2014年04月21日 (月) | Edit |
昨日は長野、チャレンジ富士、とくしま、他にも沢山の大会があったようですね、お疲れさまでした。みなさんのレポ読みながら感動をもらっています。

やっぱり速く走られる方ってランナー体型なんでしょうね、私が走り始めた頃、ランナーさんって腹筋割れてるって思っていましたが、むしろ無駄な筋肉のないスラッとした方が多いということを後に知りました。
最近、知り合いの方にマラソン大会に出ていますって言ったら「え~腹筋割れとると?そうは見えんね」と言われ、「は~割れてますよ横三つに・・・」と答えました。いつになったらランナー体型になるのやら、仕事辞めてストレス食いなくなったと思ったら、暇で食べてしまうので、ジワジワ体重が増えています。

昨日は篠栗さんで写真撮ってもらったんですけど、大腿部が太くてカッコ悪くて、とてもブログアップする勇気ありませんでした。

今日もいつものダム2周と4kmで計10km走りましたが、体が重くて足が上がりませんでした。

距離: 10.01 km
タイム: 1:07:16
平均ペース: 6:43 min/km
カロリー: 542 C


最近では出場予定の大会もなく、ダイエットの為にダラダラ走っていましたが、ジョグノートで「タイムラインいつも見てますよ、頑張ってますね!」ってメッセージを頂いて、がぜん元気が出てきました。本当に嬉しかったデスだらけた気持ちに喝が入りました!頑張るバイ!


それから、きのうはくまモン市でバンテリンレディースオープンありましたけど、勝みなみさん15歳が優勝しましたね、最年少優勝とテレビでもずっと取り上げられてます。凄いですね~これからが楽しみです♪




本日はご訪問ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
10kmラン、お疲れ様でした。
今月、もう130kmも走られているんですか。凄いです。

ダイエットには、LSDがいいらしいですね。
2014/04/22(Tue) 07:29 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
ありがとうございます!

今月はもう暇人でして、しかも体重がなかなか落ちないので走っています。

スロージョグといっても、今のところ走ってもスローにしかならなくて・・・(^_^;)
でもきっと続けていたら結果はでますよね、なんとか体重が減る様頑張ります!!
2014/04/22(Tue) 08:45 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
私も走ってますが、いまだに痩せたね~とか、言われません><
ということは、ランナー体型はまだまだです^^;

やはりLSDで2時間くらいがいいのですが、なかなか出来ない
ですよね。

走り始めた頃に読んだ記事では、毎日1時間走るのを
目標にしてくださいと書いてありました。

毎日、10Km走れって事ですよね。厳しいです><

最年少の勝さん、素晴らしかったですよね^^/
2014/04/22(Tue) 08:48 | URL  | ひでち #-[ 編集]
ひでちさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます!

ひでちさんは走り始めて丁度1ねんですよね、体脂肪は減ってるのかもしれませんよ、今でも足が速いからランナー体型になったら凄い事になるかも~!
私は痩せたねっては言われるんですけど、体重はあんまり変わらないんです。

LSD2時間ってやっぱり週末ですよね、でも子供さんの行事とかお仕事とかでなかなか難しいでしょうね。

> 毎日、10Km走れって事ですよね。厳しいです><

ええ~っ、毎日10kmですかぁ~、ヒマな私でもちょっと考えちゃいます、ましてお忙しい方には難しいでしょうね(^_^;)

勝さん凄いですね、名前がいいですよね「勝」なんて、鹿児島出身みたいです、横峰さくらさんも鹿児島ですよね、最近はくまモン市出身の方の活躍がないので寂しいです(T_T)
2014/04/22(Tue) 13:48 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック