2014年04月15日 (火) | Edit |
昨日も今日もとても良いお天気でした。
今週からもう仕事に行きません、離職票も届きました。

先日お店で1時間半も立ち話した知り合いがわざわざ「読んで」と本を持ってきてくれたので読んでみました。
1冊は「死んだらおしまい。ではなかった」という本で、2000件を超える葬儀をおこなったお坊さんの話。
私は死んだら何もなくなって自然と一体化すると思っていたのでちょっと驚きました。私は霊感ないし、すぐには信じられないけど、否定もできないデス。

あと1冊は「100%幸せな1%の人々」幸福論みたいなもの、なるほどなるほどと読んでいたら眠くなってしまいました。

昨日も今日も夕方17:00過ぎからゆっくり走りました。
ダム1周と7kmの計10km
走りながら、やっぱり自然と一体化してるみたいで気持ちイイ、千の風になるみたい。

このコースには庭にバラの花を沢山植えておられる大きなお家があります。
今はモッコウバラが満開、ここには真っ白で大きなクレマチスもあります、前にもお庭に入れてもらったことがあるのですが、今日も家人の方がおられたので、ぜひバラのシーズンになったらまたお庭を見せてもらう約束をしてきました。

4月14日(月)

距離: 10.01 km
タイム: 1:04:45
平均ペース: 6:28 min/km
カロリー: 554 C

4月15日(火)

距離: 10.01 km
タイム: 1:06:08
平均ペース: 6:37 min/km
カロリー: 550 C

まあ、お腹周りのお肉さんがなくなるまで、ゆっくりでも走り続けます。

いつも走っている川沿いの道に前から白い線が所々ひいてあるのですが、どうも線と線の間が丁度100mなんです、今年閉校した中学校の学生がよくインターバルやってたのですが、この線をめやすにしていたんですね、いいものを見つけました。

2014041320340000.jpg


昨日から福岡マラソン大会のエントリーが始まりました。残念ながら日程が出たい大会とだぶるのでパスかな。あれこれ出たい大会を考えるのは楽しいものです。早くどこかエントリーしたいな~♪


本日はご訪問ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おっお!インターバルやる気ですね!頑張ってください。私もそんな練習を考えないと…
秋には大阪マラソンどうですか?当選して一緒に走りましょう!
2014/04/15(Tue) 23:19 | URL  | TH #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
離職票届いたのですね、失業給付は受けるんですか。
2000件を超える葬儀をおこなったお坊さんの話じゃないけれど、田口ランディーさんの「コンセント」と言う本は、葬儀屋さんの話もありで面白いと言うか、気持ちが悪くて・・やはり面白かったです(≧ω≦。)
お坊さんの本は死後の世界のお話ですか?面白そうですね。私はちょこっと霊感があるんです。歳を取る毎に感じなくなってきましたけど。
最近はなかなか真面目な本を読むことが無くて、すんなり笑えるような本やマンガがいいです。


2014/04/15(Tue) 23:24 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
THさんへ
こんばんは~、コメントありがとうございます!

400mを2:15ペース、つなぎ200mを1:25ペースで×12本っての(キロ6分で走る人用)コッコさんのブログで見てやってみたくて・・・。やれるかわからないですけど(^_^;)

そうですね、大阪マラソンは10月の終わりですよね、3週間後くらいに出たい大会あるですが、続けて走れるかな??エントリーぎりぎりまで考えてみます!お誘いありがとうございます!
2014/04/15(Tue) 23:55 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、いつも有難うございます!

そうですね、ハローワークには行ってみようと思います、すぐには失業給付は受けられない?ですよね、間でバイトはするかもしれないですが、もらえるもんは貰いたいデス。

痲花さん霊感あるんですか??じゃやっぱり霊っているのかな~。実は霊感の強い看護師さんが居て、見えるって言ってました。

最近はマラソン雑誌ばっか読んでて本を全く読んでなかったんで、さすがにいかんと思いまして読みはじめました、すんなり笑える本の方が良かったみたい。


2014/04/16(Wed) 00:06 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
仕事に行かなくなると生活のリズムが変わりますね。
本読みの時間が増えるかもしれませんね。

連日の10km、お疲れ様でした。
走りこんでおられますね。凄いです。

私もお腹周りの贅肉が全く落ちません。
体重が減らなくなった最大の原因です。
2014/04/16(Wed) 07:08 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございます、いつも有難うございます!

生活のリズムはガラリと変わりました、まだやることがそこそこありますが、時間はゆっくり流れています。有難いことです(感謝)

時間が充分あるのに走らないといけない気がしています。皆さんお忙しい中でも時間見つけて走ってらっしゃるので、なんだか申し訳ない気がします。

お腹周りとお尻のお肉さんが居なくなったら3分早くなるって信じてます(笑)
2014/04/16(Wed) 08:01 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック