手くまとまってますか?ありがとうございます!(^^)!
最近、特に自分のうっかり度のひどさにガッカリです。もしや・・・まさか・・・物忘れ外来とかにいかなんですかね(^_^;)ひゃ~。
2014/04/23(Wed) 23:10 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
腫瘤、大したことなくてよかったですね。

ランお疲れ様でした。どんどん距離を延ばされてますね。凄いです。

とうとう、ランナーの師匠現る・・・ですか。
いい機会になるといいですね。
2014/04/24(Thu) 08:05 | URL  | こしわか #-[ 編集]
「公開先に立たず」とか「うっかり八兵衛さん」とか、とんとん子さん面白すぎです。朝から通勤電車の中で笑いを堪えるのに必死でした。
そ、そうか〜、体重公開は気合の証拠ですか。体重ばかりか体脂肪率から何から全公開のわたしって、気合入りまくり!?(笑)
2014/04/24(Thu) 12:44 | URL  | コッコ #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます!

腫瘤はたぶんたいした事ないと思います。

皆さん時間内のに頑張って走っておられるのに、暇な私が走らないとバチが当たりそうで・・それでも足りないんでしょうけど(^_^;)

>ランナーの師匠現る・・・ですか。

そうなんですよ~、たぶん来週の水曜日にお会いする事になりそうです、お友達の美樹ちゃんと行ってきますね!!!
2014/04/24(Thu) 19:51 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コッコさんへ
こんばんは~!コメントありがとうございます!

あ・うっかり八兵衛さんの字がまちがってましたね(八平衛ってしてた)、こりゃまたうっかりだ~(^_^;)もう、ホント情けないくらい最近(元から?)うっかりしてます。でも笑ってもらうのは好きです(笑)

ジョグノートでは体重公開ってストイックな人がやるんだと思いますよ、私の体重は公開するにはちょっと恥ずかしい数字です。
コッコさんの場合は体重も体脂肪率もバッチリだし、練習内容からして気合い入ってますよ~!!
2014/04/24(Thu) 20:00 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
体重公開ですか?それは女性だから後悔しますよね。でもそんなうっかりさん好きですよ。好感度アップです。

脚大丈夫だといいですね。お大事にして下さい。
2014/04/24(Thu) 21:56 | URL  | TH #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは~、コメントありがとうございます!

女性に分類されたの久しぶりデス、なんかとまどいますね(笑)
もうなんだかこの歳になると恥も外聞もなくなってきましてね、公開になっててハズカシイより可笑しい方が勝ってました。

足はきっと大丈夫だと思います!ご心配かけました(^^ゞ


2014/04/24(Thu) 22:18 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック