2014年04月13日 (日) | Edit |
今日は朝からず~っと冷たい雨が降っていてランオフ。
ここのところ3週続けて長男はバイクの部品を塗装する為に帰ってきていました。
そしてまた金曜の夕方に電話がかかり、バイクで帰ってきたいけれど、部品をとりに来てとのこと、仕方ないのでくまモン市の息子のマンションまで部品をとりに行って、我が家に帰り着いたのは22:00。

土曜は朝から2時間走、ペースは気にせずダムを5周

距離: 18.01 km
タイム: 2:01:32
平均ペース: 6:45 min/km
カロリー: 994 C

車庫では塗装終わった部品を取り付けるべく悪戦苦闘中の長男27歳、同じく工学部出身の88歳のじいちゃんがサポート?についています。

ba.jpg

30年前のバイクだそうな、色々なバイクの部品を塗装して改造中。
この日は夜中までライトつけて頑張っていた、来週のツーリングに間に合わせる為に必死です。

ba1.jpg

本日21:00なんとか間に合った?これに乗って今からくまモン市へ帰ります。
来週は阿蘇かな?若いモンはいいのう。何やらホイールがずれていると言うとるが、大丈夫なんかな・・。

そういえば、バンテリンオープンゴルフトーナメントは今週と勘違いして来週に予定を入れてしまった私(T_T)今さら予定を変えられず、観に行けなくなってしまった、そそっかし過ぎる、うっかり過ぎる、すごく楽しみにしていたのに、おバカな自分にガッカリでした。
そういえばマラソン大会エントリー失敗も私のうっかりミス、どれもきちんと把握していなかった為に起きた失敗なので、これからは最後まできちんと確認してカレンダーに記入することにします。
これが仕事じゃなくてヨカッタです(~_~;)

来週は私が誘ってテルさんと篠栗88ケ所めぐりの最終回です、運が良かったら有難いお話を聞けるかもしれません。
それから、読まなくてはならない本が3冊もたまってしまっています、明日からなんとか頑張ろう!


本日はご訪問ありがとうございました!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私も相当そそっかしいです。
しかも電子書籍も購入ばっかりして、まだ読んでいません。

工学部出身の88歳のじいさん、達者ですね。
そう言えば、とんとん子さんのお母様、
体調落ち着いてるって言ってましたね。
その後、どうですか?
2014/04/13(Sun) 23:19 | URL  | 麻花 #-[ 編集]
痲花さんへ
こんばんは~、さっそくのコメントありがとうございます♪

もう本当に情けないほどうっかり八平衛さんです、こんな感じで失敗ばっかです。

そう、じいちゃんは高校の化学の先生だったんです、元気いっぱいですが耳が遠いのでよく話が一方通行デス(~_~;)

今のところ実家の母はすごく元気です、とはいえいつ何時どうなるかは分からないんですが、私は来週から暇人になりますので、ちょくちょく実家には行ってみようと思います。
心配かけてスミマセン、今まであまり親孝行してこなかったので娘としてできることはやってあげようと思います!
2014/04/13(Sun) 23:37 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
No title
息子さんのバイク、大きなバイクですね。
バイク大好きなんですね。
88歳のおじいちゃんがサポートというのもいいですね。

うっかり忘れは、私も多いです。
2014/04/14(Mon) 06:41 | URL  | こしわか #-[ 編集]
こしわかさんへ
おはようございますm(__)m

バイク大好きで大型バイク2台養っており、彼女いない歴ばく進中です(こっちのばく進はいらんとばんてん)
88歳のじいちゃんは息子に怒られながら(耳が遠くて聞こえない)それでもいいコンビでした。二人とも豪の寅年生まれでして、ちょうど60歳違いになるんですよ(笑)

うっかり忘れは私の場合は頭が悪いからとしか言いようがありません(T_T)
2014/04/14(Mon) 08:04 | URL  | とんとん子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック